パソコンこわれちゃった!

気が付けば、もう12月。しかし暖かい日が多いな~!

♪papaが使っているパ~ソコ~ン~ 3年使っているパ~ソコ~ン~
とっても大事にして~た~のに 画面が点滅ひど~すぎる ど~しよ~ ど~しよ~
オ パッキャラマド パッキャラマド パオパオパ オ パッキャラマド パオパオパ♪
(「クラリネットこわしちゃった」の節で)

そうなんです!まる3年使用しているE社のノートパソコンが壊れてしまったのです。
立ち上げ時から、画面が点滅して使用できません。
実はこのパソコン、3年前の購入したすぐにも、同じ現象があって、液晶画面を取り換えた
のでした。
そして、そして、このパソコンの前に使っていた、N社のパソコンも画面の点滅であきらめて
買い換えたのに~(T_T)
ノートパソコンの弱点かな?

♪し~かたがないので 修理に出~した こんどの修理のお代はいくら?♪
(「やぎさんゆうびん」の節で)
3万円弱の見積書が郵便で送られてきました。papaはこれを食べる(!)ことなく、あきらめて
修理をお願いしたのでした。

♪月曜日にパソコン送り 木曜日に見積もり着いた チュラチュラチュラチュララ~(略)
木曜日に電話をかけて 土曜日にパソコン着いた チュラチュラチュラチュララ~(略)♪
(「一週間」の節で)

2015-12-13 IMG_9057a
おお~!いまのところ点滅は大丈夫のようです。
液晶画面を取り換えたので、くっきりはっきり明るくなりました。
あと2年ぐらいは、もってほしいな~

2015-12-13 IMG_9054a
クロ「papaは唄いすぎじゃないの~ 唄いたいだけじゃなの~」

papa「ドキッ!」

その後のクロのお便りですが、本日の朝は久々の自力お便りがありました。
二日ほど出ないこともありますが、押し出しにも慣れてきて、順調です。


 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

え~これは災難でしたね~
3万年の修理代は痛い!そんなにかかるんですね~
私も初期のPCはノートでしたが、やはり4年弱でしたね
家の場合、猫様たちが保温の為に閉じてるPCの上で暖を取るせいか
画面に虹が入るようになりました

今のPCは何とか持ってます

クロちゃん自力でお便りが~頑張って~~~

コメントありがとうございます。

☆クニさま
有償修理なので、見積もりだけも5000円弱、基本料金が2万円あまり
ですから~。5年ほど使っていたら、新品を買いますよね。

猫さんの暖房器具になったら、すぐに壊れそう(+_+)
やはりデスクトップのほうが、長持ちしそうですね。

お便りの自力はなかなかなのです。まあ、押し出しでも出ていれば安心ですよ。

パソコン、完全に新しくするのもいろいろややこしい
ですもんねえ><
修理で直ってよかったです^^
そっか。papaさんは唄を歌いたいんだなー(笑)。
私は音痴だから唄を楽しく歌えるひとはうらやましいです!

クロちゃん、自力で出してくれると嬉しいですよね〜〜!>▽<
その日一日、それだけで気分いいですよね♪
良い調子の日がなるべくたくさん増えますように^^

パソコンって当たり外れがあると思いません?
私はデスクトップですが、今の前は1年と保ちませんでした。
どう考えても「ハズレ」だったと思う(怒)
修理も結構高かった・・・ので買い替えました。

・・・ってのを思い出してしまいまった^^;
パソコンって消耗品らしいですね(息子に諭されました)

クロちゃん、自力だと嬉しいですね♪

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
そうそう、新しくすると設定やらデータの移行やらで
うんざりします~(+_+) ので、5年は使いたいですね。
今回の修理はハードディスクはそのままなので、修理後も
元通りに使えています(^^)/

papaは小さな頃から唄は大好きなのですが、喉が弱く
最近はカラオケに行くことも無くなりました。
しかし、出てくる唄は、昔の唄ばかりです!

自力は一回だけで、また押し出しの日が続いています。
それでも、便秘になることは少なくなりました。
ずっと下剤無しで過ごしていますよ。




☆カノママさま
昔は月曜日に作った車がダメとか、春は新入社員が現場の
工場に居るからダメとか言いましたが、パソコンも当たりはずれ
がありそうですね。
部品が多いので、不良部品にあたるのでしょうね。一年以内なら
無償で治してもらうのですが、きっちり1年過ぎてから壊れるような
気がします。

たしかにパソコンは消耗品!職場でも5年リースで交換していますよ。
もったいない話です。

自力はめったにありませんので、当たりくじを引いたような感じです(^_^)/
もっと出てほしいな~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード