豪雨と大会と携帯とクロと(後編)

後編でございますが、そもそも前後編に分ける必要があったのか~!
(皆さんの声・・・)

携帯
papaの携帯は、いまだガラケー。職場でもガラケーはpapaだけとなりました。
2015-07-25 DSC01537a
8年も同じ機種を使っているので、足袋ネコさんのように、突然壊れることの危機を感じ、せめて
アドレス帳を保存しようと、SDカードを購入したのですが、今、売っている最低の容量2GBは
使えないことが判明。papaのガラケーで使えるのは、もう市販されていない64MBまでなのです。

おお、これでは、危機管理ができないではないか~。
この際、スマホにしてしまえ~とおもったのですが、車通勤のpapaは、連絡用にしか使わない
ので、現在、毎月2000円ほどの料金なのです。スマホの魅力も感じるけど、月々3倍ぐらいは
痛いな~と迷っておりました。
そんな時、見つけたのがガラケー無料交換キャンペーン!おお!これだ!
S社は、5年以上使っているガラケーをそのままのプランで交換してくれるのです。
近くの販売店に直行!「一か月以上待ってもらいますよ~」と店員さんに言われたのですが
そんなことに負けるもんかと申し込み。そして、待つこと2週間。
じゃ~ん!
2015-07-25 SC01548a
きました、新型ガラケー!画面が大きくなったのと防水機能がうれしいですが、大きく
重くなってしまった。字を大きくしたら、なんとか老眼鏡なしでも、メールが読めます。
メールを打つときの変換機能が向上したのが、うれしい!
まあ、当分はこれを使おうかな~


クロ
2015-07-25 DSC01542a
庭も暑いのですが、涼しいところをさがして、元気に過ごしております。
お便りも、毎日、自分で出すことが多くなり、mamaの押し出しテクも使われておりません。

2015-07-25 DSC01543a
クロ「もともと熱帯の動物だからね~でも、もっと涼しいとことは無いの?」

はいはい、今日からmamaの実家の高知へ出発です。あそこはエアコンあるからね~
クロ「よかった!」





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

高知にバカンスなんですね〜^^
クロちゃん、楽しんでエアコンライフを満喫してきてね♪

うんうん。
ガラケーファンはガラケーを貫いてる人多いですよね。
私も別にスマホじゃなくても良いような気もします(笑)。
防水機能、良いな〜〜!
papaさんは屋外でも使ったりされるでしょうし、雨でも安心ですね^^

確かに、前後編に分ける意味はどこに・・・( ̄∀ ̄||)
根強くガラケーユーザーっていますよね、確かに電話がメインの人には、
スマホ必要ないもんなー。ドコモは2017年以降もガラケー生産するみたいですもんね。
ガラケー型スマホなんて意味不明なのも出てるようだけど。^^;
クロちゃん、自然のお便りなにより!
高知にいって、クーラーで涼んで英気を養うんだよー。(^▽^;)



ガラケーの需要はなかなか なくならないんでしょうなぁ!(^^)
防水はいいね!

papaさん、いつかはスマホにしてね!(^m^)

クロちゃん、快腸で何よりです!
ねころんは伸びてるよ〜〜。ウナギです。((((^^;)

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
♪ボンボン バカンスバカンスンス♪(字余り)
毎年、参加している自転車の大会がありましたので
クロも一緒に出掛けておりました~
高知はエアコンが無いと、寝られませ~ん。

結果、あまり変化の無いガラケーで過ごしております。
自転車の時に、急に雨降りもありますので、防水は助かります。




☆ぱんとらさま
ホントは、一気に記事を書くつもりが息切れしておりました。

ガラケーよ永遠に!と願っております。
papaは知りたがりですが、家に帰って調べるまでの時間を
過ごすのも必要かなと・・・
>ガラケー型スマホ・・・・ガラホって言うらしいですね。
ガラの悪いホテル?ガラガラのホテル?だんだん、省略の意味が
判らなくなる!

高知は涼しかった!新型エアコンがついておりました。
ただ、クロは環境が変わると便秘になるようです(+_+)



☆とろろ姉さんさま
ガラケーもいろんな種類を出してほしいな~ランニングとか自転車
をしていると、もっと小型のガラケーが欲しいと思います。
ストライプとか、水玉もいいかも!これがほんとの柄ケー!

>いつかはスマホ・・・・とりあえず、車通勤の間はいらないかな~

クロは快腸なんですが、高知へいったら、便秘になり
帰った来たら、また出るようになりました。
けっこう、バリケートではなく、デリケートです。
神戸では、クロもウナギネコになっておりますよ。

トライアスロン お疲れ様でした。
クロちゃんもお手伝いなしでお便りを出せるようになったこと
本当に良かったです〜
しかし、環境が変わると便秘になっちゃうの 人間といっしょだねー

先日、金沢マラソンの宣伝みたいなのを見てましたら
なんと 走っている途中でカレーが食べられるそうです。
そのほか フルーツやら和菓子やらもコース途中に出されるそうですよ。
時間制限は7時間。
こりゃぁ 色々と食べまくれるのではないかしら(笑)

もう、高知から帰宅されてるかな?
今回はクロちゃんも一緒にお出かけだったんですね
クロちゃんの体調も良好で快適な旅行でしたか?

流石にクロpapaさん地方も暑いんでしょうね~

ガラケーはマダマダ当分続くようですよ

私はスマホデビューしましたが、もともと新しいガラケーに交換しようと思っていたのが
老眼が酷い私目、ツイツイスマホに乗り換えてしまいました
勿論毎月の支払いが安いからだからですけどね

papaさんもガラケーなんですね。
私は仕事上、携帯電話の操作案内もしますが・・・
ガラケーの方「結構多い」です。
世間ではガラケーはなくなる?!なんて言ってますが
絶対なくならないと思う!!
ちなみに、ハギちゃまもガラケーです!
携帯でインターネットをしない人にはスマホはいらないですよ。
クロちゃんお便りも毎日自分で出せてなにより!安心しましたぁ
猫は暑さに強い動物と言いますが、こんな暑いと心配になりますよねぇ

高知も暑いのでしょうか?

コメントありがとうございます。

☆足袋ネコさま
トライアスロンの疲れは、まだ残っているような?
どこの痛みがいつの疲れかわからなくなっています(T_T)

クロも外泊すると、便秘になるようです。でも、帰ってからは押し出しと
自発的と半々ぐらいになりました。

おお~!カレーが食べられる金沢マラソン!
でも、走っているときにカレーは無理~!フルーツと和菓子は
美味しそうですね。いつか走ってみたいです。




☆クニさま
帰っていますよ~一緒に出掛けておりました。
車と、高知の家はエアコン完備ですので、涼しいのですが
やはり体調がいまいちになりますね。人も猫も。
クロの便秘はすぐに戻りました。

クニさんはスマホにしたのですね~
安いプランがあるといいですね。papaは、もうすこしガラケーで
頑張ります。




☆みやさまさま
やはり高齢者を中心にガラケーの使用者は多いのですね。
電車での外出が多いとスマホも魅力ですが、当分はガラケーで
いきます。

高知では便秘でしたが、回復しております。
高知は暑かったですよ。神戸より蒸し暑いような気がしました。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード