え~っと、スエットスカート!

寒い日が続きますね~
本日も、クロ家周辺は、雪がチラホラ。クロは暖かいところを探して
ウロウロしております。

2015-01-24 IMG_8650a
陽射しが無い時は、ストーブの前が一番だよね~
クロがはいているのは、スエット生地のスカートです。
派手なスカートが多い中、珍しい地味なスカートですね。

実は、これは、mamaが持っていたネックウォーマーらしきもの、だったのですが
もしかして、クロに似合うかな~と、ウエスト用のゴムを入れただけの簡単製作品。

2015-01-24 IMG_8651a
暖かそうなのですが、口が悪いpapaは「不遇なシンデレラ」と評しております。
mamaは「ロッキーのスタローン」と言っております・・・・


「クロからのお便りコーナー」
相変わらず、筆不精のクロ!
・サツマイモ作戦継続中で、猫缶に蒸したサツマイモ2cm角ぐらいをつぶして
 混ぜています。毎回、美味しそうにペロリと完食!
・消化器サポートのカリカリも食べております。
しかし、約5日おきの下剤の1日あとには、まとめて大きなかたまりをだしてくれますが
その間は、1、2回、ほんの小さなお便りのみ。それもmamaがお腹のマッサージで
押し出さねば、出てきません。
お便り以外は、元気で調子もよさそうですが、そろそろ別の方法も考えなければ~
来週には、お医者さんのところにも、行きたいと思います。


comment

今日は一段と寒いですね。
クロちゃん、地味めのスカートもお似合いです(^^♪
暖かくなったら筆まめになってくれるといいですね。


クロちゃんは、クロ家のスエットだもんね〜〜!! (末っ子や。)

流行っぽくて、いいじゃないですか〜!(^o^)
カジュアルでよく似合ってますよー♪
後ろからのショットなんて たまらん愛らしさ!!(*^艸^*)

クロちゃん、なんとか筆まめにお願いします。(><)
うちは最近ナチュラルチョイスの毛玉トータルケア(スペシャルケア)っていうのを多めにあげてるんですが、美味しいらしく めちゃ食べるようになりました..............ので 前よりは出てるみたい。(^^;)
食べる量も だいぶ関係あるんでしょうね。

クロちゃん、あったかそうなグレーのスカート。
派手なスカートもいいですが、モノトーンカラーもステキですよ。
筆まめになってくれるといいですねぇ
胃カメラ・・・お疲れ様でした。
私は毎年受けてます!
私は麻酔をして胃カメラなので、眠ってる間に終わり。
目汁鼻汁になることはありません。
麻酔なしの胃カメラは想像もできません  ブルブルブル 怖

うーん、猫缶にサツマイモにと、食物繊維も水分もバッチリなはずなのに出ませんか。
下剤併用でも、なんとか定期的に出てきてくれるところまではもっていきたいですよね。

私も家の中ではスエット生地の部屋着が多いです^^
温かいし楽ちんですもんね♪
後ろ姿のくつろぎ感から、かなり着心地が良いんだろうなあって伝わって来る〜〜♪
不遇なシンデレラ(爆)。
いやいや、もしシンデレラがこんな温かい手作りのスカート&湯たんぽをもらえるような幸せ家庭に育ってたら、きっと一発逆転を狙って王子様の舞踏会に出かけようなどとゆー気持ちにはならかったことでせうw

スウェットスカート可愛いですよ~♪
落ち着いた色合いがステキだと、私も思います!^^

便秘はほんとに手ごわいですね。
特効薬があるといいですけど・・・
とろろ姉さんがおっしゃるように、食べる量もだいぶ関係あるし
「便の量を減らす」と書いてあるカリカリを食べると
ダンゴは出にくくなります。

クロちゃん、暖かそうですねー。
私もスウェットが多いですね。なんか人間とおそろみたいでいいですね。

お便りも、ぼちぼち来てるようですが、
まだまだ心配ですね。
何かいい方法があるといいですね。

クロちゃんのスカート、モノトーンでしかもシンプルスウェットで、
逆にオサレっぽいなー。( ´艸`)
お便り、あんこ椿並みなんですね。(意味不明)
食欲はありそうだから、便秘も深刻な状況ではなさそうだけど、
だからこそ今のうちに、いろいろ対策考えないとですね。

↓胃カメラ、私も未経験なんですが、涙で済むなら
確かにバリウムよりいいかもなー。
腸検のカメラは、下手な人にかかったら、痛いらしいですよ。^^;

コメントありがとうございます。

☆カノママさま
先週から、寒い日が続きますね~。
スカート、似合っていますか。ありがとうございます。
筆まめを願っているのですが、なかなか手ごわいです。




☆とろろ姉さんさま
クロは、いつも助けてくれる。(それは助っ人!)

いいでしょうか!スカート。ジミー大西、かなと思いましたが。

なかなか筆まめには、ならないですね~。
最近、猫缶メインのせいか、お腹が空いているようで、ジッと
こちらを見ていることが多いのです。状態が落ち着いたら
カリカリ増量も考えております。




☆みやさまさま
このスカート、暖かいとは思います。単色もいいですか~
筆まめまで、まだまだかかりそうです。

毎年、経験者ですか!麻酔の胃カメラは楽そうですね。
時間の制限からでしょうか?papaの最寄りの病院は、
鼻とのどだけの麻酔でしたよ~。でも、慣れれば大丈夫そう
ですよ。





☆nico.さま
そうなんです!食物繊維も水分も大丈夫なはずなのですが
出てきません。腸が動いていないのかな?
幸い、下剤はよく効きますので、摘便の不安は無いのですが
このままでいいのかな~と思ってしまいます。

このスカートは、やわらかいし、暖かだし、着心地よさそうですよ。
でも、今までの派手なスカートに比べると、仕事着のようで、
せっせと床磨きをしているクロを妄想してしまいます。
クロも「しんででらない~!(信じられない)」と言っているかな?





☆hoppetanさま
ありがとうございます。可愛いでしょうか。
まあ、一着ぐらい地味なスカートがあってもいいですね。

手ごわい便秘でございます。
クロは、かなり少なめに食べていると思います。
体重が減ってもいけないので、カリカリを増やしつつあります。
今後の症状を見ながらコントロールできればいいのですが。




☆まかないさま
そうか~、mama&papaもスエットでお揃いもいいですね。
でも、やはり不遇だったりして・・・・

お便りは、小さいのが時々マッサージで出てきますが
やはり下剤にお願いしています。
まだ、時間もかかりそうですね。





☆ぱんとらさま
モノトーンかつ、シンプルでございます。
たしかに、クロとグレイの世界もオサレかもしれませんね。

♪五日おくれえの~ 便りをの~せ~て♪
あんこ椿ならぬ、うんこ詰まり・・あっ、言っちゃった。

そうなんです。食欲はあるのですが、排出が無い。
腸が動いていないのかな~。

胃カメラ、バリウムより、いいですよ。食道と胃が見られるし
簡単なポリーフなどは、取れるようですね。
ああ、腸検は痛いのですか。それは、怖いな~。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード