速報!出ました。

クロの便ですが、先ほど、初めて普通に出ました~!
小さいのが一つですが、ちょっと安心しました。

先週、金曜日から3日連続、病院で摘便をしたクロ。
1日目は、痛みどめの注射のおかげか、食欲もあったのですが
2日目の摘便のあとは、完全にぐったり。全く食べず、水も飲まず、体温が低く
湯たんぽを入れて、毛布を掛けて暖めていたのですが、悲しくて、何度も抱っこをしました。

3日目のあとも、ぐったりして、体温も低いまま。それでも水は飲むようになり、抱っこするために
持ち上げると、また病院に連れていかれると思ったようで、フ~!と怒りました。
4日目も何も食べない。水は飲む状態。暖めて見守ることと、時々抱っこをする。でも、おしっこを
トイレの時間まで、溜めることができるようになりました。

5日目、何も食べない状態が続くので、夜にシリンジでa/d缶を10gほど、強制食餌。
おしっこは順調。
6日目、焼カツオ少しと、a/d缶を食べる。お腹がすいてきたのかな?おしっこは順調。
便は出ない。お尻のまわりに摘便の時の便がこびりついていたので、ようやくお湯で洗う。

そして、今日、7日目。
昨夜と今日朝は、焼カツオとa/d缶を完食。少し動くようになってきた。今夜、便が普通に
でなかったら、もらっている下剤を飲ませるか悩む。
そして、先ほど、トイレで一つだけ便が出ました~!よかった。

とりあえずのご報告です。
皆さんには、大変ご心配をおかけしました。ありがとうございました。

comment

クロちゃん、良かった〜〜〜(T^T)
ぐったりして体温も低いって..............泣きそうになりますね。。。(もちろん人間が。)

このまま また元通り回復してくれることを心から願います!!!

よかったですね〜〜
先代とら助もずっと出なかった事があったんですよ・・・・
でも、ブログのお友達が「一週間出なかった事ありましたよ〜」
って言ってもらって なんだかホッとした記憶があります。
飼い主の緊張が緩んだ次の日か次の次の日に めでたく出産。
原因はご飯にウェットを混ぜた事。
いつもと違うご飯になると便秘になる事 あるんですねー
クロちゃんは何か原因があるのかな?
このままんま いい方向にいきますように!

良かった~♪
クロちゃんお医者さんで摘便だなんてプロの先生とはいえ
怖かったでしょうね~
人もそうですが便秘をしだすと癖になりやすいですよね
お水を沢山撮ればいいのですがあまり飲まない子も居ますしね

家はチー子の部屋も入れて3つ水飲み場を作っています
どうかどうかクロちゃん早く元のクロちゃんに戻りますように~

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
良かったです~!\(^o^)/。ご心配をおかけしました。
これまでにも、口のトラブルとか、風邪とかは、ありましたが
明らかに体温が低い状態は初めてで、辛かったです。
ほんと、もう、泣いておりました(T_T)

食欲が出てきましたので、もう大丈夫と思います。
ありがとうございました。




☆足袋ネコさま
良かったです!ご心配をおかけしました。

とら助ちゃんもそんなことがあったのですか~
一週間ぐらいは、大丈夫な場合もあるようですが
クロの場合は、少しづつ出ていたので、油断をして
いました。たまりにたまっていたようです。

クロの場合、ずっとカリカリは同じなのですが、数か月前に
粒が大きくなりまして、そのころかな~。でにくくなったのは。
もちろん、腎不全の疑いも晴れておりませんので、これから
気を付けていかねばと思っています。




☆クニさま
良かったです♪!ありがとうございます。

いきなり摘便ですから、驚いたでしょうね。それも三日連続!
クロは、水もよく飲みますので、便秘もほとんど無かったのです。
やはり、腎臓のほうかな~。

今はウエットフードを中心にやっていますが、腹ペコのようですよ。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード