今年もよろしくお願いします。

2015-01-04 IMG_8613a

2015年 今年もよろしくお願いします。

比較的、穏やかだった年末、年始でしたが、昨日は寒かったですね。
クロ家周辺でも、朝に久々の積雪。2㎝ほど積もっておりましたよ。ブルブルブル~
でも幸い、日中には、ほとんど融けました。よかった~!

さて、長いお休みがとれたmama&papaは、年末の27日~29日で岩手に行ってきました。
2014-12-29 DSC01380a
伊丹空港から、花巻空港までは1時間半。そこから盛岡までバスで40分ほどなのですが
目的地は、まだまだ遠い!

2014-12-29 DSC01389a
今回の旅行の目的は「三陸鉄道に乗ろう!」。その北リアス線の発着地、宮古駅までは
盛岡からバスで2時間以上かかりました~。
三陸鉄道はNHK連続ドラマ「あまちゃん」で有名になりましたね。震災のため不通区間が
あったのですが、昨年の4月に全面開通したので「あまちゃん」の舞台、終点の久慈駅まで
1時間半の電車の旅が楽しめます。

2014-12-29 DSC01392a
宮古駅のホームには、にゃんこ神社が!震災の前から4匹の猫が飾られていたのですが
地震の揺れにも落ちなかったとのことで、受験生などに人気が出て、ファンから神社を
贈られたそうです。

2014-12-29 DSC01410a
ここが終点、久慈駅です。残念ながらドラマに出てきた駅の中の喫茶店はありません。
(もちろん小泉今日子さんもおりません(+_+))

2014-12-29 DSC01412a
有名になった、うに弁当のお店はありました~。でも、mama&papaは、うにが苦手なので
買いませんでした。ごめんなさ~い!

2014-12-29 DSC01402a
久慈で一泊したので、翌朝は三陸の海から上るキレイな朝日が見られました。

長くなったので~このへんで次回に。
(なお、今回は混浴露天風呂はありません。あしからず・・・・)


2015-01-04 IMG_8618a
クロ「そういえば息子しか、いなかったな~ おみやげもなかったし」

papa「おみやげは、いいわって言わなかったかな?」

クロ「いいわって・・・岩手 でしょ お見通しだい!」

papa「さすがクロ!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

新年もあけましたね~。
今年もよろしくお願いいたします。

岩手、有名な北、いや三陸鉄道に乗られたんですね!
落ちないにゃんこ、初めて知りました~。
とっても縁起がよさそう。
お二人ともうにが苦手なんですか?
お弁当残念でしたね><。
クロちゃんもおみやげなくて残念だったね~。
でもきっといいこともあるよね。

明けましておめでとうございます^^!
今年もヨロシクお願いします♪

papaさんたち、年末はご旅行に行かれたんですよね〜!
楽しそう。良いなあ〜〜^^
海からのぼる日の出も奇麗です。
やっぱり良いとこですね。北陸>▽<

にゃんこ神社

今年もよろしくです。落ちないにゃんこ神社・・最高!

すっかり明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します_(_^_)_

わ~っ!いいな、いいな!!
あまちゃん大大ファン、あまラーの私にとって
この旅は、とっても羨ましいです~~!!
見慣れた駅の風景、生で見てみたい!
そしてこんな所にも猫がっっ!!!
猫というよりアライグマのようですが・・・(^u^)
やっぱりお魚をくわえてるのはトラ猫なんですね~^^

「つづき」も楽しみにしてます!(^^)!
こたつ電車に乗られたのかな・・・???^^

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
今年もよろしくお願いいたします。

三陸鉄道に乗ってきました~。落ちないにゃんこは
たまたま駅の入り口に紹介があったので、発見しました。
マイナーな神社?のようです。

そうなんです。せっかく海の幸が美味しい地域に行ったのに
2人とも海産物が苦手なのです。
うに弁当は、電車のお隣の席の方が美味しそうに食べていたので
買ったらよかったかな~



☆nico.さま
おめでとうございま~す。今年もよろしくお願いします。

青森、秋田、昨年末は岩手の東北シリーズなのです。
年末ですので、どこへ行っても空いていましたよ(ガラガラ・・・)

海から上がる朝日はとてもキレイでした。
北陸じゃないですよ~三陸!




☆なりひらさま
たまたま見つけました。にゃんこ神社!
震度7でも落ちない!今年もよろしく~




☆hoppetanさま
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

おお!大ファンでしたか~
昨年の春と夏は大変な賑わいだったようですよ。
あまりに寒かったので、海女さんがいる浜には行かなかった
のですが、琥珀博物館は行きましたよ~
まだ、あまちゃん効果は続いている様子です。

♪おさかなくわえた、どら猫♪だったような・・・

こたつ電車!一日1便だったので、無理でした~
でも遭遇しましたよ!


papaさん、新年だから ちゃんと祝って〜〜!!
祝って〜〜〜 岩っ手〜〜〜〜(バンザーイ、バンザーイ!!)

今年もよろしくお願いします!
クロちゃんのお便りも毎日来ますように!!

あ、その電車、うちの妹が乗ってましたよ〜〜♪
あまちゃんファンで、なんと、一人旅してました!!(^m^)
(実のとこ、ひーちゃんの卒乳のための旅だったらしいけど、その時は失敗に終わったそうです.............^^;)

落ちないにゃんこ神社、なんかほのぼのしてますね〜!
でも、ダジャレンジャーとしては、落ちてナンボですからっっ!! (

すっすみません!
新年のご挨拶が遅くなりました~
クロpapaさん今年も宜しくお願いします

年末は楽しい旅でしたね
にゃんこ神社、ネコさんたちはビクともせず真名健在で嬉しいですね
益々人気者になりそうですね

クロちゃん良い子でお留守番だったのね?
今年は順調にお便りが有ると良いな~

今年もよろしくお願い致します。

あまちゃんのとこですねー。
あまちゃんが終わった後、典型的にあまロスになりました(笑)。こういう場所に行けるんはいいですね。
でもうに食べてないなんて!

にゃんこ神社かー、いいですね。
落ちないんですね(笑)。
そしてキレイなとこですね。

クロpapaさん、今年もよろしく〜ろちゃん。<ムリクリ( ̄∀ ̄||)
おおーっ!琥珀王国!琥珀のおじさん、ベンさんだっけ?懐かしい。
で、宮古駅前には雪がなかったんですね!
やっぱり岩手側って雪少ないんだ。
寒い時期に三陸鉄道乗ろうと思い立ったのは、
ウニが食べられないんだから、やっぱり三陸のきれいな日の出を
みるためだったのかしら。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
バンザ~イ!バンザ~イ!会津ばんざ~いさん!(磐梯山!)
あっ、岩手じゃなかった。

今年もよろしくお願いしま~す。
クロのお便りがね~、相変わらずなのです・・・(T_T)

妹さん、あまちゃんファンでしたか~。
三陸鉄道一人旅!ちょっと寂しいかも、しかも卒乳失敗とは!
ひーちゃん、手ごわそうですね。

はっ!落ちないにゃんこ神社にお参りしてしまったような!
(昨年だから、いいか!)




☆クニさま
いえいえ~、こちらもご挨拶が遅くなりました~
今年もよろしくお願いいたします。

にゃんこ神社は、ホームの目立たない場所にありますので
知る人ぞ知るって感じです。細く長く続いてほしいです。

クロは、おとなしく留守番していたようですが、お便りは
相変わらずです。少しづつ良くなればな~



☆まかないさま
今年もよろしくお願いします。

そうなんです!フロリダでも、あまちゃん見られましたか。
昨年の春と夏は、多くの観光客が訪れたようですよ。
でも、年末はとても静かでした。
ウニね~、少しは食べますが、ウニ弁当は、ウニがてんこ盛りだから・・

にゃんこ神社、落ちても無事着地しそうですしね~




☆ぱんとらさま
よろしクロ~!よろしクロ~!

琥珀はベンさんでしたね。琥珀博物館に行ったら、ベンさんの
写真もありましたよ。久慈は琥珀の産地だったのですね。

岩手県は盛岡とか山間部は積雪がありますが、海岸沿いは
ほとんど積雪が無いそうです。
mama&papaの休みが合うのは、夏か年末になるし、寒い時期に
寒い地方に行くのが楽しいので、ここ3年、年末は東北シリーズ
をしています。
3年前は青森、一昨年は秋田、昨年は岩手、今年の年末は山形に
行きたいな~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード