今年は開催!ロングライドの大会

高知へ出かけた目的は、土佐センチュリーライドに参加するためでした。
昨年は、豪雨で開催が中止になり、とても残念でしたが、今年は猛暑の中、
無事、開催され、90kmの自転車ロングライドを楽しみました。
201508020740a.jpg
スタート地点は、高知県本山村のさめうらダムにある道の駅。
ロードバイクブームで、年々参加者が増え、若い人が多くなっています。

2015080207460b.jpg
papaは昨年末に新しくしたバイクで参加しました。
(誰ですか~、バイクはカッコいいけど、脚が短いな~と言っているのは!)
二つの峠を含む山間地の90㎞コースは、なんと、信号機が一か所だけ!
車も少なく、自転車乗りには天国のようなコースです。
(峠では、長い登りが続き、地獄も味わいますが・・・)

30度超えの気温で、途中の写真を撮る気力が無くてごめんなさい~
mama&papaは、無事、4時間半ほどでゴールをしました。
ゴール後は、自転車を車に載せ、大会コース途中の温泉に出かけて
疲れた体を癒しました。ここ→木の香温泉

その間、クロは高知の実家でお留守番。エアコンありで、快適だったと思いますが
行き帰りの車の移動と、慣れない環境のためか、3日間は便秘に。
神戸に帰ったら、mamaの押し出しで出るようになりましたが、一昨日は
膀胱炎で血尿が!昨日、動物病院で注射をしてもらいました。
IMG_8971a.jpg
今日は、血尿も無く、元気そうですが、長~いウナギ猫になっております。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

4時間半も何か運動してるってほんとすごいです。
お疲れ様でした。

クロちゃんの方は大変でしたね。
もう元気になってるんですよね。
暑いし、人間もまいってしまいますよね。
クロちゃんもパパさん一家もお気をつけて。

30℃越え+90㎞+4時間半=例え若かったとしても私は死ぬと思います(*_*)
日頃の鍛錬がモノを言うのですね。
凄い!尊敬しています!!カッコイイ!!!←賞賛の嵐
さめうらダムってよく枯渇するダムですか?
今年は大丈夫でしたか?
クロちゃん疲れたんでしょうね。
家でジッとしてる若いカノンがバテてるくらいなので・・・。
この暑さ早く去って欲しいです^^;
↓携帯・・・私も悩んでるところです。
使用料もっと安くならんのでしょうかね(-_-;)

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
いえいえ~、自転車は平地とか下り坂は楽なので4時間半も
あっという間ですよ。

クロは元気ですよ~。とはいえ、やはり14歳ですので、暑さにも
移動にも弱くなっているのかもしれませんね。
クロ家地方は、昨夜から、ずいぶん涼しくなりました。
すぐ秋になりそうで怖いです。




☆カノママさま
ああっ!全部+にすると大変かもですよ。たしかに30度超えは
加算しますが、90kと4時間半は同じようなものですから~
賞賛の嵐~!ありがとうございます。嵐に吹き飛ばされる~!

さめうらダムは、高知県にありますが、徳島県の水がめですね。
よく枯渇して、ニュースになりますが、今年は大丈夫のようです。
papaも高知県にあるとは、このイベントに出るまで知らなかった!

クロは高知でも元気でしたが、やはり、この暑さに疲れたのでしょうね。

スマホも段々、安くなっているようですが、まだまだガラケーより高い
ですね。
ネット検索だけなら、格安スマホもありますが、二台持つのも辛いな~

お疲れさまでした〜〜^^!
でもpapaさんたちのは、爽やかな疲れですねっ。
疲れた後は、温泉でのんびりリフレッシュやし^^うらやまし〜〜!
おニューのバイク、かっちょいいですね♪

エアコン効いて快適だった高知のお家での夏休みもいいけど、
やっぱりクロちゃん、我が家が一番って感じ。
便秘と血尿、どきっとしましたが、今は良くなってるとのこと。
ほっとしました>▽<!

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
自転車だけなので、ぐったりとした疲れではありませんが
それでも、年々、疲れるような気がしております。
この温泉、なかなかの穴場です。キレイな設備なので安心して
はいれます。宿泊もできますので、高知にお出かけの時はおすすめですよ。
おニューのバイクで速くなるわけではありませんが、メカ好きですから~
新車はいいですね。

クロの血尿、良くなりました。ごしんぱいをおかけしました。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード