ルミナリエとお便りと

また、また間があいてしましました~!
もう12月。今週は朝、戸外が0度になることもありました。
皆さんは、師走に何をしわす?(何をします。・・・久々のダジャレでございます。)
くれぐれも、しわすれたことの無いようにね~(^^)/

先週の土曜日には、自転車仲間の忘年会がありました。
今年の7月に、長年お世話になった自転車店の店主さんがお亡くなりになってから
初めての宴会でした。
13人の仲間と、店主さんの奥さんも参加され、黙とうから始まる会となりましたが
和気藹々と、楽しい時間を過ごすことができました。

会場が神戸市役所の近くだったので、終了後、ルミナリエに行きました。
2014-12-06 DSC01371a

2014-12-06 DSC01369a
阪神淡路の震災からも、来年で20年。区切りなのか、新たな始まりなのか・・
鎮魂の年月は20年では、短いのでしょうね。忘れることなく、今を大切にしていきたいと
思います。



「クロからのお便り」
・先週、月曜、1錠の下剤を猫缶に混ぜる。夜には、少しのお便りあり。
・火曜夜にも1錠を処方。夜に大き目のお便りが。
・その後、水、木、金曜日は、お便りなし。
・土曜、朝に1錠、夜に1錠を猫缶に混ぜる。
・日曜の朝、ドバッと多量にお便りが。大きい~!
 トイレでお便りが出るときには、お腹を押さえると、グルグルっという感じがある。
 人間が下しているときと同じ感覚かも?
 トイレでは、毎回、お腹をマッサージをするが、反応なし。腸の動きが悪いのか?
 便意が肛門に伝わらないのか?

2014-12-07 IMG_8581a
クロ「お便りの出し方、忘れたかも・・・」

papa「思いだしてね~」



comment

おぉ、美しい!!
もう20年か〜〜、神戸の震災、知らない世代も増えてきますね。
ワシはな〜、あの瞬間に塚口の駅に居たからなぁ。。。
もちろん、色々と忘れられないし、これからも忘れない出来事です。。。

週に一回三宮で仕事をしてるんですが、この前、なんだかすごい交通整理をしてて、『何事!?』と思ったらルミナリエ開催中だったんですね。
奈良のキラキラ系イベントで、『ナラルミエ』っていうのがあるんですが パクリですね。(言うな。)

クロちゃん、筆まめでお願いします。。。(T^T)


頑張って

クロちゃん、お腹が弱いのですか。でも家族の愛に包まれて頑張ってますね。うちは間もなく9歳。兄妹、病気もせず健康なので感謝です。

忘年会シーズンですね♪
師走は嫌いです!あ、お盆も嫌いです(笑)
ルミナリエ・・・一度行きたいと思いながら・・・
来年で20年ですか?早いですね~。
色々な想いが交錯します。
クロちゃん、お便りが定期便になるといいですね。

ルミナリエ、今年も行けそうにないなあ〜。
寒い時期だから、年齢が進めば進む程、行けなくなって
る気がする^^;
先の震災では、同じ大学の人で亡くなった人も出て・・・
初めて「生きてるということは当たり前のことではないんだな」と
身をもって悟った出来事でした。この先も、深く深く命の大事さを
胸に刻んで生きてゆかねばって思います。

やはり、下剤が頼り、みたいな状態ですね(;;)
でも、出ないよりはお薬飲んででも出てくれることは
ありがたいですよね。クロちゃん、焦らなくても良いから
ゆっくり、お腹の調子整えていこう!
大好きなmamaさんの抱っこで、リラックスだよ〜〜^^!
(あ、もしmamaさんがお忙しければpapaさんのお膝で
代用してね♪←こら。)

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
何度見ても美しいですね。人間の生み出したもので
美しいものは、もしかして夜景だけかも、と思っているpapaです。

その瞬間、塚口の駅に居たとは~!いろんなことがあったでしょうね。
いつか、ゆっくり聞かせてくださいね。

『ナラルミエ』!って・・・せめて、「ルミナラエ」がよかったのでは
(だめ?)

クロは、ね~、あいかわらずの筆不精。




☆なりひらさま
ありがとうございます。腸の機能低下かな?と思っています。
ずっと健康でいてほしいですね。




☆カノママさま
昔とちがって、職場で大々的に宴会が無くなっていますので
平和な忘年会が多いですよ。
師走とお盆、お掃除とか準備が大変ですもんね。

ルミナリエ、一度お出かけください。
毎年、今年で終わりか、といっていますから、そろそろかも?

震災から20年、早いですね。復興の「興」って何かな?と
思えることが多いです。元に戻ることだけを望んでいるのに・・

お便りは、要求しないと出さないので、困っています。



☆nico.さま
nico.さんも出かけたことが無かったですか~。
この日は、10時消灯の時間に近かったので、それほど混雑も
無かったですよ。機会があれば、お出かけくださいね。

若い人も多く亡くなりましたね。突然、運命が変わることに
出会うと、普通に生きていることの大切さを実感しますね。
一生、忘れません。

そうなんです。今も下剤がお便りの催促なのです。
出た後は、ほんとお腹がスッキリしていますから
出ないよりは、いいのですが・・・

さすが、よくご存じ!mamaの抱っこが一番ですからね~
忙しい時の代用papaでございます(+o+)

ルミナリエ・・・ホント綺麗ですねぇ
一度見てみたいです。
クロちゃん、いいお便り待ってますよぉ
忘れちゃダメよぉ~

ルミナリエ、今年は行けそうにありません
明日から物凄い寒波が来るとの事、寒がりだから無理かなと
思います

お世話になった自転車屋さん、こうして皆さんに慕って頂き
奥様も嬉しかったでしょうね

クロちゃん、少しづつで良いからお便りくださいな~(笑)

お久しぶりです!

クロちゃん、苦戦してるんですね。
ダンゴもこの時期は苦戦します。
下剤で出てくれるなら、摘便よりはいいですものね!
クロちゃんもpapaさんもがんばれ!!

ルミナリエ、綺麗ですね!
皆さんのブログやテレビで見るだけですけど
実物はもっと綺麗なんでしょうね^^

コメントありがとうございます。

☆みやさまさま
ルミナリエは何度か見ていますが、毎回、感動いたします。
一度、神戸に見にいらしてくださいね。

クロは、すっかりお便りを忘れたようで、今週も下剤作戦と
なりました。思い出してほしい!




☆クニさま
今年は、寒い日が多いですね~。けっして無理をなさらずに
お過ごしくださいね。

自転車屋さんの奥さんにもお会いすることが少なくなりましたので
こんな宴会を続けて、感謝の気持ちを伝えていきたいと思っています。
仲間とは、まだ毎週走っていますよ。

クロのお便りは、自分から出してこないです(T_T)




☆hoppetanさま
お久しぶりで~す。
相変わらず、苦戦をしておりますが、4~5日おきの下剤は
効果があり、まとめて出しております。
やはり摘便は、体への負担が大きいですからね。

ルミナリエ、キレイですよ。何度も見ているので、今回は
感動しないかな~と思うのですが、毎回、感動しております。
寒さの中で、多くの人と感動を共有できるのが、いいのでしょうね。

阪神大震災は、私が初めてお勤めした会社にいる時起きました。
もぅ20年かぁ。そりゃぁ、自分が40歳超えるわけだ(笑
ルミナリエ、センスが良いんですよね。実物見た事ないですけど
東京のイルミネーションと違って、見てみたいなぁって思うイルミネーションですね^^

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
そ、そうですね。20年は、アッと言う間。papaも若かった~
3時間かかって、被災した会社まで行ったし、それから半年は
自転車通勤。今なら無理~!

ルミナリエは、最初の数年、本場イタリア人の職人が来ていた
ようです。今年も久々にイタリア人のデザインのようですよ。
昼間見ると、雑な工事だな~と思いますが、夜はキレイなんです。
これが!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード