前のめりのクロ

日中は、まだ暑い日がありますが、朝晩はずいぶん涼しくなりました。

先週までは、「抱っこ~」なんて無かったのに、今週は毎日、抱っこ~の要求です。
2015-08-20 DSC01551a
これは、papaの膝に乗るクロでございます。この右腕の枕がお気に入りで、こんなふうに
顔から首に回さないと、機嫌がいまいちなのです。
このあと、この腕に顔をうずめて、お眠りになるのでありました。

さて、クロのお便り情報?です。先日、mamaだけが高知に帰っていたため、papaは一人で
クロのオシッコとお便りのお世話をすることになりました。そんな時は片手でクロを支えて
もう一方の手で、お腹を圧迫することになるのですが、いままで、オシッコは出せても、お便りを
押し出すことは難しかったのです。
しかし、今回、papaは気づいたのです。もしかして「前のめり」がいいのではと!
それで、「前のめり」の姿勢で、待っていたら~
出ました!お便り!

2015-08-20 DSC01552a
この画像は、両手でクロを支えていますが、一人の時は、片手で支えることになります。
(トイレの画像で申し訳ありません~)

その後、mamaと二人でクロのトイレをする時も「前のめり」を採用したら、お便りの出
が、いいのです。そのうち、ジャンプの葛西選手も真っ青の前傾姿勢を習得しそうです。

通常の猫さんのトイレタイムは、もしかして「前のめり」なのでしょうか?
みなさんちの猫さんのトイレタイムの姿勢情報を教えてくださいね。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

なるほどなるほど~
前のめりは良い案でしたね、私も今度お便りが無いときやってみます!
でも殆どそんなことが無い私です(笑)

クロちゃん可愛い!いじらしい!
papaの右腕に顔を埋めてですか♪
しかしスポーツ万能のクロpapaさんの腕は締っててカッコいいです

ハイ!かなりな前のめりで頑張っていらっしゃいます(^^)v
ひょんなことで気付いてよかったですね♪

クロちゃん、papaさんの腕枕で幸せね(^_-)-☆


倒れる時にも前のめり!!(ニコさんのパクリ。^m^)

クロちゃんに腕枕、それはたとえ腕の感覚がなくなろうとも幸せ〜!!(*^艸^*)

ウンチョスやシッコス、それぞれの猫に やりやすい姿勢があると思います!
ねころんは、前のめりではないかな〜〜。
普通に座ってるポーズのちょっと前傾姿勢??
あら? 前のめりなのか!?

前のめりですか。。。うんうん、これはヒトにも良さそうですよ。
クロちゃんも膀胱炎ですか・・・
私もなんです・・・辛いです。苦笑
確かに暑さもですがストレスからくる疲れが原因のような気がします。
トライアスロン・・・papaさん、カッコイイv-352

確かに猫さんたち、若干の前傾姿勢かも!!!
よく発見しましたね!!
ちなみにニンゲンの場合は、状態を前に倒すのはダメなんですよ、
腰を便座奥に深くすえて座り、背筋をまっすぐ伸ばすと出やすいとの医師弁(便じゃなく^^;)

クロちゃんクロpapaさんの腕に顔を埋めて眠るのが好きなんですか、
かわいいなぁ〜♥ クロpapaさんのデレデレ表情が目に浮かぶわ。( ´▽`)

一人でがんばったおかげでいい方法がみつかって本当によかったですね。
この方法で快調にいくといいですね。

抱っこの催促かぁ(遠い目)。
されたいなぁ。

コメントありがとうございます。

☆クニさま
いままで気づきませんでした~。まあ、便秘にならなければ気にしません
からね。

>私も今度お便りが無いときやってみます!
↓ぱんとらさんが、教えてくださっていますが、人間は垂直がいいようですよ(^○^)

クロは右腕が好きですね。papaの腕は細いのでカッコよくありませんよ~
スポーツ万能でもありませんし!球技が苦手!




☆カノママさま
なにしろ、クロしか飼ったことがないので、判りませんでした。
カノンちゃんは、やはり、前のめりですか!しかも、かなりの・・・
気づいてよかった!

クロはpapaの腕枕が大好きなようです。でも、最近はmamaの腕でも
良くなってきたようです。(+_+)




☆とろろ姉さんさま
倒れる時にも前田美波里!(「前」と、「り」しか合っていない!)

たしかに、腕枕されると、なかなか動けないのですね~
papaも腕枕してみたい!

ねころんちゃんは、少しだけ前のめりですか?
mamaの子供の頃の記憶では、畑での猫のトイレタイムは必ず前のめり
だったとのことです。
(遠い日の記憶!?しかし、何を見ていた?)

コメントありがとうございます。

☆みやさまさま
前のめりにしてから、快調に出ています!でも、人は垂直がいいようですよ。

二回ほど、血尿でしたが、その後は大丈夫です。念のため注射もしてきました。みやさまさまもお大事に~

カッコいい!ありがとうございます。年々、タイムは落ち、疲れますが
なんとか続けております。




☆ぱんとらさま
13年間、クロは垂直姿勢でしたが、たまたま前傾でニュルっと
でてきましたので、もしかして?と思いましたよ。
人間の場合の医師弁!爆

腕に顔を埋めて眠る!若い女性にそんなことされたら、メロメロデレデレですが・・・
ああっ、クロごめんよ!



☆まかないさま
今のところ、毎日のようにお便りがありますので、前のめり大作戦?
は成功のようです。少しの姿勢の違いで変わるものですね。

クロは涼しくなってきたら、すぐに抱っこの催促ですよ。
自分で高いところに乗れないせいもあると思います。
まかないさんも、ぜひクロ家にお越しください。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード