京都に「ギア」を観に行きました。

以前から気になっていた「ギア」
♪歯車に手をはさまれた~ ギア~!♪
これは、あのねのねの古い唄!  違う違う!

京都の劇場で公演しているエンターテイメント「ギア」に行ってきました。
2015-12-23 DSC01664a

会場はここ「アートコンプレックス1928」京都三条通りのレトロビルです。
2015-12-23 DSC01642a
2015-12-23 DSC01648a
う~ん、説明が難しいのですが、言葉は一切無しのパフォーマンスが繰り広げられます。
パントマイム、ブレイクダンス、ジャグリング、マジックのそれぞれ一流のプロが
ストーリーに沿って演じるパフォーマンスが凄い!
今、流行りのプロジェクションマッピングも演技と一体になっていて、迫力があります。

2015-12-23 DSC01662a
いや~、楽しかったです。あっという間の1時間15分でした。
2列目中央の席がとれたので、それもよかった!間近で見られて感激!
紙ふぶきもいっぱい浴びました。
(クリスマスの特別カーテンコールは、写真撮影もOKでしたよ。)
2012年からのロングラン公演は、もう1000回を達成しているとのこと。
皆さんも機会があれば、行ってみてくださいね。


2015-12-23 DSC01668a
クロ「クロもエンタメじゃなくて、ベンタメないように頑張るよ」

papa「そ、そうだね・・・」


クロのベンタメ(!)じゃなくて、便秘は調子よくでております。
mamaの押し出しではありますが、ほぼ2日に1,2回のいいペースです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です・・・
お便りの方は調子がいいとのことで良かったです。
クロちゃん、この調子ですね・・・ベンタメは遠慮しましょうね。

すんごい楽しそう!
演劇でもない、ミュージカルでもない、サーカスでもない・・・って「えー>▽<どんなんやろー♪」ってすごく興味深いです。
会場もすごく雰囲気ありますね。
クリスマスシーズンにピッタリだあ^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

☆鍵コメさま
ベンタメは、しんどいですよね~
クロの場合、摘便が必要になるまで、症状がわからないので
難しいです。そのためカレンダーにお便り日記をつけております。
無事、届いてよかったです(^_^)/



☆みやさまさま
お母様の看取り、お疲れさまでした。papaの両親もそうでしたが
入院すると、本人の意思がしっかりしていても、自然な最期を迎え
るのは難しいですね。でも、安らかなお顔は満足していたのでは
ないでしょうか。お疲れが出ませんように。

クロの調子は安定しています。
mamaとpapaの合言葉は「ベンタメに気をつけろ!」\(^o^)/



☆nico.さま
TV番組で紹介しているのを、たまたま見て、行きたくなりました。
シルクドソレイユを小さくして、ストーリーをしっかりつけたみたいな・・・
感じですが、やはり実際に見なければ判らない!
小さな舞台で迫力満点!楽しかったですよ。nico.さんも機会があれば、ぜひ!



☆鍵コメさま
無事届いてよかったです。
今年は、パソコンのトラブルもあり、カードが出来ませんでした(T_T)

職業柄、ついついキャスト&スタッフを見てしまうのだけど、やっぱり馴染みの名前が出てました〜〜。
長いことやってるってことは人気があるんですね!

クロちゃん、元気そうで良かったニャ〜〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
おお~!mama&papaの当日のキャストかスタッフにお知り合いは
いらっしゃったのかな?
唄もセリフも無いので、姉さんは出られないか~残念!
平日はわかりませんが、休日はいっぱいのようですよ。観光の
外国人らしき人もおりました。

クロは元気ですよ~お互いに慣れてきたと思います。




☆鍵コメさま
喜んでいただき、よかったです。
紹介は、いつでもいいですよ~

クロは押し出しが続いていますが、安定して出ているので
ちょっと安心です。

papaさん、今年も一年どうもありがとうございました。
クロちゃん、来年はもっともっと自力でお通じの日が
増えると良いですね^^

良いお年を〜〜〜!

レトロなビルで、素敵な公演。
おしゃれなクリスマスですね~。

クロちゃん、今年のベンは出し切りましたか~?
来年もしっかりお腹が動きますように

来年もどうぞよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

☆nico.さま
こちらこそ、ありがとうございます。

自力本願?を合言葉に今年は頑張りたいと思います。
クロ~!頑張れ~!



☆ちょこさま
さすが京都ですね。このレトロビルが街に溶け込んでいます。
楽しいパフォーマンスでした。

もう、新年になってしまいましたが、順調に出ておりますよ。
は~!べんべん!
自力更生で行きたいのですが、当分押し出しは続くかな?
今年もよろしくお願いいたします。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード