う~ん!なかなか・・・

今年は秋が早く訪れましたね。朝晩が涼しい~!

そして、秋の味覚がクロ家にも届きました。
2015-10-03 IMG_9009a
かぼすと、お菓子~!
ブログ「みやさまのねこ」のみやさまから、いただきました。
宅配便の箱をあけたとたんに、よい香りが漂ってきました。
ありがとうございます。料理に、お酒に、秋の味覚をいだだきます。

さて、クロの便秘ですが、先週は月曜日、火曜日と柔らか目の小さなお便りが
そして、木曜日に大きなお便りがあったので、ホッとしていたのです。
しかし、その後、止まってしまいました。あ~、辛い。
土、日と、ウエットフードに下剤も入れてみました。
2015-10-03 IMG_9011a
クロ「そんなに調子よく出ないのよね~」

ようやく、今日朝、小さなお便りがあって、今日の夜は大きなお便りがありました。
やれやれです。(いずれもmamaの押し出しです。)
今は、3日ぐらい間を置かないと出てこない様子です。

この一週間は、動物病院の先生がすすめる牛乳を、毎食に飲んでおります。
昔は、まったく飲まなかったのに、好みが変わったのか、一番先にペロペロと
飲んでくれます。そのおかげか、お便りが柔らか目になっています。

とりあえずは、こんな調子でいくのかな~。

comment

なんかクロちゃんの便秘になるタイミングとおこげの
タイミングが重なってるような気がします。
気温とかひょっとしたら関係あるのかな?(おこげも
同じころ、この秋二度目の便秘さんに。今はまた調子
戻りました。)
牛乳、頼もしいですね。
何かひとつでもお助けアイテムがあれば心強いです。
クロちゃん、牛乳パワーでお通じが順調になりますように。

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
おお~、おこげちゃんとシンクロしておりますか!
(クロ猫だけに、シンクロ!)
そうですね。温度、湿度にも関係があるかもしれません。

牛乳は柔らかくする効果がありそうです。前のようカチカチでは
無くなりました。でも、なかなか出ないのですよ~。


季節の変わり目は調子崩れることが多いんですかねぇ。。。
うちは猫は元気だけど、ワシが夏の終わりからずっと調子悪い〜〜〜(T^T)
もうそろそろ冬やで〜〜

クロちゃん、やはり体に必要なものがわかるんかな??
お医者さんおすすめのものを採ってくれてちょっとは安心ですね。
バナナのようなウンチョス 、南の島からのお便り(^m^)、届いて欲しいな〜〜〜!!

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
あらあら~、姉さんはずっと調子が悪かったのですか(T_T)
季節の変わり目は難しいですね。お大事に~

どうやらクロは牛乳が好きになったようで、真っ先に飲んで
いますよ。
♪南の島のお便りは~ 大きな大きなウンチョスさ~♪
でも、ここ数日、小出し小出しのクロなのです。

牛乳ですか・・・
お便りがないのも困りものですが
福ちゃんのようにアレルギーで、すぐにユルユルも困りもの
なかなかうまくいかないものですねぇ
やせうま・・・って面白いでしょう。
大分県人の私もなんでやせうまなの?って感じです。苦笑

ご心配ですね

ご心配ですね。でも快方に向かっているようですね。猫も大切な家族の一員ですからね。

ご無沙汰しております~。
クロちゃん、なかなかお便り出すのが難しいのですね。
人間も何かの弾みでペースが狂うと、続きますけど、
早く落ち着くといいですね~。
どうしても涼しくなると水分を取らなくなるので、
お気をつけください。

かぼす、いい香りがこちらまで漂ってきそうです~^^。

うちのコタロウもたまにふんばりが長いです。
トシなのかな~とか心配しつつ
乳酸菌のパウダーを水に溶かして飲ませたりします(^ ^;)

コメントありがとうございます。

☆みやさまさま
今は、牛乳のおかげか、カチカチではなくなりました。でも自力では
出せないようです。福ちゃんはユルユルですか!それも大変ですね。

やせうま!素朴な味で美味しかったですよ。
ゆっくり食べると、味わいがあります。ありがとうございます。




☆なりひらさま
ご心配をおかけします。自力ではありませんが、出ておりますので
ひとまずはホッとしております。




☆ちょこさま
ご無沙汰で~す。
牛乳効果か、カチカチ状態は脱しましたが、今は5~7日パターンに
なっています。その間は小さいのが時々。
水分補給は、オシッコが多く出ているので足りていると思いますが
やはり腎臓が弱っているのかな?
でも、今は出るものが出ないと困るので、押し出しで頑張っております。

かぼす、いい匂いですよ。
サンマにピッタリで美味しくいただいております。




☆なおさま
お久しぶりです!コタロウくんも元気そうでなによりです。
ふんばりが長いのも苦しそうで辛いですね。
乳酸菌のパウダーも牛乳効果が薄れたら、試してみます。
ありがとうございます。

あらら、コメントしていたつもりがしてなかったщ(゚Д゚щ)
その後クロちゃんのお便り、どうですか?
季節の変わり目ってのも関係してるのかしらん。
獣医さんお奨めの牛乳なんですか?ヤギ乳じゃなくて。
特別なやつなのかなぁ。
クロちゃん、無理せず、でもこまめにお便りちょうだいねー。(^艸^)

コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
先週は木曜日に大きいお便りがど~ん!そして、今日の朝に
小さいのが二つ、夜に一つでした。毎日は無理のようですが
なんとかmamaの押し出しで出ております。

ああ、おすすめと言っても普通の牛乳です。行きつけの先生の
口癖が「牛乳飲ませたら一発で出ますよ!」なのです。
今まではクロは飲まなかったのですが、好みが変わったのか
お腹が空いているのか、真っ先に飲むようになりました。
下剤代わりになっているかな~?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード