還暦同窓会~!

先々週の土曜日のことですが、papaの中学校時代の同窓会が名古屋でありました。
しかも「還暦同窓会」!
そうなのですね~、還暦なのです。papaは早生まれなので、実際に還暦になるのは
来年なのですが、同窓生の半数ぐらいはすでに還暦なのです。

14年前に、中学校の同窓会は出席したことがありましたが、そのころ、クロ家は
引っ越しをしたので、5年前の同窓会は幹事からの連絡が届かなかったようです。
今回は名古屋に住む兄が、同じ中学校の一年上級で、しかも現在、幹事をしている
ため、幹事つながりで、papaの住所が判明し連絡があったのです。

2015-10-24 IMG_9032a

90名と先生6名が集まりました。当時は1クラス約40人で7クラスですので、全員で280人。
三分の一が集まったことになります。
卒業から一度も会っていない人も多く、懐かしさと変わりように話が弾みました。
特に男子は劣化が激しいな~。(もちろんpapaも含めてですが。)
昔から、おじさん顔の友は、先生よりも年配に見えますし、美男子の友もしっかり
おじさんになっておりました(T_T)
女子はさすがに変わらない人が多いですね~
45年の年月に、それぞれ色々な人生があったのでしょうが、お互いが笑って話せる
ことに感謝でした。
次回は5年後とのこと、元気でいなければね。

2015-10-24 IMG_9022a
クロのお便りは相変わらずです。
今週は前半に大が1回と、後半に中ぐらい1回、小が2回。
量が少ないので、昨日から下剤の再開となりました。

2015-10-24 IMG_9023a
クロ「乙女は複雑なのよ!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

還暦!おめでとうございます。<なのか?(^艸^)
還暦の中学同窓会に、90名も集まるとはすごく出席率高い!
私は高校の同窓会には出るけれど中学のは一度も出たことないなぁ。
てか、誰がいたかもそろそろ記憶の彼方に・・・( ̄∀ ̄||)
女子は変わらない人が多いというのは、
中学の同窓会に還暦になって来られる女子ってのが
そもそもそれなりに生活が安定している方々だからだと思いますよ。
5年後も笑って会えるように、元気でいてくださいね。ってまだ若いし。^^;

↓クロちゃん、確かにセカンドオピニオンを一度受けてもいいかもですね。
牛乳なんですか?ヤギミルクじゃなくて。

コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
あはっ!ありがとうございます。
秀樹カンゲキ!クロpapaカンレキ~!まだですが・・・

幹事の方が頑張って90名集めたようですよ。凄いですね。
45年も経っていますので、消息不明も多数あったと思います。
ただし、名古屋は地元在住が多い土地柄ともいえますけど。

なるほど~!女子は安定している方が出席していたのか~
男子は安定してなくても出席でしょうね(+_+)

は~い!一度セカンドオピニオンを受けてみます。
クロは、牛乳をおいしそうに飲みますよ。

おお!還暦ですか!すごい〜〜〜^^
元気で若々しく節目を迎えられるってとっても幸せでステキなことですね。
↑ぱんとらさんのコメントを読んで、「なるほど。確かに女性の場合自信があるから同窓会にも積極的に参加するんだろなー^^;」って納得。

やはり、下剤の力を借りることになってしまいましたか。
でもお薬も、うまく付き合って力を借りるのもひとつの手ですよね。
セカンドオピニオンでいいお医者さんと巡り会えたらいいな。猫のお通じ、出ても心配、出過ぎても心配・・・私も一喜一憂の日々ですので気持ちわかります!(;;)

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
あっと言う間の還暦でした~!(まだですが・・)
今の還暦女性は元気ですよー。それに比べて男性は崩れて
おります(+_+)

先週、今週にかけては、下剤無しでなんとか出ております。
自力でのお便りがまったくなくなってしまったことが悲しいですが
今は出ていることに感謝しなければ~
セカンドオピニオン、来週ぐらいになんとか行ってみます。

還暦おめでとうございます。
私は還暦まであと数年ありますが、40過ぎてからの早いこと・・・
あっという間に還暦を迎えそうです。
昔は60というと「おじいちゃん」でしたが今はまだまだ・・・
おじさんですよねぇ!
この前も主人と「お年寄り」っていくつから?と論議したところです。笑
うちは、猫たちもセカンドオピニオン・・・ですよ。

コメントありがとうございます。

☆みやさまさま
そうなんです~!あっと言う間ですので、気を付けてくださいね(^^)/
若い頃は60歳なんて、想像できませでしたが、間近になってみると
ゆるゆると歳をとっていました~
気持ちは、昔のイメージの「お年寄り」ではありませんが、体は
ジワジワと弱ってきております。無理はできないな~

クロpapaさんは同窓会だと めっちゃ若く見えるのではないでしょうか!!
体も動かしてはるもんなぁ!!

25ぐらいで高校の同窓会した時に、もう男子(男性ですな。)の中には 頭がすっかり別人になってる子〜おったもん。。。。(T^T)

クロちゃん、見た目はまるっとしてとっても健康そうに見えます!

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
ぎゃん!めっちゃ若く見えるといいのですが・・・・
papaもこの数年、頭に寂しさが~。もとい、年相応だと思います。
(きっぱり!)

クロは小さいので、まるっとも見えるのですよ。
時々は、お便りを押し出しで出しておりますが、まだまだ要注意
かな?

還暦同窓会

私は、中学、高校と相次いで還暦同窓会をやりました。すぐ分かる人、名前を言われるまで分からない人と、区々ですが、30分も昔話にふけると、若い時代にタイムスリップしましたよ。

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
おお~、中学と高校と還暦同窓会ですか!
高校は、いつからかお呼びが無くなりました~
そして、今や、学校自体が無い!うらやましいです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード