眠い、眠い・・・

マラソンの疲れか、単に季節の変化についていけないのか
眠い日々を過ごしております。
もちろん、仕事はちゃんとしていますが、夜になると、眠くて、10時ごろには
寝てしまうので(小学生並み!?)ブログの更新も、コメントもサボりがちに。
しばらく、ご了承くださいませ。

4月に入って、新年度になりました。クロ&mama&papaの生活は、特に変化の無い日常では
ありますが、papaの車での通勤路の道路が4月の初めの雨で一か所陥没し、通行止め。
いまだ復旧していません。毎日、迂回をするため、いつもより15分ほど余計にかかって
約1時間20分の通勤時間になっています。
山道を通勤しているので、昨年8月の豪雨では何か所も道路が崩れ、その時も大きく迂回。
仮復旧後、今も工事のため、片側通行が2か所あり、やれやれと思っていたのですが、また
陥没とは~!
温暖化のせいで、災害が増えているのでしょうが、道路の老朽化で、管理も追いついて
いないのではと疑っております。

毎日、眠いのは通勤時間が長くなったせいもあるかな~。

あっ、それから毎土曜日の朝、楽しみにしていたTV「どようびのにゃんこ」が終了したよう
なのです。フジテレビのHPを見てみると、募集中止に。ハッキリと終了とは、記載されて
いないのですが、どうやら終わったようす。とても残念です。

2015-04-18 IMG_8836a
こちらは、久しぶりに庭に出たクロ。


2015-04-18 IMG_8840a
mamaにブラッシングしてもらい、気持ちよさそうです。


2015-04-18 IMG_8839a
クロ「どようびのにゃんこ、応募してみればよかったね。」

papa「終わってから、そんなこと言っても
          ど~よ びびびのにゃんこ」

クロ「ひさしぶりに、意味不明!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

毎日目まぐるしく変わる気候と気温に振り回されてる毎日ですね
4月も中盤を過ぎたと言うのに朝晩暖房が必要な毎日です

通勤路がそんな状態になってるんですね~
雨ばかりでしたからね
疲れと言うか眠いのは早い出勤と迂回が原因の様な気がします

クロちゃんお外で気持ち良さそう~
え~土曜日のニャンコ終わってしまったんですね
仕事で毎週は見れなかったけれど楽しみにしていましたのに

ありゃりゃ・・・
そちらも雨おおいですか?
大分も雨ばかりです。
朝の通勤ラッシュはかなりストレス。
迂回して更に時間がかかるのは辛いですね。
私は今歩いて通勤ですがイライラしなくていいです。
・・・が、もぉ~すでに暑くて。
いつまで歩いて通えるか?
クロちゃん、ブラッシング嫌がらないんですね。
papaさんの意味不明のギャグも・・・
びびびっくり  苦笑

車で1時間以上の通勤って大変ですね。
おきをつけて。
地球温暖化、もういろんな所で起こっていますね。
怖いけど何もできないし。
せめて自分だけは少しでも地球にいいことしようと思う毎日です。

クロちゃん気持ちよさそうですねー。
モンちゃんはいやがるので、うらやましいです。

土曜のにゃんこ、残念ですね。
すごく人気だったのにね。

あさの5分は大きいですよね><;
早く復旧してくれますように。
papaさん、毎日1時間以上かけて通勤されてるんだあ!@@それは大変です。眠くもなろうってもんです。
でも運転だけは、眠気をきっちり追いやって安全運転で気をつけてくださいね〜〜!

土曜日のニャンコ、終わっちゃうんだあ。
て、こんな書き方したら毎週見てたみたいですが^^;たまにしか見てなかった私。
でも、偶然テレビつけてやってると嬉しかったのに。
今日のわんこの方は続くのかしら?猫差別や〜〜〜〜!(;;)


クロpapaさん、もう寝てる〜〜〜??(^m^)

ワシは 真逆でございます。。。
寝ないと!! と思うんですが、寝る準備がめんどくさくて。(((((^^;)
現実逃避で いつまでもパソコンの前に座ってます。(T^T)
アカン!!(T-T)

クロちゃ〜ん、猫は寝るのが仕事だからよく寝てね♪♪♪
あ、papaさんにも 猫時間が流れてるんちゃう??(^m^)


コメントありがとうございます。

☆クニさま
ようやく天気になった~と思ったら、もう夏のような気候ですね。
やれやれです。

通勤路は、いまだ復旧せずで、迂回にも慣れてきましたよ。
でも、朝の15分は辛いですね。眠さはこれのせいかな。

どようびのにゃんこは、毎週楽しみにしていたのに、がっかりです。
また、こんな番組出来ないかな?




☆みやさまさま
雨が多かったですね。でも連休は天気がよさそうで、ホッとしております。

いまのところ、渋滞が重なっていないので、大丈夫なのですが
遅刻する可能性が増えました。
歩いて通勤は、あこがれますよ~。暑くてもがんばってくださいね。

クロは、ブラッシング好きですよ。もっと、もっとと体を寄せてきます。
この日は、いっぱい抜け毛が取れました!




☆まかないさま
車での通勤は、これからの時期、眠気との戦いでもあります。
特に信号で止まると、き、危険!

温暖化でしょうね。この気象の激しさは。
どこにいても危険がいっぱいになってしましました。
地球にいいことは、人間にいいことのハズですから、大切
ですね。

どようびのにゃんこ、楽しみにしていたのにね~



☆nico.さま
まだまだ復旧する気配すら、ありません。有馬温泉だけに?
直す気があるのかな?神戸市!早く直すべし!

そうなんです。一時間以上の車通勤なのですよ。
これからの時期、もっと眠くなります。運転中に。
途中でコーヒーを飲んだり、顔を叩いたりしております(+_+)

どようびのにゃんこ、終わっちゃいました。
皆で、頑張って応募したらよかったかも?出演のにゃんこさん
関東が多かったよね。
「きょうのわんこ」は、土曜日しかみていないので、不明です。
そうだ!そうだ!猫差別だ!




☆とろろ姉さんさま
ええ、寝てました。ZZZZz・・・

>寝る準備がめんどくさい  とは?ハテ?
papaは布団を敷いて、お風呂に入って、出てからパジャマを
着て、歯を磨いて、布団に入って、FM番組を聞きながら、電子ブック
を読んでいると眠くなるので、寝るのですが・・・
う~ん、そう言われれば、これでも面倒かも(^_^)/

クロは、もちろん、ほとんど寝ていますよ~
papaもクロと13年も一緒なので、猫化してきたかも。
(猫化けじゃないよ、猫化だよ。)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード