お便り、コロン!

今週は暖かくなりましたね。
庭には、フキノトウが出てきました。
2015-03-21 IMG_8758a
天ぷらにしたことも、ありましたが、苦いのは苦手なので、見るだけにしておきます。
冬の間、寂しかった庭も、にぎやかになってきましたが、雑草もぐんぐん伸びる~。
今年もジャングルにならないように、頑張らねば。

さて、クロからのお便りですが
今週の水曜日の朝、いつものようにクロをトイレに連れて行こうと、mamaが抱き上げると
「コロン!」とスカートから落ちました。あっ、小さなお便りが一つ!
久しぶりに自力でのお便りでした。よかった~!
(もちろん、オムツをしているのですが、すき間から落ちてしまうのです。)

その後、昨日の朝にも、スカートから小さなお便りが「コロン!」と。
どうやら自力でも出せるようになった様子ですが、
トイレでは、あきらめてしまうので、あいかわらずmamaの押し出しも必要なのです。
でも、自力で出せるのがわかって、よかったよかった。

2015-03-21 IMG_8779a
クロ「おそまつな、お便りでございました。」
papa「いえいえ~けっこうな、お便りでございます。」


2015-03-21 IMG_8774a
クロ「暖かくなってきたので、庭でもお便りだせるかも~」
papa「トイレに出してよねっ!」


comment

この時期に嬉しいお便り!!
合格通知みたいなもんですね〜〜〜!!(≧▽≦)
お庭でもなんでもとにかく いっぱいお便り欲しいな〜〜、クロちゃんよろしくね〜〜♪♪♪

それでは『便秘にサヨナラ祈願』 いたしまして歌います。

♪ ほたるの光 まどの雪
ふみよむつき日 かさねつつ
いつしか年も ふき〜〜のとう〜〜〜
あけてぞけさは わかれゆく


便秘よサラバ!!

まさに春の便り、と言った感じ?^^
自力で!!おめでとうございます〜〜〜>▽<明るい気持ちになりますね♪
この際場所はどこでも構わないからどんどん出しちゃってくださいね。クロちゃん^^
お庭で出せば、栄養となってお庭も豊かになることでしょうし・・・て、雑草がモリモリ生えてきたら、お手入れ大変か^^;

ふきのとう、私もあんまり美味しいと思ったことないんですよね^^;
見た目はコロンとして可愛くて美味しそうなのになあ。

クロpapaさんって味覚がおこちゃまなんですねー。(笑)
フキノトウ大好き!いいなぁ、お庭に自生してるなんて。( ´艸`)
そして、クロちゃんの自力お便りなにより!
ほんと、おそまつでした・・・と三つ指ついてる感じね、クロちゃん。
あったかいお庭でもどんどん自力のお便り、出しちゃってー。( ´▽`)

↓その皮膚科の先生、患者思いでクソマジメなのか、
はたまた高額検査設備費などの返済費用捻出のためなのか、
とにかくご自分の健康を害さないことを祈るばかり。^^;

クロちゃんの自力お便り、おめでとうございます~~♪
季節によっても出る時期、出ない時期ありますからね・・・
良い季節になって来たかな?^^
クロエもよく走り回りながらその辺に落としてます(^_^;)

ふきのとう、好きです!
うちは揚げ物をしないので
この季節に天ぷら屋さんに行かなければ食べられないという
レア感が更に美味しさを増しているのかも(^u^)

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
合格通知かな~?と思ったら、その後は相変わらずで、進級通知
ぐらいだったかな?
でも、きっと自力お便りが増えていくのではと思っております。

便秘サヨナラ祈願!ありがとうございます\(^o^)/
papaも唄ってみた!
♪あおげば と~とし わが~しのおん
おしえのにわ~にも はや~いく~とせ
おも~えば~ いく~とせ このとし~つき
いま~こそ わか~れめ~ いざ~さら~~ば~♪
特にダジャレはありませんでした。(ええっ!)




☆nico.さま
春のお便りと言えば、爽やかなのですが・・・
ありがとうございます。
>この際場所はどこでも構わないからどんどん出しちゃってくださいね。
ああっ、それは困ります!場所はわきまえてくださ~い。
毎年、庭にはコロコロ落ちておりまして、それは、なかなか肥料
には、ならないのですよ。固いのでね~

ふきのとう、苦味がね~。少しだけでいいですね。




☆ぱんとらさま
あ~!言われてしまった。おこちゃま判定!
辛いのは苦手、苦いのはキライとくれば、おこちゃまかな~
でも、ワサビは大丈夫ですよ。

フキノトウは、いっぱい自生していますので、収穫にいらして
ください。天ぷら鍋も用意しておきます。

自力のお便り、その後は、またmamaの押し出しになっております。
すこしづつ、増えてほしいな~

皮膚科ですので、高額な設備費では無いと思いますが
沿線の一戸建てなので、返済はあるかな~。
しかし、働き過ぎでございます。




☆hoppetanさま
ありがとうございます。でも、毎日ではありませんので
完全回復までには、まだ、時間はかかりそうです。
クロエちゃんも、落としていますか~。やはり!
mamaが踏んだことがあります。運のつきです。
(スリッパに・・・)

ふきのとう、お好きですか~。
天ぷら屋さんで、食べると美味しいでしょうね。
自宅で揚げると、ふきのとうばかり沢山たべることに
なりがちですので、懲りております(+_+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふきのとう・・・苦いのですね(笑)
機会がなく食したことありません、この年で(^^ゞ
でも苦いのなら・・・・拒絶です!^^;
クロちゃんのお便りは吉報でよかったですね。
お便りは大事ですよね。
コロンコロン・・・・・と次々こぼれ落ちるといいですね。
よくないか?(^_^;)
今日あたりからは少しは暖かくなるのかな~。
クロちゃんと同じく、カノンも湯たんぽに張り付いてます(^^♪

クロちゃんご丁寧にあいさつ恐れ入ります~
でも自力でのコロンコロンのお便りはけっこうなお便りですよ!
本当のクロpapaさんも嬉しかったですね?

数日少し冷えましたがやっと春本番ですね
家のマンションの敷地に出来たフキノトウは20日前でしたから
クロpapaさんの方とはやはり気温が違うんですね
そうそうフキノトウは天ぷらしかしたことがありません
おひたし等相当苦そうです・・・・

コメントありがとうございます。

☆鍵コメさま
いつも、いろんなアドバイスをありがとうございます。
すこしづつ、出来ることから試してみますね。
自力のお便りは、その後、止まってしまい、mamaの押し出し
が続いております。ほんと、すこしづつの前進です。




☆カノママさま
天ぷらも少しだけでちょうどいい!酷い苦味ではありませんが
沢山は無理~です。

自力のお便りも続くといいのですが、先週は2回のみでした。
小さなコロンコロンがいいですよ。固いと、大きくなってしまい
押し出しも大変です。

カノンちゃんも湯たんぽ好きですか~。この調子では5月ごろ
まで、使いそうですよ。



☆クニさま
あいさつは大切ですね(^^)/
うれしかったのですが、自力のお便りは2回のみでした~
でも、少しづつ、増えていくのではと思っています。

今週も寒い日がありましたね。本格的な春は来週からかな。
そうですね。クロ家は、桜も毎年10日ほど遅いですよ。
天ぷらでも苦いフキノトウ!papaも天ぷらしか食べたことが
ありませんが、味噌あえも苦いかな~?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード