ネギの名前が決まりました・・・・と!

♪きみは覚えて~いる~かしら  あの~ネギの名前募集を~ 募集を~♪

皆さんは、当ブログの5月24日の記事「ネギの名前をかんがえよう~」を
http://kuronekoteki.blog59.fc2.com/blog-entry-490.html
覚えているでしょうか?
そうそう、宝塚市の北部、西谷という地域の特産のネギの名称をJAが募集して
いたのが5月のこと。
papaも無い頭(薄いじゃないよ!)を絞って応募したのでした。
これで、お米とネギはpapaのもの!

あれから6か月!(綾小路きみまろのフレーズで!)
名称が決まったとのホームページを見つけました。
「宝塚西谷産太ねぎの名称が決定しました」
http://www.jarokko.or.jp/Contents/Agri/takarazuka20151124.htm

じゃじゃ~ん!
きまった名称は「たからづか西谷太ネギ」

えっ!ええっ!

なんと、「宝塚」をひらがなにして、西谷産の「産」を取って、「ねぎ」をカタカナにしただけ!
なんだかな~。名称を募集した意味あるのかな?
きっと募集したものの、商標登録とか、いろんな大人の事情もあったのでしょうが
これでは応募した人はガッカリ!
そして、papaのお米とネギは、どこへ~~~~~!

IMG_9047a.jpg
クロ「そんな美味しい話は無いのよね。ペロリンチョ!」
papa「そ、そうね。」


クロのお便りは、あいかわらずの押し出しではありますが、調子よく出ております。
この調子で、自力で出てくれたらな~



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ぬおっ。
確かにこれでは、公募の意味がないような^^;・・・と、応募した全員が思ってることでしょうな(笑)。
オトナの事情があるんでしょうけど、ガッカリ感がハンパないですねえ>▽<


そのまんまやんけ〜〜〜〜!!(T^T)
募集する必要があったんでしょうか.............???

えぇっと大きな声では言えませんが(小さな声では聞こえない。)、ワシも応募しました!
何ていうネーミングやったかはもう忘れたけど(((^^;)、『たからづか西谷太ネギ』で ないことだけは確かです。(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆nico.さま
そうでそ!そうでそ!
ガッカリでございます。公募の意味が無い!天然酵母のパンは
美味しいけれど・・・
「ナニやってんねんこうぼ」って感じ~




☆とろろ姉さんさま
やんけ~やんけ~そのままやんけ~!
(怒りのヤンケーpapa!)
ほんと、なんで募集したのかな?

姉さんも応募していたのですか!もちろんpapaもですよ!
きっと石頭の審査員だったのでしょうね。
プンプン!
今頃は太ネギいっぱいの鍋を食べていたのに~




☆鍵コメさま
ね~!誰が見てもそのままですよね。

今どきは、いろんな名称はほとんどが登録済みと聞きますので
公募しても、よっぽど画期的な名前で無いと使用できないと
思います。
そんなことも知らずに公募してしまったのでしょうね。

ガッカリでした~!この冬はネギを頭からカジッてやる!

ネギの名前;面白い!

宝塚市民として、西谷のネギのネーミングを熱烈に支持しますニャん。

やっとお絵描きアップしました〜〜♪
...............前編。(^m^)
まだ半分!!

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
ネギの名前はこれでいいのだ!ですが、公募した意味が分かりませ~ん。はて?




☆とろろ姉さんさま
あはっ!ついに・・・あとで見に行きます。

ご無沙汰しております。
お会いした際には大変お世話になりました。

えー、なんかがっかりなネーミングコンテストですね。
長すぎるし。
この名前でだした人いるの???

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
無事、帰国されましたか~。こちらこそお世話になりました。
今回の絵心クイズも盛り上がりましたね。
また、数々の伝説が出来ました!

そうそう、ガッカリです(+_+)
この名前で出した人はいますので、こんな線を狙わなければ
いけなかったのでしょうが、面白くは無いですよね~
そもそも、今どきネギの名前を新しくつけるのが困難なのでしょう。

ネギの名前・・・・「なが~」笑
おばさんには覚えられそうにありません!
大丈夫か?アタシ

クロちゃん、押し出しだけど出てるんですね。よかった

短コメでゴメンナサイ・・・バタバタしています。ふぅ

コメントありがとうございます。

☆みやさまさま
確かに長い!ネギもきっと長いのでしょうね。
地元の人には、わかる名前ですが、定着するかな~。
覚えなくて大丈夫と思います(^^)/

クロのお便りは押し出しで出ております。
mama&papaも慣れてきました。自力は難しいようです。

お忙しいときにコメントありがとうございます。

で、クロpapaさんは、なんて名前を応募したんですか?( ´艸`)
それと、リンク先とんでみたら、
決定案は応募の中から選ばれたのではないという旨は、
書かれてませんよね、その理由も。
そこんとこなんでやねんってのを、突っ込む必要あると思いますよ、
応募した県民として。ちゃんと誠実に仕事せんかい!ってことで。

クロちゃん、お便り順調でよかった。
ほんと、代筆じゃなく(笑)自力お便り適うかもですね。がんばれ!

コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
え~と、papaの応募作は「たからづかパクパク太ネギ」とかでした。

たしかに、リンク先には、詳しい説明がありませんね~
でも地元の新聞には、当選者の名前他も記載されていましたので
その方のところには、お米とネギが贈られたものと思われますが
なんだかな~って感じです。

お便り代筆~!今日の朝は久々の自筆じゃなくて、自力でしたよ\(^o^)/

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード