大喜利~番外編

チームねこぶくろ集会の、余韻がまだまだ、残っておりますので
ここは、当日、やり残した大喜利のネタで、遊んでいただきましょう。
(papaは、まだ風邪が治らず、家でくすぶっておりますので、どうか、おつきあいください。)

題して大喜利~番外編

実は、集会での大喜利は、2種類用意したのですが、時間の関係から1種類のみで
行われました。それが、「KY」「SOS」「URL」の訳です。
この当日出席者の珍訳も詳しく紹介できればよかったのですが、なにせ、アルコール濃度が
高い中の興奮状態の司会者(papa!)は、ほとんど覚えていないのです。
かろうじて、
えりんぎさんの、KY:「K太は、よいこ」
nico.さんの、SOS:「それは、おみその、しわざです」
こんな、かわいいのは、覚えていました。(でも間違った記憶かも?)

そこで、幻の、もう1種類の大喜利をブログ上で、行いたいと思います。(やるのか!)
チームねこぶくろ会員は、これを宿題といたします。提出は、コメントで。

では、出題です。(パンパカパ~ン!)

何々とかけて、何と解く。で、そのこころは?
その1.何々を「12月」とします。
その2.何々を「チームねこぶくろ」とします。


回答は、「何々」とかけて、「・・・と解きます。」で、そのこころは?「・・・です。(でしょう。)」
の形式で、恐れず、遅れず、送ってくださいね。

クロpapa回答例:
1.「12月」とかけて、「めっちゃ朝早い電車と解きます。」で、そのこころは?

  「シワスでしょう。(それは始発だ!)」

2008-12-13 026a
 クロも考えていますが、難しいようです。
 
 papa「クロに、宿題は、やめておこうね。」

 クロ「おおきに!大喜利!」






 

comment

『猫が獲物を見つけた時のねこぶくろ』と かけまして~~、『第二回チームねこぶくろ集会の構想』と解きます。

そのこころはぁ~~、『めっちゃふくらみますぅ~~』。

..........あ~、あんましおもんないけど、一作目としてはこんなもんですかね??w
『なぞかけ』より『やまかけ』の方が好きなワシで~す。

昨日から何気に一生懸命考えてた私(笑)
でもやっぱりおつむの出来がよくないからかあんまりいいのが
浮かびません。
とりあえず・・・

「チームねこぶくろ」とかけて「三谷幸喜の名作ドラマ」と解きます。
そのココロは・・・

『やっぱり猫が好き!!』

う~~~ん。。。ひねりがないなあ^^ゞ我ながら・・・

「12月」とかけて「ふくらんだ猫袋」と解きます。
そのココロは・・・「しんねん(新年・信念)があります」

猫に信念があるかどうかは甚だ疑問です。
もう1コ

「12月」とかけて「もの欲しそうなタコ」と解きます。
そのココロは・・・「どちらもクレでしょう」

昔”くれくれタコラ”というおもちゃか何かがありまして・・・
解説しないとわからないのはダメですね^^

なぞかけ、むずかし~!
papaさんの風邪が悪化しない事を祈ります^^

解答!解凍!ありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま、姉さんの中で、第2回集会の抗争(コワ~イ)、
もとい、構想がめっちゃ膨らんでいるようすが、素直に表されていますね。素敵です。
でも、ダジャレがないよ~ん!
これは、「山かけどんぶり」0.5杯!

☆nico.さま、ず~っと、考えていただきまして、恐縮です。
nico.さんの場合、かなり皆さんの期待値が高いですが、さら~ッと出てきたものが、
nico.さんの想像するよりも、大きな結果を生みますから、さら~ッとでOKです。
(ほめてますよね~。)
「やっぱり猫が好き!」キレイにまとめましたね。papaは、残念ながら、うわさのこのドラマ
一度も見ていないのでわかりませんが、きっと、姉さん、nico.さん、らもらさんが三姉妹の
ようなイメージかな?
(これって、ほめてます?)

☆hoppetanさま、いや~!素晴らしいですね。隠れた才能がここにも。
次回の集会には、ぜひ大喜利チャンピオンをめざしてください!
「チームねこぶくろ」には、信念がありますよ。「よく、知んねえけどby麻生さん」
実は「くれくれタコラ」大好きなんです!このTV番組。もう30年以上前かな?
たしか平日の夕方6時半ごろに、毎日放映されていました。
「♪な~んでも、欲しがるくれくれタコラ~」いまでも唄えるこの歌、papaの性格が
このころ完成したような気がします。(youtubeに画像がありますよ。)

クロpapa解答例その2

papaの解答例その2です。
「チームねこぶくろ」とかけて
「Aカップブラのデュオグループ」と解きます。

で、そのこころは?
「チイ胸、コブクロ」です。(♪桜の花びら散るたびに~い)

しっつれいしました。

コメありがと

ニャンコには「マグロうまいな~」とか言って欲しいです。

『クレクレタコラ』youtubeで見てきました。
私は、どこかで聞いた音のインパクトだけで覚えていたようで
番組自体は初めて見ました。
視聴者のターゲット年齢が謎の、ものすごい番組ですね(^^;

たしかに、papaさんテイストかも?!^^

「チイ胸、コブクロ」・・・さびしい。
大きな胸をくにゃりんこ~~!
・・・・・失礼しました。

ぷぷっ・・・
私には、考える才能はまったく無いのですが(爆)
とっても楽しく読ませていただきました。
みなさん、うまいなぁ。。。
この後にも、いい解答が出揃うのを期待しています♪

いきなり~行きますね。

『12月とかけて
大掃除に太郎が助っ人が来ます』
そのこころは
シワッチュ~シワッシュ』
あ~っ!!(涙)

快投!解答ありがとうございます。

☆内部正明さま、「マグロうまいな~」!たまたまTVで見ました。
「にゃにりょうみゃにゃま~」って感じですが、聞こえましたね。

☆hoppetanさま、『クレクレタコラ』凄いでしょ!この番組を毎日見ていたら、
よい子では、いられませんよね。良い子にお勧めです(エ~ッ!)。
昔は、時々、意味不明なギャグ番組があったけどな~。

☆比呂さま、比呂さんもダーリンさんと一緒に考えてくださいね。
いつでも、思いついたら解答をお待ちしています。
吉井さんのコンサートには、もう出かけたかな?

☆micさま、リフォーム中にもかかわらず、ありがとうございます。
「太郎」は誰かな~?朝刊太郎(古いッ!)麻生タロウ(掃除はしない!)と思いましたが・・・
「シワッチュ~シワッシュ」ですから、売る虎マンでしょうね!
シワッシュって、ウメッシュを飲んでいるようで、面白いです。

何度も登場してスイマセン(^^;

今日、サンタ・クロちゃん・ースとトナカイのクロpapaさんからの
贈り物が届きました。
ありがとうございます~^^
嬉しいです。ブログで紹介させてくださいね。

papa様 チームねこふくろ集会の余韻が抜けませんね~
シャレ、駄洒落?もう当分抜けそうに有りませんね!

クロちゃんの眩しそうな姿が可愛い~
クロちゃんは広いお庭で毎日、日光を浴びて 良いね~

それと、何年振りでしょうか、ルミナリエ行ってきましたよ!
クロpapaさんは地元ですよね~

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま、到着よかったです。ちょっと早いクリスマスです。
気に入っていただけると、いいのですが。

☆クニさま、もう集会から1週間が過ぎましたが、本当に、なかなか余韻が抜けません。
猫好きの集まりは、楽しいです。きっと、また集まりますよ!
冬の日のひなたぼっこは、気持ちよさそうですが、平日帰宅するころには、クロは、寒そうです。
ルミナリエにいらしてたのですね。地元神戸といっても、クロ家から三宮まで40分以上かかりますので、クニさんの方が近いかも?今年は、行けませんでした。
過去には、3回ほど、行きましたが、今は会期が短くなり、ちょっと残念です。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード