神戸マラソン第4回っ!

昨日、第4回の神戸マラソンが開催されました。
当ブログの読者のかたは、ご存じのように、mamaは連続4回目の出場。
papaは連続4回で出場できませんでした。(やはり、悔しい!)

しかし、今回は、名古屋の大学時代の親友が当選したため、クロ家に泊まって
いただくという嬉しいことがありました。そして、クロ家には、泊まるお客さんが
めったに来ないので、1か月前から掃除とか、寝具を新調したりの、大混乱。
ずいぶん部屋が片付いたので、時々はお客さんがあるのもいいものですね。
やはり外圧が無いと、変化はむつかしいものです。(実感!)

クロは、この男性のお客さんにも逃げることなかったのですが、それとなく様子を
うかがっている状態。抱っこまではいかなかったものの、まあ友好的態度でした。

そして、マラソン当日、papaも久々に応援に行ったのですが
2014-11-23 DSC01355a
スタート地点の三ノ宮は、スタート1時間前なのに、このランナーの数!
クウォーターラン(4分の1)を含めて約2万人の迫力です。
そして、この場所には、ランナー以外は入れません。

コース途中でも、mamaも友人も見つけられず、ゴール地点のポートアイランドで
暑さのせいか、脚がツリ、ヨレヨレのmamaとゴール前500mで出会えたものの
結局、友人は見つけられず、会えたのはゴール後の着替えた後でした。(とほほ~)
2014-11-23 DSC01360a

まあ、2人とも、無事、完走でよかった!
しかし、やはり、マラソンは応援よりも、走るべきだ!と固く固く誓ったpapaの一日でした。
そして、来年は「チームクロ家」で申し込むことが決定!チームで申し込むと、mama&papaは
2人で一緒に出られるか、2人とも出られないかの抽選になります。

今から、楽しみですね~。
なにせ、mamaのクジ運が強いか、papaの不運が強いか、判定が下されるのですよ。
結果は、来年の6月。皆さんは、mamaの強運か、papaの不運とどちらを信じますか?
papaは、もちろんmamaの強運です。(だって、走りたいから・・・)



〔クロからのお便り〕      (クロの便の様子です。名付け親は、とろろ姉さんです。)
・先週は、月曜日~水曜日まで、お便り無し。
・下剤を木曜夜に1錠。この夜に、ゆるめの少量のお便り。
・金曜日朝に下剤1錠。金曜日~土曜日にゆるめのお便りあり。
・土曜日朝には、オムツにコロコロが一つ。
久々のコロコロがありましたが、相変わらず下剤が必要。
お腹のマッサージもしていますが、なんとか下剤無しで出ないかな~

2014-11-24 IMG_8549a
暖かい日が続いたので、クロも日光浴の毎日。ここがお気に入りの場所です。



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

神戸マラソン

サンテレビを点けて懐かしい風景を回顧していました。明石に住んでいた12年間、JRで大阪まで通勤する毎日、垂水、須磨の海の景色を見るのが好きでした。今は宝塚に引っ越し、見ることもなくなったので、懐かしかったなあ・・。


マラソン熱はまだまだヒートアップしてますねぇ!
『チームクロ家』、mamaのクジ運の強さを papaの とほほパワーが押し倒し、『ハズレ』で!(^m^)
篠沢教授に3000点!!

クロちゃん、毎日お便り欲しいな〜〜。
困った時の知恵袋先生、こんなのありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030153520

クロちゃん、心配ですね。
よくなるよう祈ってますよ。

家族でくじなんですね。
ネガティブのパワーってすごいんですけどね。
でも希望をこめて、当たる方で。
はらたいらさんに500点!(笑)。

スタート1時間前でこれ!とクロpapaさんも驚いてるところをみると、
そんなに早くに集合しなくてもいいのですか?
その昔、村上春樹がエッセイで、日本の市民マラソン大会は、
驚くほど集合時間が早くて、手続きもめんどうで、ランナーのことより
運営の方を重視してる・・・ってなこと書いてたけど、マシになったのかな。
「チームクロ家」いいですね!mamaの強運に期待するしかない。
としか言いようがない、ウンのないpapa。そうか、クロちゃんの便秘は、
ウンなしpapaのがうつっちゃってんのかもー。( ̄∀ ̄||)

さすが姉さん、クロちゃんからのお便り、ナイスネーミング。(笑)
ゆるい下剤なら、出ないより使った方がいいのかもしれませんね。
便りがないのは良い知らせ、は当てはまらんなー。

11月の神戸は「パンの街散歩」月間ということ
しか知らなかった〜〜〜!>▽<(←パン好き人間)
マラソンも11月だったのですね^^
mamaさんとお友達、おふたりとも見事完走、スゴイです!!
来年はpapaさんも出られるかな〜〜?どうかな〜〜〜?^^
当選したけど、当日豪雨、とか・・・「両者のパワー拮抗型」
結末もあり得ますよね〜〜(笑)←笑うな!>▽<
いやいや、でも本当に、事出場できることを心の底から
祈っておりますよ〜^^

クロちゃんの嬉しいお便り、なかなか届きませんね(;;)
腸を動かす為に、お腹をクネクネさせるような(寝転がった
ままでも^^)動きさせる遊び方とか、重点的にしてみる
っての、どうだろう。。。?

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
サンテレビで中継していましたか~。2号線の風景はいいですね。
papaは、毎週ロードバイクで走っています。




☆とろろ姉さんさま
世間のマラソン熱は冷めて欲しいな~ ヒエヒエビ~ム!

姉さんのイケズ~~~!『ハズレ』だなんて!
papaは竹下景子に5000点です。

知恵袋先生、ありがとうございます。植物繊維も必要なんですね。
やってみます。



☆まかないさま
ありがとうございます。なんとか、今日もお便りありましたよ。

神戸マラソンは、個人でも、2,3人のチームでも申し込めますので
来年はチームで申し込んでみます。
はらたいらさん、懐かしいですね。でも500点は少ない!
papaは竹下景子に5000点ですよ~




☆ぱんとらさま
最近の大都市マラソンは、前日に受付を済ませなければ、走れ
ませんので、手荷物を預ける時間は必要ですが、預けてしまえば
ギリギリにスタートに並んでも走れます~
確かに、日本のマラソン大会は、いまだ運営重視ですよ。
ボストンマラソンでテロがあったので、厳しくなっている気がします。

運の無いpapaがクロのウンにうつった!か?papaのウンは順調ですけどね(^-^;

おかげ様で、今夜はお便りがありました。下剤もうまくつかっていこうと
思っています。



☆nico.さま
>「パンの街散歩」月間!
papaは知らなかった~~~。神戸のパンは美味しいもんね、

マラソン当日豪雨でも、走りますよ~!
でも、両者のパワー拮抗型には、台風で中止もあるかも。
そんなパワーの使い方は悲しいな~
きっと、地元で走れるのは、贅沢といえるのでしょうね。

今日は、お便りがありました。下剤も使いましたが
やはり、ホッといたします。
クネクネ動きもやってみます~。いいお便りには運動も必要ですね。

クロちゃんお便り(笑)少しづつ良い便りがきけそうで何よりです
出るものは拒まずと言いますが大切な事なんですよね~
以前のクロちゃんに戻りホッとしました

神戸マラソンの日、日中は可なりの暑さでしたね
う~ん、来年はmamaの運を借りて、お二人で出られそうな気がしますね~

クロpapaさん綺麗なお花、クロ姉さん喜んでおります
ありがとうございました

マラソン人口、多いですね~。びっくりです。
そして全勝のmamaさんと全敗papaさん、一体何が
起こってるんでしょうね?
来年の結果が今から楽しみです。
mamaさん、お友達さんも完走おめでとうございます♪
mamaさんのつった脚、治りましたか?

クロちゃんのお便り、NICE~。
少しずつなんですね。
もどかしいですが、当のクロちゃんはもっと大変なのかも。
いいお便りがありますよに。

クニさん、出るものは拒まずって、、そんなことわざありました?
(すみません、コメントにツッこんで)

すみません!再度です

↑は「来るものは拒まず」が本当の諺ででございます(笑)

お年寄りが冗談でよくこの言葉使うんです
クロちゃんと同じ「お便り」だったり「プー」と言う音だったり
「お鼻が~」だったり・・・お年寄は照れて言うんでしょうね(笑)

クロちゃんのお便りはその後どうですか?
スッキリしないと辛いですね。

しかしあのマラソン完走なんて!
もう私からすると神業!尊敬します。
「チームクロ家」で出られるといいですね。

コメントありがとうございます。

☆クニさま
ご心配をおかけします~
いまのところ、下剤に頼っているものの、確実にお便りが
ありますので、安心しています。

今年は、暑い日でしたね。熱中症気味の人が多かったらしいです。
来年は、papaも出られるでしょうか~!mamaの運、頑張れ~

お花、クロ姉さんに喜んでいただき、嬉しいです。




☆ちょこさま
マラソンは、もうブームでは無く、ほんとに増えたのかも
しれませんね。大会も続けてほしいものです。

>全勝のmamaさんと全敗papaさん、一体何が
いろいろと噂はありますが・・・選ぶのは主催者。しかたがないですね~

mamaは、着替えの場所でも、ひっくり返っていたそうです。
脚がつるのは、ナトリウムなどの不足かな~暑さのせいかも。

お便りは、4,5日ごとにまとめて受け取り(?)ます。
今週は、ドバッときましたよ。

「出るものは拒まず」確かに!(笑) 拒みようが無い!




☆カノママさま
やはり、自力では出せなくて、下剤に頼っていますが
4,5日、まとめて出ていますよ~
食欲もあり、順調に体重も戻っているようです。

マラソンは、ゆっくりなら、ほとんどの人が完走できると
思いますよ。
神戸も7時間が制限時間ですので、9割以上の人が
完走しています。最初から歩いている人もいますから・・・

「チームクロ家」来年はどうなるのでしょうか?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード