紅葉らしき・・・

今年の紅葉は、各地ともキレイで長い期間、楽しめますね。
papaは通勤途中の山の紅葉が十分キレイなので、特に名所まで見に行かない
のですが、一本だけある、クロ家のモミジも、今年は一応、紅葉しました。

2014-11-30 IMG_8570a
う~ん!いまいちですね。天気が良ければもう少し、キレイに撮れたかも。

12年前、クロ家の庭を作った業者が、工事途中で倒産したということがありまして
mamaに言わせれば、きっと安い木を植えたので、このモミジの紅葉もパッとしない。
確かに~

2014-11-30 IMG_8572a
土に栄養が足りないとか、そんなこともあるのかもしれません。

紅葉といえば
「♪びわこ~おんせん 紅葉パラダイス♪」というCMソングを思い出すpapaなのです。
紅葉パラダイスは、昔、琵琶湖湖畔にあった大型レジャー施設。ジャングル風呂が売りで
TV-CMでは、温泉でたくさんの人が一列になって、背中を洗っている場面に、このCM
ソングが流れていました。インパクトのあるCMだったな~
多分、東海地方と関西地方で放送していたのでは。残念ながら動画サイトにも無かった!
(♪びわこ おんせ~ん ホテル こ~よ~♪はyoutubeにあった!)

ああ、昔話は極力、書かないようにと思っていたのに・・・


「クロからのお便り」
先週は、火曜日にいつもの動物病院に行き、経過を見てもらったところ、先生に
「この様子なら大丈夫ですよ。」と言われ、「下剤は弱い薬なので、使って出してくださいね。」
とのこと。摘便は無かったので、papaもクロもホッとする。
・火曜、夜と、水曜、朝に下剤を一錠づつ、猫缶に混ぜる。
・水曜、朝に少しのお便り。夜には多量にドバッと出て驚く!下剤が効き過ぎか?
・その後、お便りは無し・・・明日あたり、下剤かな?

2014-11-30 IMG_8560a
クロ「お便りは出さないもんね~」

papa「そんな・・・」

強情なクロなのです。







comment

クロちゃん、筆無精・・・(涙
こまめに便りを下さいね
メールは味気ないから

クロちゃんのきりっとカメラ目線、可愛いですなぁ^^

出してクロちゃん、お便りを・・・(;;)
黒くてコロコロ、熱々のヤツをお願いします。
1日もはやく、下剤無しでお便りくれる日が戻ってきて
くれることを祈っておりますぞ!!

papaさんのお家のあたりはさぞかし紅葉の風景が
奇麗でしょうなあ^^羨ましい!
うちのあたりは街路樹の桜とイチョウくらいかな。
散った落ち葉で滑って転ばないよう気をつけねば>▽<

東海地方ですから、静岡の我が家も知ってるはずなのにそのCMは知らなかったなあ。(ホテルこ〜〜よ〜〜〜♪は知ってる!>▽<)静岡における、「ハトヤ」みたいな感じの施設かな?と想像しとります^^


クロちゃん、一回大量のお便りが来たならばちょっと安心なのかな〜〜??
ねころんもちょくちょくウェットフードに消化薬(粉タイプのビオフェルミン?)混ぜてます。
お水をいっぱい採るのがいいらしいけど.............あ、クロちゃん、またたび好きでしたっけ??
またたび茶っていうのもありますよ。
なんとかナチュラルお便りが届いて欲しいにゃ〜〜。

紅葉パラダイスは知らんかも〜!
ホテル紅葉はめっちゃ知ってる。(((^^;)

大量に出ちゃうとしばらくお休み状態になるかも。
もりもり食べてもりもり出す!
そんな事がいかに大切かを今さらながら感じますね。
人間だといろいろ「便秘に効く」という食べ物があるんだけど・・・・・
最近 クルミがいいって聞きました。
味付けしていない まんまのクルミです。
快調ですってよ・・・・・クロちゃんはムリか・・・・

クロちゃん、豆にお便り出してくださいよ~
でも先生からのお墨付き、優しいお薬を服用して順調な
お便りを待っていますよ!

でもお便りがあっても。おちりのお手入れが大変でしょうね
本当にお二人には頭が下がります・・・

クロ姉さんには一応オムツカバーとパッドを用意していたのですが
結局使用するまでにお星さまに成ってしまいました・・・・
正直、オムツもパッドも人間と違いどうやって着けようかと悩みました
クロpapaさん宅は日常でずっと使ってますものね
クロちゃんは優しいpapaとmamaに守られて幸せな猫さんです

う~ん・・・
便りがないのは「元気な・・・」じゃないものね。
お便りあること祈ってま~す。
こちらの紅葉は、もぉ終わってしまいました。
なんだかあっという間でした。

びわこ〜おんせんっ こうようパラダイスッ!ってなんとなく
記憶にあるような・・・( ̄∀ ̄||)
色づきに不満があるにせよ、お庭に紅葉があるって風雅ですねぇ。
風雅のあとに、クロちゃん便りのお話っても便りだけあってかぐわしい。(笑)
クロちゃんのカメラ目線、かわいいなー。
強情にしてたらつるっと下剤使われちゃうよ〜。(^▽^;)

紅葉⇒師走⇒寒波⇒猫のアンモニャイト化・・・大体こういう図式であります。先週行った京都の紅葉は綺麗でした。ブログに載せました。

クロちゃん、大丈夫との診断でよかったです~。
でもだからと言ってお便りを出さないのは如何なものかと。。
ご飯を変えてもだめなんですよね~?
クロちゃんのお腹が、まめになりますように。

紅葉パラダイス、記憶にあります。
でもメロディが思い出せない、ホテルニュー淡路とかぶってしまう。。

もみじでも紅葉しにくいのってあるんですね。
残念~。
今年は急に寒くなったから、それでも頑張って紅葉したんですね^^。

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
そうなんです~!筆不精!しっぽで書いて欲しい。
小まめサイズも、大きなものも期待しているのですが・・・

今回の画像は、mamaに抱っこしてもらいました。
キリッとしていますか~。ありがとうございます。




☆nico.さま
お便りは出さないのですね~(泣)
今週も下剤のお世話になりました。出し方を忘れちゃったのかな?

今年の紅葉はキレイですね。クロ家のモミジはダメダメですが
陽に当たる真っ赤なモミジには、感激します。
イチョウの落ち葉も先週は多くて大変でしたでしょうね。

♪イトウに行くならハトヤ ハトヤに決めた♪のCMは良く見ましたよ。
大津と静岡は、少し距離がありますからね~。名古屋ローカルまで
だったかもしれません。




☆とろろ姉さんさま
お腹に長~く残っていると良くないので、大量に出るほうが
出ないよりは、安心できます。
ねころんちゃんも、消化薬を入れることがあるのですか~
便秘は癖になるのかな~

またたびは、あまり効かないクロです。
♪また旅に出る~・・のは、もっぱらmama&papaですね。

紅葉パラダイスは、ごゾンビ無い?
↑唄は「♪はだか~てんごく 紅葉パラダイス」でした。
papaが中学生の頃までのCMですからね~



☆足袋ネコさま
お便りが溜まっているときに、お腹をマッサージすると
少しだけ開くのですが、すぐに閉じてしまいます。
以前は、ほぼ毎日、コロコロと出ていたのにね~
ほんと、大切なことと、実感しました。

「クルミ」ですか。食べるかな~。手に入れたら試して
みますね。




☆クニさま
マメに出してほしいですね~。
今は、4,5日様子をみて、出ないときは下剤を混ぜて
います。1日ぐらいで効くので、安心はできますが
自然なお便りは、どこへ行ったのかな?

下剤を入れても、オムツにお漏らしすることは
少なくて、一日二回のトイレタイムに出してくれることが
多いので、割に手がかかりません。

そうですね。クロは以前から、オムツですので、mama&papaも
取り扱いは、慣れています。たぶん、クロも慣れています。
ただし、多量に爆発したように出ると、トイレも大変なことに!

コメントありがとうございます。

☆みやさまさま
自分からお便りを出してほしいですね~。
いまでは、元気は元通りなのですが、お便りがあるのが
ホントの元気ですね。

そちらは紅葉、もう終了でしたか。こちらも寒くなりましたが
まだ大丈夫ですよ。まだ楽しんでいます。




☆ぱんとらさま
あっ、ごめんなさい~「はだかてんごく~」でした。
(どっちでもイイですか・・・)
名古屋では、毎日のように流れていたCMですが
関西でも、流れていたかな?

う~ん、一度見に来て欲しいものです。風雅かどうか・・・
それに比べて、クロのお便りは、かぐわしいこと、かぐわしいこと(*_*)

そうそう、強情者には下剤です。ゲンザイのところ・・・(ゴホゴホ)



☆なりひらさま
京都はキレイでしょうね。昔々、行きましたが、また訪れてみたいものです。




☆ちょこさま
先生によれば、心配ないとのことですが、やはり出せないのはね~
ご飯は、ウエット中心にしていますが、変化はないですね。
長期の便秘の間に、腸が動かなくなったのかな?

すみません~
「♪はだか てんごく 紅葉パラダイス」でした。
ホテルニュー淡路!これも関西人なら、みんな唄えそう!

クロ家のモミジは、これも頑固者ですね。なかなか紅葉しません。
ことしは、すこしだけ頑張ってくれました。

もみじだから必ず紅葉するというわけではないのですかっ?
ああ、日本にはまだ知らないころが多すぎる(笑)。
もみじって広島県の木なんですよね。

クロちゃんのお便り、大変ですね。
でも出てるし、がんばって下さいね。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
papaも詳しくないのですが、クロ家のモミジは、パッとしない
紅葉なのです。近所のモミジは、しっかり紅いのにね~

もみじ饅頭の広島じゃけんね~!

クロのお便り、出し惜しみをしております。それでも下剤には
敵わないようなので、大丈夫です。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード