ネギの名前を考えよう~

梅雨入りは、いつかな~と思うこの頃ですが、今週は夏のような日々が続きそう!
もう夏か~!まだ5月なのにね。

先日、まかないさんから、大喜利の残念賞の追加をいただきました。
すでに、日めくりカレンダーをいただいていたのに、恐縮でございます。
2015-05-24 IMG_8895a
こんなにたくさん、いただきました~
mamaもpapaも大好きなナッツのスナックとチョコレート
フロリダの派手~な、ショッピングバッグ
2015-05-24 IMG_8898a
クロにも、猫草をいただきました~!カードも素敵。
まかないさん、いつも、ありがとうございます。また、大喜利を楽しみにしております。
(あっ、今度は他の方に、この残念ではない残念賞を!)

さて~!
皆さんは、太ネギはお好きですか。
papaは大好きですが、好きな方も嫌いな方も、太ネギの名前を考えてみませんか?

papaの職場は宝塚市内にありまして、職場でこんな募集チラシを見つけました。
「宝塚西谷産太ねぎの名称を募集します。」←ここをクリック
(PDFチラシhttp://www.jarokko.or.jp/Contents/Agri/_pdf/takarazuka20150501.pdf
宝塚市は、過激、ちがった~!歌劇で有名ですが、西谷は北部の山間部で農業が盛んです。
そして、太ネギ(なべちゃんねぎって言うらしい)を特産品として、頑張っているとのこと。
今回、この太ネギの愛称を募集して、さらに特産品の知名度を高めていきたいらしいのです。

だれでも申し込めますし、なんと景品があります!
採用された方(3名まで)には、コシヒカリ30Kg!と太ネギ4kg!
全員の中から、抽選で10名に太ネギ2kgですよ~

これは、もう、カモがネギ背負ってきたようなもの。略してカモネギ!
アメリカには、カモネギホール!(カーネギーホールとも言う。)
(悪い意味でとらないでね~、主催者の方々)
秋には、新米と、美味しいネギで鍋三昧!じゅるるるる~

締め切りは、今月の31日、みなさんもぜひ応募してくださいね。
papaの思いついた愛称は、も、もちろん内緒でございます。悪しからず~

2015-05-24 IMG_8888a
夕方、お腹が空いたので、早く部屋に入れろ~と要求するクロ。

2015-05-24 IMG_8891a
クロ「ネギの名前より、クロのメシだろ~!」

papa「ね~、ぎもんもあるでしょうが、クロも考えてみたら?」

クロ「世界一のを考えたら、記録されるよね。」

papa「ネギスブックって、言いたいのでしょ!」

クロ「そうそう!」




comment

ネギの名前

何と私は宝塚市民なんです。西谷村は山の彼方の別世界ですが。甘い棒みたいだから「アメンボ」かな(笑)

おネギの名前^^なんかほっこりしますなあ♪
しかし、宝塚特産のネギがあるとは今ここで初めて
知りました。写真だけでは他の地域のネギとの違いが
わからないのが残念(笑)

太いネギの名前・・・ちょっと考えて思いつくのは
ぜんぶ、ちょっとおシモな感じになってしまった私です^^;


ネギの名は。(君の名は 的に言うてみた!)
ワシも考えて送ってみま〜〜〜す!!
『ネギりよ 今夜もありがとう』 とか。(←絶対定価で売れへんやろ。)

それにしても ↑ ニコさんが思いついたシモなネギが気になります!!
シモネタネギ ってどぉかな〜〜??? (←下仁田ネギからパクってるやろ。)

白いネギもいいけれど、ワシはやっぱり黒いクロちゃんがいいわ♡


コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
なんと!宝塚市民でしたか~。
それは、ぜひとも応募してくださいね。



☆nico.さま
おネギの名前を考えるのは、平和なひとときですよね~
papaも特産品とは知りませんでした。
違いがあるか、無いかは、食べるしかない!
ここは、ひとつ応募してくださいね。

>おシモな感じ
聞きたい聞きたい!内緒で教えて~




☆とろろ姉さんさま
ぜひ!送ってくださいね。
うんうん、ネギり系(?)は、禁句です。

>↑ ニコさんが思いついたシモなネギが気になります!!
♪このネギ なんのネギ 気になるネギ~!

papaも「シモネタねぎ」とか「シモネッタねぎ」とか思いつきましたが
これも、ダメダメですよね~
志茂田歌劇ネギもだめかな~。(ダメにきまってる!)

ステキにご紹介して下さってありがとうございました。
正月に行った大喜利の賞品が今頃になってしまってすみませんでした。

宝塚ってやっぱ歌劇団なイメージでした。
農業も盛んなんですね。
ねぎのキャラさんがピカチュウっぽいのは気のせいでしょうかっ。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
いえいえ~、素敵なプレゼントをありがとうございます。
お正月でしたっけ。また大喜利の開催をお待ちしております。

papaは、昔むかし、宝塚って、市の名前では無くて、歌劇だけの
ことだと思っておりました(^^;)
けっこう、広い面積がありまして、農業も盛んですよ。

あっ、キャラはネギのキャラではありません!JA兵庫六甲(農協)のキャラの「ろくちゃん」とのことです。
ピカチュウっぽいのは、多分、気のせいです・・・・
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒猫の絆
月別の過去ログ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード