豪雨と大会と携帯とクロと(前編)

♪豪雨と大会と携帯とクロと~ (「部屋とYシャツと私」の節で・・・無理っ!)

長くてわけのわからないタイトルですが先週からの出来事を順番に

豪雨
先週の金曜日、関西地方には台風11号の接近にともなう雨が降り続いており
ました。台風が通り過ぎても、各地で24時間に100mmを超える雨が降りつづき
夕方の帰宅時間を迎えたのです。
papaは、宝塚市内の職場から車で帰ろうとしたのですが、ネットで調べると通勤路
の道路は二か所ですでに閉鎖。中国自動車道が未だ開通していたので、宝塚IC
まで行ったのですが、ICに到着の時間には、すでに閉鎖。
仕方がないので、国道171号線で西宮。国道2号線で神戸まで走り、そこから神戸
北部へ向かう新神戸トンネルに入りました。ここまでで、すでに1時間半ほど経過し
やれやれ、やっと帰れると思ったのが大間違い!トンネルの入り口から大渋滞で
8㎞のトンネルを通過するのになんと4時間!帰宅したのは夜11時でした~。
疲れた~。
今週、職場の人に聞いたところ、JR宝塚駅には、帰れない人が土曜日まで
駅で過ごしていたとのこと。帰れただけよかったのかも。
今回、神戸の雨量は、降り始めから300mmを超えていたとのこと。驚き!
クロ家の近くの道は、土砂崩れでまだ閉鎖されておりますよ(T_T)


大会
19日、日曜日「ひわさうみがめトライアスロン」にmamaと出場。前日の土曜日も渋滞が
多かったのですが無事、会場に到着。友人の京都グループは、高速道路が閉鎖で
9時間半かかったとのこと。お疲れ様~
2015-07-25 DSC01528a
前日の海の状態は、風も強く、波もうねりも~。スイムが辛いな~

2015-07-25 DSC01533a
前夜のお祭りでは恒例の花火も楽しめました。

さて、レース当日!早朝の雨はやみ、曇りがちのため、暑さは大丈夫そう。
でも海は、やはり波とうねりが!
覚悟を決めて、スタートしてみると泳げないほどではないが、右から波が来るため
クロールで右呼吸のpapaは辛い。何度か水を飲み、落ち着くために平泳ぎに変更。
周りをみると、あきらめた人が何人かライフセーバーさんのボードに助けられている~
折り返しの750mまで、たどりつけば、波は左側になるので、なんとかゴールできる
のではと、平泳ぎで頑張り、なんとか折り返しに。その後はクロールで泳げましたが
1.5kmのスイムだけで54分かかってしまった!(昨年は45分でした。)

スイムをゴールできれば、あとは沈むことは無い?ので、疲れながらもバイク40kmと
ラン10kmを走り、無事ゴール!タイムは4時間ちょうどでした。
海でのスイムが得意なmamaは、あの海でも41分でスイムを終え、バイク、ランも
余裕で走り、3時間47分でゴール。今回、papaは完敗でありました。とほほ・・・・

記事が長くなったので、続きは後編に。いま、しばらくご辛抱を。
あっ、クロは元気ですよ。お便りも快調です。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

うわあ!トライアスロン出場ですか!!
お疲れ様でした。
ご夫婦共4時間も奮闘とは凄いです(^o^)

日和佐の海は綺麗ですね~(^^)

先週の豪雨ではやはり帰宅に影響があったのですね。
JRがメチャメチャで我が家も
約1名が文句タラタラ帰ってきました。
ほんとに降る量が半端じゃないですね。

クロちゃん、お便り快調で良かったです♪

papaさんご夫婦がトライアスロンしてるってのはもちろん前から記事で読ませてもらってたわけですが、改めて「4時間も泳いで自転車こいで走り続ける」って・・・すごいわ・・・(汗)。
私なんてただ歩くだけでも四時間できるか不安だもん^^;
おふたりとも完走おめでとうございました!


すごいな〜〜、すごいな〜〜!!
衣笠もビックリの鉄人っぷりですね!!(←きょうびの人は知らんであろう 鉄人衣笠。)

ワシなんて、今日寝てるだけで 熱中症になりかけてましたよ!
4時間運動................む、ムリぃぃぃ...............(T^T)

暑いけど、クロちゃんのお便りも順調で何よりで〜〜す!!

ジッとしてても暑い今日この頃・・・

クロpapaさんとママさんを尊敬します~
4時間前後を泳いだり走ったりなんて信じられません
やはり普段から鍛えてないとこんな過酷な競技は出来ませんよね
それもご夫婦揃っての趣味とは思えない凄いです!

先日、万博公園に写真を撮りに5時間ほどいましたが、完全武装と水分無しでは
倒れていたと思います、そろそろ齢を考えなければで(笑)

クロpapaさん良い夏の記念日になりましたね!お疲れ様でした!

コメントありがとうございます。

☆カノママさま
ありがとうございます~今回もなんとか完走できました。
トップ選手は2時間ですので、二倍楽しんでおります(^○^)
前々日の台風通過で、木切れとかゴミとかが海岸に多かった
のですが、関係者さんの努力で、無事泳げました。感謝です。

道路とJRは弱かったです~。JRで通勤の方は、大変だったよう
ですね。やはり豪雨には勝てません。

クロのお便り、このところ毎日快調ですよ。




☆nico.さま
なんとか完走しておりますが、年々タイムも落ちております(+_+)
3種目で4時間ですので、実は楽な時間帯もありますよ。
マラソンで4時間よりも、体へのダメージは少ないと思います。

mama&papaも4時間歩くのは、多分辛い!
この夏は、8月後半にあと1レースありますので、もう少し頑張ります。




☆とろろ姉さんさま
衣笠さん、本当の鉄人でしたね~
papaなんて、鉄人なんておこがましいので、ふにゃふにゃの
コンニャク人とかの部類と思います。

>寝ているだけで熱中症になりかけ・・・
それは、papaもなりますよ。実はレースはサポートが充実している
ので、練習よりも楽だったりします。飲み放題、食べ放題だったり!

クロのお便りは、暑くても大丈夫のようです。ありがとうございます。



☆クニさま
いえいえ~、ジッとしているほうが、暑いとおもいますよ~。
もちろん、時間を作っては練習をしておりますが
段々と無理が出来なくなっていますので、故障をしないように
慎重に慎重に練習をしています。
mamaとは、ちょうどいいライバルなのでしょうね。

写真で5時間も大変と思います。気を付けてくださいね。

台風、大変だったんですね~。
JRが止まったり、高速が閉鎖されたり大混乱でしたね。

それにも関わらず、トライアスロン完走ですか?!
相変わらず凄いですね~。
真っ黒に日焼けされたのでは?
コレだけ鍛えていると、夏の暑さも平気だったりして~。

クロちゃん、元気でよかったです♪

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
も~大変でした。同じ職場の三田の人は、電車で神戸まで出て
夜の9時にタクシーで新神戸トンネルに入って、やはり4時間以上
かかったそうです。こんなとき山間部は道路も電車も弱いですね。

ここ数年は日焼けすると、その後の疲れが半端ないので、自転車では長袖ジャージ
ランは半袖Tシャツを着て、しかも日焼け止めを厚く塗っているので大丈夫なのですよ。
練習でも、もちろん日焼けしないようにしております。
暑さ慣れ対策は、車でエアコンを使わない(高速と渋滞を除く!)時々は、日中に練習を
することですが、やはり暑いです。

クロは冬よりも調子がよさそう。やはり猫は暑さに強いかも?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード