姪の結婚式

昨日、姪の結婚式がありまして、mama&papa&下の息子&クロの3人と1匹は
高知にでかけておりました。

2015-09-22 DSC01594a
最近では珍しい神前の結婚式です。しかも、拝殿の中ですので、普通にお参りに
来た人にも見えますし、お賽銭のチャリンという音が聞こえます。
座った場所からは、神官さんが何をしているのか見えないのが残念でしたが
とても厳かな雰囲気がありました。

2015-09-22 DSC01598a
式が無事終わり、ホッとしたお二人。白無垢に綿帽子が素敵です。

2015-09-22 DSC01618a
そのあと、近くのホテルで披露宴です。親族だけの集まりで、初めて会う方が多かった
のですが、明るい性格の姪が呼び寄せたのか、気さくな方がほとんどで、楽しいひと時でした。
お二人は高松で同じ会社の同僚とのこと。末永くお幸せに~


話は変わって・・・もう皆さんはご覧になりましたか?
クロネコヤマトの「宅急便コンパクト」のCM画像。
なんと、黒猫さんが箱を組み立てるのですよ~
http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/compactcmp/
ページの真ん中あたりに動画があります。
(しかしpapaのパソコンでは見られなかったので、youtubeも貼り付けておきます。)
https://www.youtube.com/watch?v=foClN3d5kRI

黒猫さん、頑張りましたね~!
最後にシッポでペチンと貼り付けるところがなんとも可愛い!

2015-09-23 IMG_8993a
クロ「papaがなんか言ってるけど、クロには無理だからね~」



comment

姪御さんご結婚おめでとうございます
最近では珍しい神前結婚、それも神社で行なったのですね
やはり厳かで素敵ですね
クロちゃんミンニャと旅行楽しかったね~

この動画見てなかったんですけど、黒猫さんの演技力が凄い!
猫さんって中々言う事を聞いてくれないのが普通なんですけどね

実は「ニャン箱 コンテスト」にクロ姉さんとヤマトのトラックの写真を
応募したんですけど数が多くて私のを探しても無いんですよ~


姪っ子ちゃん、おめでとうございます!!
神社いいですねぇ。
神社で、姪っ子ちゃんのこれからの人生を応援、まさに『ジンジャー エール』。(言いたいだけ〜)

うちの姪っ子にもこんな日がやってくるんでしょうか。。。(^m^)

黒猫さんが箱を組み立てる動画、知ってま〜す!
撮影にはすごいクローがあったんでしょうねぇ!! クロ猫なだけに。(またまた言いたいだけ〜)

そして、もちろんコンテストにも応募しましたよ!((((^^;)
https://kuronekoyamato.shuttlerock.com/items/ad488aab-da1a-4114-8bbc-bdf841e60420


あ、クニさん、ニャン箱 コンテスト と、応募した猫の名前で検索すると出てきました!(^^)

観ました観ました その動画!
いやいや、努力の賜物ですな。
ネコさんも頑張ったけれど 撮る方の人間も頑張った!
私 ついつい かわいいニャンコよりも 製作する方に気持ちがいっちゃうので御座います。

我が家の長女が神前結婚式だったので あの厳かな雰囲気が思い出されます。
巫女さんが舞っている姿も美しかったですね。
お二人さん 幾久しくお幸せに!

コメントありがとうございます。

☆クニさま
ありがとうございます。papaも神前の式に参列するのは
多分2回目。しかも、もう1回は会館のような場所でしたので
ほんとに境内での参列は初めてでした。

黒猫さんの演技、凄いですね。
もちろん、何度も失敗しているのでしょうが、感心させられます。

>クロ姉さんとヤマトのトラックの写真
↓とろろ姉さんのおかげで、見つけましたよ、クロ姉さん!




☆とろろ姉さんさま
ありがとうございま~す。エールもありがとうございます(^_^)/
神社やー、ありがたやー、生姜焼きも美味しい!

ああ、ひーちゃん、まーちゃんにも、すぐにそんなときが訪れるでしょうね。
きっと、お父さんは涙、涙~!
今回、婿さんのお父さんも泣いておられました~

撮影のクロー!クルーがクロー!
ぜひとも、撮影風景が見たいですね。

ねころんちゃん、さすが箱娘!決まっていますね。
クロは、自分からは入らないからな~。
でも横に倒しておけば、大丈夫か!今度試してみます。





☆足袋ネコさま
さすがに皆さんご存知でしたね。
たしかに製作のスタッフは大変でしたよね。
粘土のアニメを作るよりも大変でしょう。
なにしろ、気まぐれな猫さん相手ですからね~

ご長女さん、神前でしたか~。厳かな雰囲気で、神妙な面持ちに
なりますね。
あ~、今回は巫女さんの踊りはなかったです。残念!

姪御さん・・・おめでとうございます。
うちの娘も神社で式をあげました。
いいですよねぇ・・・
息子たちも「神社がいいかな」と言っておりますが・・・
相手もいないのに・・・ねぇ 涙
クロネコヤマトの黒猫さん
体の割に顔の大きな子だなぁ~と、いつもテレビを見て思いますが
可愛いですよねぇ
クロちゃん、心配しなくても、家のジジ様も無理ですからね。 ぷっ

コメントありがとうございます。

☆みやさまさま
ありがとうございます。娘さんも神社での式でしたか~
簡素で厳かな式もいいですね。
クロ家の息子たちも、その気配が無いです。こちらも涙・・・

きっと芸人ならぬ芸猫?いろんなTVとか映画に出ている子なので
しょうね。
ジジちゃん、少しはできるかもですよ~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード