連休もダジャレ

暑くなりましたね。まだ4月なのに、まるで夏のよう。
これで夏になったら、どうなるのでしょう。心配!

2015-04-25 IMG_8844a
クロも庭の小屋で、心配しています。
何を?ダジャレを!


mama「papa~!部屋の電気が点かないよ。」
papa「ああ、これは切れているよ、れんきゅうが・・・」(それは電球!)

2015-04-25 IMG_8846a
クロ「開いた口がふさがりません。」


「おのれ~!吉良め、こうしてくれる!」
「殿、れんきゅうでござる、れんきゅうでござる!」(殿中と思われます。)

2015-04-25 IMG_8847a
クロ「開いた口が、さらに開きました。」


2015-04-25 IMG_8845a
クロ「ぱむ!」


クロ家は、カレンダーどおりの連休ですが、日帰りでのお出かけのみで
遠出の予定はありません。
連休の方も、そうでない方も、すがすがしい季節を楽しめるといいですね。


「クロからのお便りコーナー」
冬の間、いつも、ご飯が足りないよ~と要求するので、猫缶の与える量を増やして
いたのですが、横っ腹がみるみる太目に!お便りの出方も同じなので、先週から
元の量に戻しています。体重も変わりません。
お便りは、あいかわらずmamaの押し出しに頼っていて、自力でのお便りは時々。
トイレでは、途中で自分で押し出すことをやめてしまうが多いのです。
穀物入りの猫缶にしてから、中断していたサツマイモ作戦を再開して、様子を見ています。
頑張ろうねクロ!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

こっちもなんか4月とは思えない暑さです。
夏はどうなるんだろうと。。。

あー、日本ってもうすぐゴールデンウィークなんですね。
こっちって自由に休みはするんですけど、あんまり連休ってないんです。

お便りは大変なようですね。。。
サツマイモ作戦がうまくいきますように。

うう!連休のオンパレード!(古い?)

昨日から巷では晴天もあって人がザワザワしていました

クロちゃんの最後の写真のお顔、面白~い!
クロちゃんのお便り、mamaと二人で大変ですすがクロちゃんこんなに大切にしてもらって幸せね?

papaさんは いつ何時もダジャレの れんきゅうを怠りませんねぇ。(研究じゃ。)
その上 れんきゅう熱心ときたもんだ!(練習じゃ。)

ワシはお休みがあったら、れんきゅうの城ラピュタでも観て(天空じゃ。)、イチゴのれんきゅうがけでも食べて(練乳じゃ。)、オトナのお店にでも れんきゅうしてみようかな!(潜入じゃ。)

長々とお付き合い いただいて................レンキュー!! (サンキューじゃ。)

クロちゃ〜〜ん、お休み中は お便りいっぱいちょうだいね!(^^)

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
え~!フロリダも平年より暑いのですか!
やはり世界的規模で温暖化なんですね。
夏がくるのが恐ろしや~

そうなんです。GW!どこへいっても混雑なので
自由に休めるほうが、いいですよ~
日本は、有給休暇があっても、忙しくて取れないし。(T_T)

なんとか、押し出しで出ておりますが、自分でなかなか
出さないのです。踏ん張れないのかな?




☆クニさま
オンパレード!姉さんのおかげで、さらにパレード状態!

連休中の行楽地は、どこも大変ですよね。
子供が小さい頃は、クロ家も出かけたな~

クロの最後の写真、変な顔が撮れました。お爺さんみたいです。
もともと、一日二回、おしっこのためトイレに連れていきますので
そんなに大変では無いですよ。でも、出ないと心配になります。




☆とろろ姉さんさま
お~!連休ダジャレがいっぱい!
そうそう、いつもpapaは、日々れんきゅうしているのですよ。
「考えすぎて、眠れなくなる~」それは、れんきゅう照代(三球照代)

ダジャレのれんきゅうで、目が疲れます。れんきゅう疲労(眼球疲労)

とりあえず、こんなところで!

mama&papaの連休中は、クロも、せっせとお便りを出してほしいものです。

我が家も今日から連休です〜^^
ゴールデンウィークとか長いお休みになると、
ついついテンション上がって早く目が覚めてしまう私。体は中年、
心は小3の私(=▽=)(今朝は5時に起きた!)
特に予定とかないけど、やっぱりゴールデンウィークっていう
だけでなんかワクワクしちゃう〜^^

クロちゃん、開いた口が最後にはちゃんと閉じて良かった。
いろんな思いを飲み込んだんだね(笑)
papaさんと↑とろろ姉さんのダジャレ合戦がスゴイ!!!>▽<

クロちゃん、自力ではやはりちょっとしんどいのかな。でもきっと、途中で諦めてしまうとはいえ、出そうと息むことで筋肉も衰えず、トレーニングになってるのかもしれません。クロちゃんのその努力を褒めてあげたいです^^*

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
休みには、早く起きてしまう!たしかに小学校低学年は
そんな生活だった~。
しかし、その後は、だんだん寝坊に・・・。papaは、歳のせいで
最近、やっと早起きになりましたよ。
nico.さんは、心も体も、健康と思いますよ~。

クロは、いつもいろんな思いを飲み込んでくれますね。
人間の娘だったら、「もう、papa、キライっ!」って言うかも(+_+)

便秘の時期に機能が低下して息めなくなったのかな~と思っています。
時々、自力でも出しますので、少しづつ、少しづつよくなって欲しいです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード