クロ捕獲される!

捕まえた~!
クロ「捕まった~」

2015-09-12 DSC01590a
実は、先週の金曜日の夜のこと。
papaが一番に帰宅したのですが、いつもなら玄関まで迎えに来るクロが来ません。
あれ?「クロ~!」と呼ぶと、返事があります。リビングまで入ってみたら、このように
なって、身動きできない状態でした。

ありゃりゃりゃ!この日は、庭が濡れていたので、朝から部屋で留守番でしたが
もしかして、朝から?

2015-09-12 DSC01591a
このブラインドは、裾がばらけないように、紐でつながっています。この部分に入り込んで
しまったのです。
窓から外を見ていて、papaが帰ってきたので、いそいで玄関に行こうとしたのかな?
紐が、脚とお腹にもからんでいたので、クロの救出も少し時間がかかりました。
でも、怪我などは無くてよかった~。

これから、部屋で留守番の時、クロがよく外を見ている部分のブラインドは開けておく
ことにします。

2015-09-12 DSC01583a
クロ「ブラインドでも、危ないんど!しかし、助けるより画像を撮るのが先ってどうよ!」

papa「ごほごほ・・・く・苦しい~」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

それは大変でしたね。
何事もなくてよかったです。

ブログをやってる者の立場としては、まず写真からっていうのよーく分かりますよ。
内心、ネタのご提供ありがとうございますって感謝します(笑)。

うおお(;;)
ホント、事故にならなくて良かった〜〜〜!!
ブラインドって、案外猫の敵なんですね。(他の方の記事でも読んだような。。。)動物に関しては、予測がおいつかないところがありますからコワイですよね。

命に別状ないってわかった時点で、次に瞬間的に思い出すのがカメラのことですよね(笑)。


クロちゃん、なんともなくて良かったねぇ。。。(T^T)
ブラインドにからまった猫ちゃんの画像、たまに見ますもんねぇ。。。(><)

そうそう、まかないさん、ニコさん同様、怪我とかなんともなさそうなら カメラ、カメラ!(←メガネ、メガネ!的に。)

笑い話で済んでほんとに良かったニャ〜〜〜(^ω^)

ううっ!↓のスポーツの秋ダジャレに作家せずと言うか
皆さんの次々浮かぶスポーツダジャレに「ほ~」とか「へ~」ばかりでした!

クロちゃん何とも無くて良かったですね~
紐が絡むと怖いですよね

しかし、クロpapaさんクロちゃんを開放する前にパチリ!とは
その気持ち分かります(笑)
クロちゃんの恨めしそうな丘が何ともカワユイデス

クロちゃん少しフックラしましたか?
何だかクロ姉さんに似てきたような気がします♪

クロちゃん大事なくてほんとによかったー。
ブラインドって乳幼児の死亡事故があったりして、要注意インテリア。
うちの妹んちもバーチカルのブラインドなんだけど、
一度猫がひっかかってパニクって大変だったことありました。
注意に越したことないですね。
ゴホゴホクロちゃん、ちょっとがちゃぴん入っててかわいい。(^艸^)

↓知らなかったわ、スポーツダジャレ祭り。
・・・・・・
思い浮かバンジージャンプ!....ってスポーツ?
思い浮かばんわ投げ。.....輪投げってスポーツ?
おわり。(^ω^;)


クロちゃん、大事に至らずよかったね(^_-)
この修羅場の後に「危ないんど」なんて・・・素晴らしい!!
↓考えてもナ~ンも浮かばず(T_T)コメント書けなかった・・・。
 やはり5秒以内に思いつかないとダメですね^^;
 このカチカチ頭ナントカセントバーナード・・・こりゃ犬だワン(*^^*)
 papaさんの引きつる顔が・・・^^;

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
よかった~です。前にも、前脚をひっかけたことはありましたが
動けなくなったのは、初めてでした。

そうそう、とりあえず元気だったので、これはネタになる~と
思って、撮影しましたよ。
これが人間相手だったら、相当恨まれますよね(+_+)



☆nico.さま
垂直のブラインドは、小さくまとまるし、汚れも付かないし、とても
便利なのですが、裾のヒモが細いので、猫には引っかかりやすい
のが欠点ですね。

うんうん、困ったな~の表情でしたが、大丈夫そうだったので
カメラに行ってしまいました。




☆とろろ姉さんさま
なんともありませんでした!でも、パニックになると、よけいに
紐が絡んで怪我をしそうですね。

>メガネ、メガネ!・・・爆!
時々、頭に上げたメガネを忘れて、探してるpapaでございます。
そして、コンデジの場合、メガネも要るのよね~。デジイチは
視度調整が出来るので、メガネ不要なのです。

インドをぶらぶら、ブラインド!言ってみただけ。



☆クニさま
ダジャレは頭のスポーツですので、いつでも、出来たときに
教えてくださいね。

ほどくのに、少し時間がかかりましたが、何ともありませんでした。
よかったです。

情けないような、恨めしそうな顔ですよね。何時間このままだった
のかな~。
フックラしていますか~。天気が悪く庭に出ることも少ないので
運動不足かもしれません。




☆ぱんとらさま
え~乳幼児の死亡事故もあったのですか!しらなかった!
これからは、クロが覗きそうな場所は、開けておきます。

ほんとだ!ガチャピン入っていますね。コンデジで撮ったからかな~

う~ん!バンジージャンプも輪投げも広義では、スポーツでしょうな。
では、papaが見本を・・
「思いうカバディ」(カバディ:マイナーすぎるか!)




☆カノママさま
何ともなくて、よかったです。
ブラインドも気を付かないと、危ないですね。

>ナントカセントバーナード
おお~!素晴らしいですよ。
そうですね。ひらめきは、5秒ぐらいかな。
あとは、ねじくりまわして、むりやりダジャレになります(^^)/
そうだ、次回は、犬と猫の種類で開催しますので、いまから
考えておいてくださいね。

災難

クロにとって災難でしたね。でも怪我がなくてよかった。

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
そうですね~、毛があって、怪我が無くてよかったです(^^)/
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード