日よけをつけました。

5月に入ったばかりなのに、暑いですね。陽射しが強くて真夏のよう。
天気のよい日中は、庭で暮らすクロも小屋の中が暑そうです。

それで、こんなものをつけました。
2015-05-02 IMG_8880a
「いったんもめんが飛んでいる!」

ち、ちがいますよ~!日よけ(オーニング)でございます。

2015-05-IMG_8881c.jpg
1m幅の小さな日よけですが、これで、ずいぶん涼しくなるでしょう。


2015-05-02 IMG_8885a
papaが取り付けの作業をしている間、クロは避難しておりました。

papa「これでも暑かったら、争いが起きるよね~」

クロ「嫌な予感・・・」

papa「オーニングの乱!」(応仁の乱だったり・・)


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

窓の日除け、いいですね~。
うちも付けたいんですが、マンションの風が強くて無理そう。
クロちゃん、涼しくなったんだから、ダジャレ受入れてあげてね~。

コメントにもダジャレありがとうございます♪
クロちゃん、14歳!
ぴけの倍ですね。
これからも元気で過ごせますように。
暖かくなってお腹も動き出すといいですね。

日除け・・・
うちは葦簾ですが、布製のものに変えようかな?と考えてる所です。
布も毎年代えないとダメですかね?
クロちゃん、日陰でくつろいでますね。
大分も昨日は28度でした。
うちも、連休は「安近短」です。

日除けのこと、オーニングって言うんですねえ。知らなかった〜!
そこでキッチリダジャレをぶっこんでくるところがさすがpapaさん(笑)。

急に夏日になりましたもんね。
黒猫であるクロちゃんにとって、強い日差しはまさに凶器!>▽<;
体中に太陽熱を効率よく集めてしまうもんね。。。
優雅な日除けで、これから快適にすごせますな^^

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(・∀・)

一種の告白みたいで照れますが…
クロpapaさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(σ^▽^)σ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(´w`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにクロpapaさんからの連絡待ってます(`▽´)

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
たしかに風が強いところは、難しいですね。
クロ家には、西側にも日よけがあるのですが、風の強い時は
外しています。面倒ですが、年々、日よけの効果はありますね。

クロは涼しくなっても、ダジャレには、厳しいようです(+_+)

ぴけちゃんも、クロも元気でいてほしい!
お腹の調子も気温とともに上がり調子がいいですね。




☆みやさまさま
よしずも雰囲気がいいですね~。
クロ家の西側の日よけも今回と同じ生地ですが、4年ほど使っても
まだまだ大丈夫ですよ。もちろん、冬場は片づけていますが。
10年ぐらいはつかえるのでは~。

まだ5月なのに、夏のようですね。
クロ家も今年は、日帰りの計画だけです。




☆nico.さま
いやいや~、ダジャレのために「オーニング」を持ち出したようなもの。m(__)m

もう、夏ですよね。
クロの小屋は、朝から昼にかけて陽射しがあたる場所で、しかも
ウッドデッキに付けている、雨風除けの屋根が透明で温室状態
のため、暑いかな~と思いまして。
高齢化にともない、人間も、猫も熱中症に注意、注意でございます。

だ、だまされないぞ~

☆copineさま
おおっ!心穏やかならぬコメントですが・・・
まったく同じコメントを他のブログでも見かけております。

きっとメールで連絡したら、いろんな売り込みが始まるのでしょう。
おじさんにこんなイタズラはしないでね。


↑ うはは〜〜、papaさん、スパム(not 沖縄名産)にやられとる!!(^m^)
でも、それを削除しないなんて お優しいですね。いしし。
ワシは コンマ何秒で削除&ブロック!!です。(T^T)

クロちゃん、朝は心地いいんだろうね〜。
♪オーニング オーニング 君の朝だよ〜

暑くなってきたら、水分をますます採って、お便り出していただかないとね〜〜!!(^o^)

クロpapaさん、↓連休のダジャレの導入部とこの記事の冒頭が
ほぼ一緒、手抜きとちゃいますか。(笑)
と、オーニングネタだけにまずはウォーニングウォーミングアップ。(^▽^;)
いったんもめん、ナイスアイデアですね。小屋から出て、
オーニングで影になった芝生の上でまったりお昼寝、すんごくうらやましい。
クロちゃん、papaさんにその場所とられんようにね。(^艸^)

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
そうなんです~!ボンレスハム、スライスハム、スパム~!
当ブログには、めったにあらわれないので、大切に?しておきます。
でも、続きそうなら、papaも秒殺しますよ~(^^)/

♪横たわる~クロの顔に~ 朝の光が射してる♪
ああっ、オーニングのせいで、朝の光が・・・射さない!
しかも、大人数(おーにんずう)の人に、わかるだろうか、この唄。

お便りは、あいかわらずです。水も飲んでいるようですが。
ご心配をおかけしております。




☆ぱんとらさま
ああっ~!本当だ~!でも手抜きじゃないよ。ほんとだよ。
記憶が飛んでいるだけだよ・・・
こちらのほうが、ウォーニングでございます。

いったんもめん、いいでしょ!今度顔を書こうかな。
手とシッポもいるかな~(いらん!mamaの声)

芝生に見えるのは、実は一面のクローバーです。
先日、刈り込んであるので、芝生に見えるかも。
なので、クロがバーッっと寝転んでも、大丈夫です。(^○^)

クロちゃん、至れり尽くせりで幸せ~(^^)v
クロちゃんも猛暑に弱かったかな?
マア誰でも弱いのですが・・・。
カノンは多分クーラーを付け始めたら、
ちょっとおかしくなると思われます。。。

我が家は毎日がGWなのですが・・・・・
終わってなんだかホッとしています(^^♪

クロちゃん 本当にお外が堪能できるようになっているんですねー 素敵だ。
でも・・・・これから夏ですよね、「蚊」対策もしなくっちゃね〜
日よけを「オーニング」と呼ぶのは初めて知りました。
「よしず」とか「すだれ」よりも設置が楽で 片付けても場所をとらないのがいいですねー
↑スパムなんですか? ほぇ〜 私だったらあっさり騙されておりました。

コメントありがとうございます。

☆カノママさま
夏場の留守番は、部屋の中よりは、涼しいかなと
庭で暮らすことが多いのですが、夕方に部屋に入れると
ぐったり~という感じがあります。年々、暑さに弱くなって
いるようです。

カノンちゃんは、クーラーが苦手ですか?
クロ家には、いまだクーラーが無いので、わかりません(^_^)/

GW中は、なんだかあわただしいですね。
クロ家もようやくもとのペースに戻りました。




☆足袋ネコさま
これで、少しは涼しくなるといいのですが~
「蚊」対策は、特にしていなかったのですが、猫にもフィラリアが
あるそうですので、気をつけます。

「よしず」「すだれ」も検討しましたが、長持ちしないようなので
この日よけにしました。ロープが張れる場所なら、簡単ですよ。

そうなんです!スパムなんです!
papaも、最初はわかりませんでしたが、なんだかおかしいな~と
ググッてみたら、いっぱい出てきましたよ。同じコメントが!!

うふふ・・・本当にいったんもめんみたい~
クロちゃんの為ならエンヤコラッショ!
クロちゃんはシワせ者ですね~

クロちゃん、あれからお便りは如何ですか?

コメントありがとうございます。

☆クニさま
もっと上のほうに取り付けたかったのですが、風の強い日には
取り外すことを考えて、こんな位置になりました。

いったんもめんの陰には、猫娘が居るのです。(^○^)

クロからのお便りは、あいかわらずで、時々は自分で出すのですが
ほとんどは、mamaの押し出しに頼っております。
クロも高齢ですから、以前の状態に戻るのは、大変ですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード