開催!チームねこぶくろ大阪集会

噂されていた、あの集会が!
あの大阪で!
ついに開かれたのでありました。そうです!「チームねこぶくろ大阪集会」です。
12月9日火曜日、午後7時。平日にもかかわらず、集まったのは、ねこぶくろを愛する8名の面々。

2008-12-09c.jpg 乾杯の音頭は、恥ずかしながら、クロpapaが。
 全員で「Yes we can!」とねこぶくろの普及を
 誓ったのでした。

 参加者は、左から しんのすけさん、とろろ姉さん、
 nico.さん、えりんぎさん


 
 こちらは、左から クロpapa、totoroさん、
 aliceさんの彼氏、aliceさん。




 こんな、料理がでました。
 しかも、飲み放題です。

 場所は、梅田、茶屋町



 

 いっぱい食べて、いっぱい飲んで。



 

 
 とろろ姉さんプレゼンツ「記憶力お絵描きクイズ」
 1題目「自分ちの猫」
 
 はずかしいいい~。これがクロとは!




 2題目「鉄腕アトム」

 傑作が揃いました。詳しくは、「とほほ~見聞録」に
 発表される予定です。乞うご期待!
 (これも、恥ずかしい!)



このあと、大喜利も行いました。みんなで頭文字の訳を考えます。
「KY」(例:関西人は、やかましい!・・・そのとおり!)
続いて「SOS」「URL」の珍訳発表!
 (皆さんも考えて、コメントで発表してください。)

楽しい仲間が集まった、楽しい夜は、あっという間に更けてゆき、盛況のうちにお開きとなりました。

次回は、ぜひあなたも!

こんなんで、「ねこぶくろ」は普及するのでしょうか?

 

comment

おお、楽しそうですね~。羨ましい。
大勢集ってよかったですね。
クロちゃんの絵は、、、アトムって、、、難しい問題ですね。
「SOS」・・ああ、頭が回りません。
皆さんに着いていけませんね。

ありがとうございました!!

楽しかったですね~~、ほんとに!!
また是非やりましょうね!
今回参加していただけなかった方も、お絵描きと大喜利をおそれず(またやるんかい!)、勇気をもって(もたなくてよし!)参加していただきたいですね~!

チームねこぶくろで、色んなところに出向きましょう!!

S.......それほど
O......お腹は
S......すいてなかったのに
U......うどんと
R......ローストビーフを
L......レンコンに詰めた

合わせ技で!!(笑)

大成功、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした♪
盛り上がったようですね~♪
アトムの髪型って意外と覚えていないもんですよね^^;
次回は参加したいなぁ~
怖いけど・・・w

SOS=先生、お父さんが、失踪しました・・・
もぅ・・こんなんしか思い浮かばないorz

オーノー

大喜利、、、覚えてません orz

でも楽しかったです。
いろいろとありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

これからはお絵かきの練習もしなくちゃ(汗

クロpapaさん、お疲れ様でした~^^
そしてどうもありがとうございました!

私がpapaさんに「URL、何かありませんか?」と問われて必死に考えてとっさに浮かんだちょいとお下品なフレーズは・・・

「U=海辺でR=裸族がL=リンボーダンス」というものでした。

さすがに初めてお会いした皆様の前では発表する勇気がなかったんです~~~。。

次回までの間、美しい物ばかりと接してもうちょっと上品な脳みそに仕上げていきます^^!

↑姉さんとらもらさんに座布団3枚(笑)!!!

「チームねこぶくろ大阪集会」

クロpapaさん、大盛況でおめでとうございまーす
初めての人が居たとは思えないほどの
盛り上がりで さすが猫好き、お酒好き??
色んなゲームも交えながらの、楽しい集会でしたね!

又の機会を楽しみに~

S・・・しょっぱい
O・・・オヤジの
S・・・侍魂!

U・・・うっかり
R・・・ラクダに
L・・・ローキック

本当に楽しそうですね~。
今後のために絵の練習しておきます^^

うっかりラクダにローキック………今電車の中なんですが、ワシ、完全に怪しい人です………

hoppetanさんっっ!!……好きっっ!!

U…うちら
R…裸族
L…連合

nico.さん、らもらさん、ワシも入れて下さい……

浮気な
裸族が
ラララララ~♪

おやすみなさいv-17

先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです^^
クロpapaさんの「マックシェイク」一生の思い出にします。
でもまたの会合ではさらなる力作に期待!

U…うちの
R…リクガメ
L…ろくでなし

う~んイマイチ!
裸族連合、私も参加希望です!
ついでにみんなでらくだにローキックかましましょう♪

コメントありがとうございます。風邪を引いた裸族クロpapaです。

☆ちょこさま、とっても楽しい集会でした。次回はぜひ、ちょこさんも!
クロの絵も、アトムもpapaのは、幼児レベルですし、なんとかなりますよ。
SOSも皆さん、「そうそう、おとなしく、しないでっ」って感じです。

☆とろろ姉さんさま、重ねてのコメントありがとさんです。
姉さんの合わせ技の美味そうなレンコンも、後のnico.さんの「裸族」発言で
吹き飛んでしまいましたね~。恐るべしnico.さん!
hoppetanさんの「ラクダにローキック」も凄いし、これは、ぜひ大大喜利大会、
全国大会を開催せねば。あっ!もちろん絵ごころクイズもね。

☆らもらさま、想像以上に凄い集会でした。らもらさんなら、鼻血ドバーで、貧血状態でしょう!
でも怖くは、無いですよ。みんな手ぐすねひいて、らもらさんをお待ちします。(ヒッヒッヒ・・・)
SOS「お父さんの失踪」情景が浮かんで悲しみがこみ上げてくる名作です。
次回の大喜利のシード権獲得です。

☆aliceさま、ありゃ、大喜利覚えて無いのですか?では、あの時は、もうすでにトリップ状態!。次回はきっと、ご参加を!
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします。
お絵かきは、独自の画風を貫きましょうね!まけないぞ!
「浮気な裸族」。さも、ありそうで怖いような~。

☆nico.さま、お疲れ様でした。ほんと楽しくてよかったですね。
ドヒャ~!かわいいnico.さんが、そんなことを考えていたとは!
発表していたら、全員、悶絶卒倒で、翌日の新聞に載っていたかも。
お、恐るべし~。
「裸族」この言葉は、いままでクロpapaの辞書には、ありませんでした。
そして「王様の耳はロバの耳」の葦笛のように、いまや巷に「裸族」が溢れつつあります。
きっと次回は、「裸族連合集会」!どうしましょ!

nico.さん、お絵かきマン、あらため大喜利キラーです。
こうなったら、姉さんとnico.さん連れて、大喜利巡業に行くしかない。

☆クニさま、なんと、ほとんどの面々が初対面ですよ。特にnico.さんは、全員と初対面。
クロpapaも面識があったのは、姉さんとしんのすけさんだけですから。
楽しい猫好き、集まり好きが集まりましたね。
次回は、ぜひクニさんも!

☆hoppetanさま、素晴らしいです。これは、大喜利上級者です。
「ラクダにローキックを、うっかりする」hoppetanさんは、
砂漠に、お暮らしの、ソフィスティケイテッドレディです。(SOS)
次回は、ぜひぜひ。

☆えりんぎさま、ご参加ありがとうございます。お会いできて
感激でした。
「マックシェイク」が一生の思い出では、あまりに不憫ですので、
ここは、「マックポテト」も付けましょう!
うちのリクガメは、誰のことかな?ろくでなしのカメって、面白い!

えりんぎさんまで、「裸族連合」に参加とは!
早まってはいけませんと、おじさんは、言っておきます。
世界中のらくだが恐れをなす、「裸族連合」
(いつの間にか、一回で漢字変換ができる「裸族連合」!
しんのすけさん、バッジとステッカー作ります?)
「チームねこぶくろ」は今どこへ。





管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード