湯たんぽ はじめました。

あ~!2週間もあいてしまった。
毎日眠くてすぐに寝てしまいます~。まだ、夏の疲れかな?実は歳のせいかな?
まあ、よく寝られることは、いいことですよね・・・

まだ10月なのに、朝が寒いので、mamaが湯たんぽを入れました。
2014-10-09 IMG_8477a
もちろん、クロはすぐにしがみつきます。いつもは11月からだったのにな~


2014-10-09 IMG_8478a
クロ「熱い~!」


2014-10-09 IMG_8479a
クロ「これぐらいの距離がちょうどいいわ」
さすがに、まだ熱かったようです。


2014-10-09 IMG_8482a
クロ「ちょうどいい温度にしてくれたら、いいのに~、まったく!」

papa「♪オリンピックの顔と顔 それととんと ととんと顔と顔♪」

クロ「それは~東京五輪音頭!、50年前だよ~古すぎ~」


解説:10月10日で東京オリンピックから50年ですね。当時、白黒テレビで見ておりました。
    小学校の教室にもTVが置かれ、授業の時間にもかかわらず、見せてくれたのを
    覚えております。当時は、ビデオが無かったからでしょうね。
    三波春夫さんで有名になった「東京五輪音頭」は、坂本九さんバージョンのものを
    papaはお小遣いで買いました。確か、これが生まれて初めて買ったレコードでした。





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

湯たんぽですかぁ
我が家にはないので、よくわかりませんが・・・
自然な感じでいいのかなぁ~
こちらは今日も半袖です。苦笑
オリンピックの歳に生まれた私・・・
昭和39年9月30日が私の誕生日、「聖子」ちゃんにしようか迷ったそうですが、違う名前にしたそうです。苦笑
自分の生まれた歳が東京オリンピックの年・・・で、50年前でしょう?!
改めて「50になったのねぇ」ってなんだか不思議な気持ちがします。苦笑

先程から風邪が強くなってきました。
私の部屋の網戸が突風で外れて飛んでいきびっくりです。汗
そちらもお気をつけ下さいね・・・


papaさんのおうちあたりは、もう湯たんぽシーズンですよねぇ!
クロちゃんの しがみつきがたまらん愛らしさです!!(*^o^*)
ストライプのスカートも似合ってるぅ♪

うちも、ワシの股の間に入ってくれることが多くなりましたが...............そこはまだ暑いようで(^^;)、しばらくするとフローリングの上で伸びてます。((((^^;)

東京オリンピックの時には生まれてなかったよ〜〜〜(^o^)
わ〜、なんか若いみたい〜〜!!(若くないっ!!)
ちなみにワシが初めて買ったのは、ピンクレディーの『LP』でした............(十分 古。)

コメントありがとうございます。

☆みやさまさま
湯たんぽは、庭のクロの小屋に入れるために始めたのですが
ここ数年はお互いの高齢化にともない、部屋に居るのに、使って
いたりします。
ほんのりと暖かく、寒い朝には、いいと思います。

なるほど~オリンピックの年に生まれたら「聖子ちゃん」ですか~
50年、あっという間でした。

網戸が外れるとは~。凄い風ですね。
こちらも強風です。近畿地方は、今夜最接近のようす。
お互い、気をつけましょうね。




☆とろろ姉さんさま
今週は暖かく、早く出し過ぎ~でございます。
クロはとりあえず、しがみついて、そのあとアチチ~なのですよ。

ねころんちゃんも暖かいところを使い分けていますね。
ほんと、猫さんの温度センサーは高性能です。

ピンクレディーの「LP」ですか~。papaは、もう仕事をしてました(+_+)
それにしてもLPレコードは高かったですね。
新譜のLPを買うと、隅から隅まで、何度も聞いて、だんだん傷が
増えて、雑音が出てくるのです。(ああ、古い!)

もう湯たんぽなんですね。
もう10月ですもんね。

papaさんは東京オリンピックを2回も見られるんですね。

最初に買ったLPなんだろう、百恵ちゃんかな。
LPがCDになって、いまではiTuneだから、時代の移り変わりってすごいですよね。

寒くなりましたよ、暖房が恋しくなるほど。
私はもう膝かけ必須で 厚めの靴下もはいています。
過ごしやすい季節って短過ぎますよねー
クロちゃん お日様が出ていたら暖かいのにねー
朝晩は湯たんぽのお世話になって下さい。
papaさんみたいに風邪引いちゃダメですよ。

東京オリンピック 私も学校の教室に設置してあるテレビで視ましたよ〜
映画館でオリンピックの映画も観ました。
テレビは白黒なのに映画はカラーだったんですよねー

今日、外に出て寒くてビックリしました!
薄手の長袖のシャツ着てたんだけど、ちょっと後悔しました。台風が通り過ぎたら一気に気温が下がりましたよね。
ネコさんであるクロちゃんには湯たんぽが必要な寒さですなあ。

そっかあ、ちょうど50年なんですねえ。
その頃はきっと、もっともっと国民ぜんぶがおんなじ気持ちを共有してワクワクできてたんだろうなあ。ちょっぴり羨ましいです^^
学校でもきっと、子供たちがさぞかし目を輝かせて見てたんだろうな。次の東京オリンピックも、そんなふうにみんなで盛り上がれたらいいなって思います♪

私が一番最初に自分のお小遣いで買ったのは、山下達郎のなんか外国の映画のサントラでした。(小学生で山達の歌に魅了された私でしたが、初めて本人の顔を見た時のショックはいまでも忘れられません。傷ついた幼い乙女心・・・笑)

お騒がせ台風の後は関東とは違い寒いですね。
我が家もクロちゃんに倣って湯たんぽ準備しましたv-221
ワタクシ初レコードは・・・ザ・タイガース!だったような・・・。
ジュリ~♪って、アハハ!

クロちゃんはスッカリ冬仕様なのですね
台風は何とか無事に過ごせて良かったですね
で2,3に似前から急に寒くてクロちゃん早目の湯たんぽ良かったですね

オリンピック50年ですか~
私は高校生、テレビが白黒かカラーかも覚えてませんが日本でのオリンピックは嬉しかったですね~
三波春夫さんの歌と声は未だに焼きついています♪

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
ここ数年、10月でも暑かったのですが、今年は、秋らしい10月
ですよ。湯たんぽも早めの登場となりました。

ほ、ほんとだ~、このまま元気なら2回目の東京オリンピックを
迎えますね。

百恵ちゃんのLPですか?ヒット曲多かったですからね。
今はヒット曲の寿命が短くて、忙しいし、すぐ忘れます(+_+)




☆足袋ネコさま
金沢も寒いでしょうね。もう暖房も出しているのかな?

クロも日中の庭は暖かくて快適なのですが、朝は7時に庭に出され
帰ってくるのも夜の7時ぐらいですから、だんだん辛いかもです。
昔は真冬でも、庭に出していましたが、近年は朝が10度以下なら
部屋の中で過ごしています。

足袋ネコさんも教室のTVですね。あの当時、TVもカラー放送でしたが
高すぎて、普及していなかったようですよ。
papaの実家は、メキシコ五輪のときにカラーTVを買いました!





☆nico.さま
朝が急に寒くなりましたね。
台風が本格的な秋を連れてきたようです。

50年ですね~。う~ん、そのころは、他の楽しみが少なかったので
新聞もTVも五輪ばかりでしたからね。
一流のアスリートを見られることは素晴らしいのですが、すべてが
プロになり、お金が絡むようになって、しらけることも多いです。
オリンピックも見直す時期ではないかな~と思っています。

ははっ!山達さんも辛いな!




☆カノママさま
関東は暑い日がありましたね。カノンちゃんも湯たんぽ愛用者
ですか。
湯たんぽは部屋の中でも、庭でも使えるので、重宝しております。

ザ・タイガースですか~。GSは、よくテープにとって聞いていましたよ。
テープもオープンリールのだったな~



☆クニさま
そうですね。もう冬支度のクロでございます。
さすがにストーブは未だだしていませんが、来月には必要かな?

あのころは、重量あげとか、柔道が強かったですね。
外国の選手と体格が違うのに驚いていました~
三波春夫さん、声に個性があって、うまかったですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード