今日は雷雨~!

このところ、雨が多いクロ家地方です。
短い時間の場合も、ありますが、毎日降っている気がします。

まるで、梅雨のような、はたまた秋の長雨のような・・・
あの灼けるような陽射しの夏はどこへいってしまったのでしょうか?
♪ママ~ ドゥユウ~ リメンバ~♪(この場合、麦わら帽子だったか?)

そして、今日も朝から雨。10時ごろには、豪雨とともに雷も鳴り出しました。
雷の嫌いなクロは、ささっとテーブルの下に避難。

クロ「クワバラ、クワバラ」
2014-08-16 IMG_8399a

papa「古い言葉知ってるね~」
クロ「おへそ取られるよ~」 
papa「へ~ そ~」  クロ「むむっ!」
2014-08-16 IMG_8400a

ピカッ!ドンッ!
かなり近いところに落雷の様子。時々、照明が切れます。

クロ「ホヨ~ッ!」
2014-08-16 IMG_8402a

クロ「papa~!なんとかして」
2014-08-16 IMG_8407a

papa「雷には勝てないよ~まあ、神なり仏なりに祈るんだね。
   神なり・・・カミナリ!なんちて」
クロ「うえ~ん!」
2014-08-16 IMG_8409a

お昼ごろには、雷も止まり、雨も小降りになりましたが、神戸には
大雨洪水警報が出ていました。また、被害が無いといいのですが。



comment

クロpapaさん今日はおシャレなシャレがさく裂ですな~

ここ週末になると梅雨の様に雨が降り、昨日から北の方はずっと
大雨注意報が出ています・・・・
クロpapaさんの方は雷までですか?クロちゃん怖いね~
家の子達は雷を余り怖がりません、鈍いのでしょうか~

集中豪雨、いやですね。
こっちもいろんな所でけっこう起ってるんですよ。
もう被害が起らないといいですよね。

クロちゃんも雷だめですか。
モンちゃんもだめで、ベッドの下に逃げて行ってしまいます。

なんだか最近、お天気が読めませんよね〜!
朝カンカンに照ってたのに、夕方土砂降りとか。
たいてい雨が降る前って、風が強くなりません?風が強くなって
きたら、「ああ、また雨かな?」って思うようになっております。
クロちゃん、カミナリこわいこわいなんですねえ(;;)
可哀想に。。。
もうカミナリ、こないと良いね!

クロちゃん、おへそ隠して〜〜〜!!
って、隠れてるね。(^m^)

豪雨、台風に続いて雷とは.............もう、さんサンダー!!(><)

あ、散々だっていうね、アレでね。(説明すな。)

金沢も結構降りましたが 昨日から真夏の太陽が復活。
非常に暑いです。
全国的に「適度」というのがなくなってきましたね。
極端から極端で どう対処していいのやら・・・
雷もこわいですよねー
でもうちのノリはわりかし平気みたいです。
雷で一番怖いのは電化製品がやられちゃう事かな〜
電話の基板?みたいなのがクロこげになったことあります クロちゃん こわいですね〜〜

クロちゃんのびびってる表情、臨場感あるわー。( ´艸`)
目がおっきいねぇ。
クワバラ、クワバラ・・・ ときたからきっと、オハライせんとと
続くと思ったのになー。( ̄∀ ̄||)

昔神戸に住んでた時、ほんとに雷がよく落ちたって記憶があるんですよ。
それにしても、異常気象ですかねぇ、やっぱり。

コメントありがとうございます。

☆クニさま
ありがとうございま~す。papaのダジャレをおシャレと言ってくれる
のは、クニさんだけです~m(__)m

大雨が多いですね~。クロは小さい時から雷が大嫌いで、今も
さっさと逃げ出します。大丈夫なネコさんもいるのですね~
不思議ですね。




☆まかないさま
え~、フロリダでも豪雨ですか?
世界中で異常気象なのかな~。温暖化も真剣に対策をしなければ
大変なことになりますね。

モンちゃんも、雷キライ仲間ですね。




☆nico.さま
昔の夏は、夕立はあっても、もっと安定したと思いますが
大荒れですね~。
うんうん、豪雨の前には、風が強くなりますね。
家にいるときは、風が吹いたら、洗濯物の避難~っ!です。

クロはカミナリ大嫌いですよ。少しのゴロゴロ音でも、隅っこに
避難しております。(^^)/




☆とろろ姉さんさま
おへそは、平素から隠しているよ~

ゴホゴホ・・・姉さんにしては、苦しいさんサンダー!
12月になったら、「サンダーが街にやってくる」が流れますね。
(サンタでした~)
沖縄のお菓子は「サンダー・アンダギー」美味しい!
(サーターか!)




☆足袋ネコさま
金沢も降りましたか~。神戸もここ数日は暑いです。
でも、朝晩は涼し~い!
たしかに、気象が過激になりました。日本中どこにいても
災害のことを考えていなければ、いけませんね。

ノリちゃんは、雷へいきですか~
電話の基板がクロこげ!それは怖い!




☆ぱんとらさま
クロ、びびっています!目も精一杯開いております。

クワバラ~も最近、言わないでしょうね。
「地震、雷、火事、親父」も死語で、今は「地震、津波、原発事故」!?
または、「豪雨、河川氾濫、土砂崩れ」かも・・・

神戸は、雷多いかもですね。山が近いからかな~
温暖化ですからね~。日本は温帯から亜熱帯、または熱帯
になったかもです。
♪あねったい あねったい もうあねったいですか~?♪
(こんな唄、あったかな?)

☆続:ぱんとらさま
↑の唄は、こちらを思いついたのでした!

♪あねった~い あねった~い (中略) とくべつ~じゃない どこでも
あるわ わ~た~し 異常~気象~♪
(こちらも、無理があったか・・・) 
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード