黒猫お団子!

先日、職場の女性に
「シャトレーゼに黒猫のお団子があったよ~」と教えていただきました。
(papaが黒猫を飼っているのは、有名のようです・・・)


こんな情報をいただいて、買いに行かないわけはありません。でしょ!
ちょうど、クロ家の近くにシャトレーゼのお店はあります。
そして、ありました、ありました!
これっ!
2014-10-18 IMG_8489a
これは、たしかに黒猫です。首輪と鈴もついていますね。
もうすこし、可愛いといいのですが、なにしろ小さな和菓子ですから
頑張っていると思います。

そして、なぜ黒猫のお団子かといいますと
じゃ~ん!
2014-10-18 IMG_8488a
ハロウィンのお菓子だったのです。
この三つは、セットでも、一つづつでも買えますよ。

2014-10-18 IMG_8490a
このオバケくんが可愛いですね。ちゃんと、手が浮き出ていますよ。

シャトレーゼのハロウィンは10月31日までの販売とのこと。
パーティなどに楽しいと思います。黒猫のチョコレートケーキもありますよ。


2014-10-18 IMG_8498a
papa「最近、人気がでてきたね~黒猫が和菓子だよ。」

クロ「♪わがし バカよね~ おバカさんよね~♪」

papa「ああっ、危ない発言\(◎o◎)/!
   フォローフォロー・・・ええっと
     ♪あお~げば とお~とし 和菓子のおん~♪」

クロ「なんのフォロー?」




comment

黒猫って写真うつりも悪いし、かわいく作るのは本当に思難しいのは分かりますが、それにしてもそれにしても、このお菓子あまりにもあれですね^^;ちょっと衝撃的でした(笑)
おばけもかわいいし、かぼちゃなんてとってもリアルです。黒猫作るところで力尽きてしまったのか...^^

イヤン・・カワイイ・・・買いに行こっと!!
(あ!ワガシの年齢忘れてくださいね・恥)
黒猫グッズには目がありません。。
私も黒猫飼ってるのよく知られていて(自分で広めてるのですが)
先日近所の方が「カノママさん!これ取っといたよ、あげる!」って・・・。
それはChat noirというお店の『保冷剤』
黒猫の絵が書いてあるのですが・・・アンマリウレシクナカッタ・・・(笑)

あ~、これはめちゃくちゃかわいいですね。
ハロウィーンのシーズンはクロ猫さんグッズ満載ですよね。いいですねー。

こりゃぜひともセットでお買い求めしたい商品ですね〜^^!
残念ながら、うちの近くにはお店が無いですが、近くにあったら
絶対買いに走ってるな♪
黒猫もいいけど、オバケのやつがめっちゃらぶりー♪

ハロウィーンも、和菓子にも取り入れられちゃうくらい、日本で
定着したんだなって、ちょっと感慨深いですww
(昭和の頃にはハロウィーン、ぜんぜん馴染み無かったですよね?^^;)

なんで食べ物がおいしい時期に「ハロウィン」なんかあるんやろ!?
って思ってしまいます。
見る物全てが美味しそうで 全て買い込んで食べたくなる衝動 押さえられないどす。
早く終わっちまえ〜〜!
でもすぐにクリスマスが来るもんなぁ〜・・・・
クロpapaさん 美味しいものの画像 UPしないでくらはい。

あら可愛い♪♪♪
食べるのもったいないですね〜〜!(と言いながら即食べるワシ。)

♪ 矢切のぉ〜〜和菓子〜〜〜〜

これは・・・黒目をもう少し大きくしたら
もう少し可愛かったかもしれない・・・ですね。
おばけは可愛いです^^

年々ハロウィンが定着してきている日本ですが
先日テレビのCMで「六本木でハロウィン・パレードがある」なんて
宣伝してましたよ!
どこまで行くのか、日本のハロウィン!?

♪わがしのわがしの彼はぁ~ 左利っき~~~

ビミョーなところが、逆にかわいいかも!(^艸^)
でも、ひよこ饅頭に始まって、こーゆーお菓子って
黒猫さんをぱっくり食べることになってかわいそうな感じも。

てっきり、
くろねこのダンゴダンゴダンゴ♪って唄って、
突っ込まれ、そこで、
わがしバカよね〜♪ときそうなのに、おしいなぁ。<上から目線(爆)
確かに仰げば尊しの我が師の恩は、和菓子のおんと思いながら唄ってたな。(^艸^)

近くであれば和菓子の黒猫さんダンゴ買いに行きたい!
年々=^_^=グッズや黒猫のおか四が増えて嬉しい限りです
もっともっと増えてほしいですね

わぁわぁ・・・
可愛くて食べるのもったいないですねぇ。
和菓子もこんな可愛い物があるんですねぇ
「和」もHalloweenなんて・・・

和菓子に帰りなさい♪
記憶をたどり
優しさと夢の源へ

コメントありがとうございます。

☆noirさま
あらら~ショックを受けてしまいましたか~!
確かに、目が細いし、目玉が小さいし、つりあがっているしで
バランスが悪いですよね。
きっと職人さんは、猫を飼っていないと思われます。

しかも、noirさんの推測の通り、ハロウィンの忙しさで、力尽きて
しまったのか!




☆カノママさま
クロ家でも、mamaと二人でカワイイ~とか、○○ニャンとかの
言葉が頻繁に飛びかっておりますよ~

カノママさんも、黒猫のおうちとか言われていますか?
クロ家は、時々庭におりますので、有名と思われます。

>Chat noirというお店の『保冷剤』
知ってます~!これはお菓子をいただきたかったですね。




☆まかないさま
うん、微妙な可愛さですが、あっさり味で美味しかったですよ。

日本では、ここ数年、ハロウィンのブームのようで、お菓子屋さん
には、黒猫関連商品が増えていますね。
しかし、黒猫だけ特別というのも、変なのですけどね~




☆nico.さま
クロ家では、セット1+黒猫1で買いました!
nico.さんちのお近くには、お店が無いですか~残念ですね。
うんうん、オバケが可愛いですよ。
やはり、パクッと食べましたけれど・・・

ハロウィン、定着しましたね。
子供のころには、遠い外国のお話の中にでてくるお祭りでしたね。
よくセサミストリートで、見たような気がします。

コメントありがとうございます。

☆足袋ネコさま
>なんで食べ物がおいしい時期に「ハロウィン」なんかあるんやろ!?
それは、お菓子業界の陰謀です。最近まで、日本にハロウィンなどなかったし!

mama&papaは、今日、陰謀に負けて、パンプキンパイを食べましたよ~
美味しかったよ。
画像のUPは、やめておきますね(^^)/




☆とろろ姉さんさま
ちょっとキツメの顔ですが、まあ、許しておきましょう!(上から目線)
mama&papaもすぐに食べました。それぞれ、餡子が違うのです。
あっさり味で美味しかったです。何が何かは忘れたけど・・・

♪もしも~ 和菓子が~ いえを~たてたな~ら~
(無理無理~!)




☆hoppetanさま
そうですね。一番の違う点は目が小さい!
オバケが一番可愛いですね。(食べましたが・・・)

うんうん、各地で仮装パレードがあるようです。
黒猫の着ぐるみも出てくるなかな~
ちょっと見てみたいですね。

>♪わがしのわがしの彼はぁ~ 左利っき~~~
洋菓子の彼は、右利きかも?





☆ぱんとらさま
オバケとカボチャは、上手ですので、わざと微妙にしたのかな?
可哀そうでも、毎度、食べてしまう不条理でございます。

あはっ!「くろねこのダンゴ」から突っ込みですか~
その唄も脳裏をかすめたのですが、あまりにベタかなと思った
のですよ。(悔し紛れの言い訳!)

和菓子のアンと唄ったほうが、美味しかったな~

コメントありがとうございます。

☆クニさま
クニさんちの近くにもお店、ありませんか~
残念ですね。

今日も、お菓子屋さんに出かけたのですが、黒猫のパッケージが
二つもありましたよ。
思わず、買ってしまいそうで、怖いです(^.^)




☆みやさまさま
和菓子のほうが、細かい表現ができるのでしょうね。
クロネコのケーキもありましたが、う~ん、黒猫かな?って
感じでした。

劇場版「エヴァンゲリオン」の唄でしたか、知りませんでした~
ケーキ、クッキーばかり食べていないで、お団子を食べましょうの
キャンペーンソング!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード