今年も「涼し~!」

今年も行ってまいりました「涼し~!」ちがった!「珠洲市」。

先週の日曜日は台風15号が近づいていましたが、石川県能登半島の珠洲市では
影響は少なく、毎年、参加しているトライアスロン珠洲大会は無事開催されました。

2015-08-23 DSC01559a
mama&papaが出場したのは、スイム1.5㎞、バイク51km、ラン10kmのBタイプ。
(画像は、もっと長い距離のAタイプです。)

今年3レース目で、今度こそmamaには負けないぞと思ったのですが
苦手のスイムで8分、離され、バイクはほぼ同タイム、そして、ランでの追い上げもむなしく
ゴールしてみれば、4時間9分と、またもやmamaに6分負けたのでした!
やはり海でのスイムをなんとか改善しなければ、papaに勝ち目は無いようです。
(でも、男性は浮かないのよね~(T_T))

今年も素晴らしい大会でした。当日は、曇りがちの天気で涼しく(珠洲市だけに・・)
海は、少しの流れがあったのですが、波は穏やかで泳ぎやすく、バイク、ランも走りやすい
コンディションでした。

2015-08-23 DSC01561a
そして、いつもの民宿で常連の仲間が集まり、同じ時を過ごしました。
でも、悲しいことが一つありました。
毎年、笑顔で迎えてくれた民宿のご主人が今年6月に急逝され、それなのに
ご主人の奥さんは、そのことを私たちに伝えること無く、いつものように泊まらせて
くださったのです。
レースの当日の朝に、papaがお顔を見せないご主人の様子をお聞きし、そのことを
知らされました。
ご主人は、いつも、大会のコースで待っていてくれて、応援していただきました。
レースの夜には、お楽しみのバーベキューをふるまって、お酒もいっぱい飲ませて
くださいました。毎年、珠洲で、楽しく過ごしてこられたのは、ご主人のおかげでした。

レース中も、何度もご主人を思い出し、悲しくて悲しくて・・・
ご主人のご冥福をお祈りするとともに、今年も迎えてくださった奥さんに感謝します。
このつながりが、いつまでも続くように願わずにはいられません。

そのために、さあ、もう少し頑張るぞ~!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

papaさんの実年齢知ってなければ、大学生の
サークルの写真かなーって思っちゃうくらい、
皆さん若々しくてスゴイ!!

民宿のご主人のこと、残念ですね。
でも奥様も、papaさんたちがこうして訪れてくれたことで
寂しさも紛れたのではないかと思います。
民宿のご主人や奥様含め、最高のお仲間ですね。

いやー、いつも思いますが本当にすごいわー。
4時間も全力で運動してるなんて。

民宿の御主人、残念でしたね。
でもこうしていつまでもつながっていられるのは素晴らしいことですね。

おっ、キターーー!!(^m^)
毎年恒例、珠洲市で涼し〜〜♪

最後にラン10km〜〜(@o@)
考えただけでクラクラする〜〜〜(@o@)

民宿のご主人、寂しいですね。
でも、ご主人と皆さんはずっとずっと心の中ではつながっているんだと思います。


クロpapaさん こんにちは〜
「能登は優しや 土までも」 という言葉があるくらいです。
一昔は 珠洲に行くのに 京都に行くよりも時間がかかりました。
なかなか行ける所ではありませんから
「お客様を大切にする心」が育まれたのでしょうか。

今回もmamaさんに負けちゃいましたかー
水に浮きやすくないと速く泳げないのですか?
私は 男性は腕や脚の筋力で速く泳げる と思っておりました。
私なんぞ、浮くのが精一杯で「泳ぐ」には程遠いのでございます。

お宿のご主人様 ご冥福をお祈りいたします。

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
大学生サークルですか!ありがとうございます。
mama&papaが長老クラスですが、若い方でも40代。
でも、気持ちはみんな大学生のようなもんです(^^)/

お顔を見せないので、入院とかされているのかな~と思って
いたのですが・・・
まだ、二ヶ月ほどしか経っていないのに、迎えてくれた奥さんに
ほんと、感謝でした。あらためて、大切な仲間と実感しましたし
これからも、続けていかなければと思いました。




☆まかないさま
papaは4時間が限界ですが、mamaは、ここからが強いので恐ろし~!

7年ほど、毎年、迎えていただき応援していただきました。
暖かいご家族の安心できる民宿です。
ご主人の暖かさをいつまでも忘れないで、これからも毎年
出かけたいと思っています。




☆とろろ姉さんさま
毎年、恒例の珠洲市でした。しかし、今年はほんとに涼し~!!
熱中症の心配もありませんでしたよ。

最後のランは、ランランとは、いきませんが、papaは得意種目ですし
沈む心配も、落ちる心配もありませんので、クラクラではなくラクラクで
ございます。

レースの夜のバーベキューには、ご近所のお友だちも参加していただき
盛り上げていただきました。みんなに愛されていたご主人でした。
毎年、3日間だけのつながりなのに、こんなに大切なつながりだったのかと
痛感しております。





☆足袋ネコさま
>「能登は優しや 土までも」
ほんとですね~。皆さん、優しいです。
今では、道が良くなって、珠洲でも金沢から3時間ぐらい。
それでも、冬の生活は大変でしょうね。

7,8年まえから、お世話になっている民宿ですが、ご家族が
皆さん、気持ちのいい心遣いをしてくださいます。
また、泊まる人もいい人が集まります。ご家族の人徳でしょうね。

プールでは、papaのほうが速いのですが、流れとか波がある海は
泳ぎ方が違います。まず下半身がしっかり浮いていることが有利ですし
あとは、力を抜くことかなと思います。
papaは、どうしても海ではリラックスできないのですよ(+_+)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード