やはりmamaには、かなわない!

朝晩が涼しくなりましたね。クロ家、一昨日の朝の外気温は19度でした。
おかげで、ぐっすり眠れますが、このまま秋になるのでしょうか?
豪雨、台風があり、曇りがちだった8月。夏の天気は、7月後半だけだったな~

気が付けば、クロ家の庭のフーセンカズラが実をつけていました。
2014-08-30 IMG_8427a
二つ並んで、ぶら下がっていると、ほほえましいですね。(何が・・・(^^)/)


実に比べて、小さな花が可愛いですよ。(3mmぐらい)
2014-08-30 IMG_8434a

さて、先日の日曜日ですが、一年ぶりに能登半島の珠洲市に行ってまいりました。
昨年は、出場しなかった、トライアスロン珠洲大会に出場するためで
mama&papaにとって、今季2レース目の戦いでございます。

しかも、今年はmamaが、いつもの長い距離のAコースから、短い距離のBコースにエントリー
したため、papaと直接対決に! こ、これは頑張らなくては~
(ちなみにスイム1.5㎞、バイク50㎞、ラン10㎞です。)

と、思ったのですが、前日の海を泳いだ時の波がトラウマで、スタート時から、気持ちで
負けている・・・。
結果は、やはりスイムで9分、離され、バイクで2分、ランで3分挽回したものの、結果4分差の
4時間14分でした。

「わたしまけましたわ」(回文でございます。)
2014-08-24 DSC01316a
まあ、でも完走できてよかった!

レース中は、曇りがちの天気で涼しかった(珠洲市だけに・・)のですが、途中、バイクの
後半で土砂降りの雨にあったり、ランでは蒸し暑かったりしましたので、体力を消耗させて
のゴールでした。
2014-08-24 DSC01314c
ゴール後の記念写真を民宿の仲間と。(向かって右端前がmama、その後ろがpapaでございます。)

2014-08-24 DSC01319b
今回も、いつもの民宿でお世話になりました。いつも暖かく迎えていただき
家族のように過ごせる民宿です。

今年のトライアスロンの予定は、これで終了。
昨年までの3年間は、右肩の五十肩で出場できず、4年前に1回だけ出場。
その前の3年間も左肩の五十肩で出場できないブランクがありました。
今年の2大会出場で、やっと長~いトンネルを抜け出た気分です。

papaのトライアスロン初出場は1984年。今年で30年になりました。
今年また、楽しさを再確認し、年とともに、タイムは落ちていきますが
いつまでも続けられればと思います。


2014-08-30 IMG_8425a
今回、クロは、上の息子と留守番でした。

クロ「mamaの口癖は『クロが一番』だから、これで、クロが一番、mamaが二番
    papaは三番だね。」

papa「うううう・・・泣く」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

完走おめでとうございます!お疲れ様でした~(^O^)/

mamaさん、サスガですね~^m^
papaさんは、ほら、ブランクがあったり、くじにはずれたり・・・(もごもご・・・)^^;
それにしても、30年続いている趣味は凄いですよ!
私などは飽きっぽいので、それだけで尊敬してしまいます^^
頑張って続けてくださいね~!(^^)!

毎年おなじみ、フーセンカズラずら!! (言いたいだけ。)
ニコタマですね。(さらに言いたいだけ。)
hoppetanさん御用達、ニコタマライズ!(やっぱり言いたいだけ。)

しぇ〜〜、もう19℃!?(@o@)
うちは今 窓を全部開け放って めっちゃ涼しい〜と思ってますが、室温見たら26℃です。。。

papaさんは珠洲市でさらに すずしー日々だったのですね。
同じ趣味で出かけ、毎年おなじみの宿で過ごす..............めっちゃ良いですなぁ!
おまけに魚も満喫〜〜??(^m^) えぇなぁ!!

クロちゃん.................ほんとのとこは、クロちゃんを助けてくれた おぼっちゃんが三番なのでは........ごほごほっっ

確かに貸した!←回文シリーズ。言いたかっただけ。

フウセンカズラ、可愛いですね〜^^
淡いグリーンが目に優しい♪←現在目の使い過ぎでズキズキ中。(笑)

トライアスロン、今年はこれで走り納めだったんですね^^
来年、mamaさんへのリベンジはなるか!?>▽<乞うご期待ってところですな。

こんな苦行なのに、楽しいだなんてすごい。
4時間も続けて走って、泳いで、バイクこいでるなんてほんとすごい。

今年は冷夏だと言っていて、夏の初めに暑くてそんなことないって母が言ってたのに、お盆過ぎは、寒いみたいですね。変な天気です。

回文って言葉を始めて知った(笑)。
ぐーぐるって、あぁあぁって。

今フウセンカズラがアチコチでぶら下がっていますよね
花も小さくて可愛いけれどフウセンがまたまた可愛いです
私観るとツイツイ触ってみたくなります(笑)

トライアスロンお疲れ様でした~
mamaさんさすが凄い!
papaさんのお歳を知ってるだけにpapaさん毎年感心しています
私などそこまで走るとゼイゼイ死にそうなんです・・・・
来年も楽しみにしています

わたし負けましたわ・・・って、
もしかして予想の勝敗とは、
まさか逆さま? ←回文 言いたいだけー( ̄∀ ̄||)

毎度感心するのですが、トライアスロンお疲れさまでした。
今季2レース目って・・・シーズンに何回もできんだろうと
シロウトは思うんですが、そんなことないんですね。
mamaさん、やっぱりスタイルよさそう!
しかし、前にも申しましたが、過剰な運動は体内に活性酸素を増やして
老化を早めますから気をつけてね。
ろうかをはやめに歩かないでとか言わないでー。(笑)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
ありがとうございます。年とともに、疲れますね~さすがに!

mamaは、海でのスイムに強いですからね~。でも、プールでは
papaのほうが早いのですよ(T_T)

一時期、大会に出ていない時期もあったのですが、夫婦で
でていると、やはりライバルなのか、続けるのがあたりまえの
ムード?がありますね。いつの間にか30年でした。




☆とろろ姉さんさま
今年も、ズラッと生りましたずら!
たまたま、2つ一緒に並んでいましたよ。
ニコタマライズ!こんな街があるのですね~
楽しくて、たまらないず、なのでしょうか?

はい!もうクロ家では秋の気配。毛生えもお願いしたいpapaでした。
大阪の街中では、まだ暑いかな~

珠洲市は、クロ家よりも、一段と涼し~!
今年は、レース後のバーベキューで、採りたてのサザエ、カマスが
美味しかったです。

う~ん!下の息子は番外にしておきましょう。
ABBAを知らなくても、網走番外地!




☆nico.さま
nico.さんまで「言いたかっただけシリーズ」とは~。
「くるみは、確かに貸したはミルク」なんて、応用ができますね。

フウセンカズラの実は、たしかに淡いグリーンで、目の疲れがとれる
かもです。パカッと割って目に張っておきますか?(^^)/

トライアスロンは夏だけですので、このレースが走り納めでした。
papaはオフシーズンに、スイムを鍛えようと思っています。
来年は、負けないぞ~!





☆まかないさま
レースはどれも苦しいのですが、参加している仲間、レースの運営者、
地元の人たちなど、レースを支えている意気を感じます。
決して、派手ではないけれど、皆が楽しんでやっていますよ。

7月は暑かったのですが、8月は雨が多く、涼しかったです。
やはり夏は、暑いほうがいいですね。

「回文」上から読んでも、下から読んでも、って文ですね。
長~い回文を作るのが趣味の人もいるようですよ。




☆クニさま
昨年は、暑すぎたせいか、あまり実ができなかったのですが
今年は、たくさんできました。涼しいのがあっているようです。

mamaは、元気ですね~。スイムで逃げられると、なかなか追いつきません。
あ~!歳は感じますね。レースのあと、一週間ぐらいはしんどいですよ。
それでも、70歳代の方もいますので、まだ頑張れるかな~




☆ぱんとらさま
こちらも回文できました。「股は下、私はタマ」これは怪文か!

まあ、予想どうりの展開でしたが、もしかして、ランで追いつくかな~と。
無理でした。

1シーズン、4回ぐらいまででしょうね。ただし、時間と金があればですね。

活性酸素のご心配、ありがとうございます。
最近は、鉄人レースという、ホントに長い距離のレースが無理に
なってきましたので、大丈夫かな~と思っております。
短いレースであれば、体への負担は、フルマラソンより少ないかな
と思いますよ。

完走おめでとうございます!
30年も続けられるなんて、凄いですね~。
mamaさんやたくさんの仲間の方と一緒に続けられて
羨ましいです^^。

それにしてももう19度?!びっくりです。
秋が長いといいんですけど。
風邪引かないよう要注意ですね~。

皆さんの回文にもびっくりです。。。

珠洲市までの遠征、お疲れさまです〜
石川県人の私でさえ 1度しか行った事がない秘境でございます(笑)
それも40年近く前で 富山県に住んでいた頃、 うぁははっ
汽車で行ったんすよ。汽車で!北陸線は電車だったかも。
朝早くに家を出て 帰ったのは夕暮れ近かったです、遠かったぁ〜・・・・・・

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
ありがとうございます。休んでいたころもありますので
気が付いたら30年でした。
やはり、各地で知り合った仲間や、宿の方などに支えられて
いますね。皆さんに感謝~です。

朝晩は涼しくなりましたが、日中は暑い日があります。
今は、ほんとに秋なのか・・・疑惑の目( 一一)

回文も楽しいです~




☆足袋ネコさま
お近くを通過させていただきました~
北陸自動車道から、能登自動車道への接続も便利になりました。
能登自動車道は、無料になって助かります~

確かに珠洲は遠い!秘境!
でも、地元の皆さんがゆったり生活しています。

汽車で行ったら、時間がかかるでしょうね。
一度、冬にも行ってみたいと思っています。
能登空港と関西の空港の便があればな~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード