スターウォーズは同窓会?

昨日、昨年末から公開の「スターウォーズ フォースの覚醒」を、mamaと一緒に
見に行きました~
2016-01-11 2016011021010000a

papaは1978年日本公開のスターウォーズ第1作目を見たときのことを、今でも
よく覚えています。そのころ、夜間の大学の2年生だったpapaは、興奮した友人
から映画のことを聞いたのです。すごい映画だったと!
早速、その友人も含めて4,5人で見に行き、そして、やはり興奮した状態で飲み
に出かけ、映画のことを話したものでした。
それまでのSF映画とは比べものにならない特撮技術、スピード感、すっかりファン
になったのでした。その後、2作目、3作目と見て、息子たちとエピソード1を見たの
ですが、その後は見ていなかったのです。

久々のスターウォーズに期待して見ましたが、懐かしさ満載の映画でした。
おなじみのキャラクターも、たくさん出演~、皆さん歳をとりました。
ストーリーも1作目を彷彿とさせる内容で、これはまるで同窓会?

初めてスターウォーズを見たmamaの感想は
「みんな、いつ食べたり寝たりしているのかな~?」

お~い!それは言わない約束だよ~

papaはとても楽しかったので、これに続く8作目、9作目も見に行きそうです。
(なんと、続きが気になるように出来ているのです(^^;))

2016-01-11 IMG_9094a
クロ「もっとエサをダースベーダー」

papa「いやだヨーダ!」


年末からのネット接続不良ですが、先週土曜日にケーブルの引込線と
モデムの交換で、安定して接続できるようになりました。やれやれ~

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

おおお!観に行かれたんですね。いいな〜!
私はDVDで見る事になりそうです^^;
一作目の映像を今改めて見ても、ぜんぜん違和感ないことにビックリです。
ジョージ・ルーカスってホントにすごい人なんだなあと今更ながら感心しとります。papaさんはそれをちゃんとリアルタイムで見たんですね。これまためっちゃ羨ましい>▽<っ。


フォースの覚醒!
クロちゃん、落ちてるカリカリ 隠せ〜〜〜〜!! (なんちて。)

ワシもSWシリーズは映画館、テレビ、DVDで 全作観ておりますよ〜。
最新作は観に行きたいな〜、行けるかな。。。

イウォーク族が好きです♪ チューバッカも!

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
混雑していないといいな~と思って、ネットで予約の上、出かけ
ましたが、もう空いていましたよ~(2D吹き替えを選んだせい?)
観客もほとんどシニア!

一作目は画期的でした~!リアルタイムでしたが、一作目以外は
ほとんど覚えていないことに今回、気が付きました!
あらためて、DVDで見直そうかな~




☆とろろ姉さんさま
そうでしたね~。姉さんもファンでした。
papaはエピソード2,3を見ていないのです。しかも一作目以外は
ほとんど忘れている!今回もヨーダはどうして出ないのか?と思ったら
エピソード6でお亡くなりになっていたとは!

チューバッカは元気な姿を見せてくれますよ。
BB-8が可愛いし、逃げ足が速いので、ぜひ、観に行ってください。

クロpapaさんが学生の頃だと若い人たちには凄い迫力でさぞ新鮮な映画だったでしょうね
そして最後は謎を秘めたストーリーで終わり、マタマタ次回作を見たくなるんですよね

mamaの感想が面白い!私も言いそうなセリフです(笑)
映画は半額ほどで観に行けるのですが、迫力ある音がちと辛い私です・・・
やはり歳ですね(涙)

コメントありがとうございます。

☆クニさま
そうですね~!それまでの特撮映画は、いかにも作り物って
感じでしたので、とても新鮮でした。その後はコンピューターの進歩で
CGが当たり前になりましたね。

mamaは生活感の無い映画にはついていけないようです(=_=)
のんびりとした映画が好きですからね。
mama&papaとも、ほとんどの映画は1000円で見に行けますので
DVDを借りるよりも、映画館で見ることが多くなりましたよ。

すごいヒットしてるみたいですねー。
なんかもうストーリーが分からなくなってしまってます。
また公開された順番に全部見てみたいナーと思ったりして。
スターウォーズって日本の文化に影響されてることが多々あるって言われてますよね。三船敏郎におビーワンの役のオファーがされたそうですよね。スピルバーグがまだ有名でなかったから断ったとか。ジェダイはサムライなんですね。

東京新聞が詳しすぎる相関図を載せてしまって
非難ごうごうだったとか…
何かと話題の作品ですね^^;

私も一作目公開は、母親と一緒に映画館へ観に行きました!
最近テレビで見直しましたけど
ストーリーはほとんど覚えていませんでした(^^ゞ
でも、話が途中から始まったことはうっすら覚えていて
「え!なんで?!」と、かなり混乱したことを思い出しました。
シリーズ化を想定した作りも当時の日本では珍しかったんですかね。

余談ですけど、
最新作公開の少し前に「スーパープレゼンテーション」という番組で
ジョージルーカスの奥さんのプレゼンをやっていて
奥さんも凄い人なんですよね~^^

映画はもう何十年も見に行ってませぬ(/_;)
TV待ちます…
でも、やっぱり、見に行った方が感動しますよね。

mamasaさんの感想、分かる気がする( *´艸`)

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
久々のスターウォーズですから、みんな懐かしくて見に出かけたのでは~。
映画館はそれほど混んでいなかったですよ。

papaも最初の3作は見ているはずなのに、忘れていました~
ゆっくり見直したいですね。

そうですね。侍のチャンバラと似ております。衣裳も和服風!




☆hoppetanさま
話題の割には、映画館の入りはいまいち。みんなDVDが出るまで
待っているのかな~

papaも一作目以外は、ほとんど忘れております。でも、
特撮技術とスピードのある内容は、面白かったですよ。

ルーカスさん、25歳年下の女性と再婚らしいですね。
しかも実業家でセレブ!すごい!





☆茶々にゃんさま
そうですね。特撮物の迫力は映画館で見たほうが楽しいと思いますが
ストーリーは、お決まりの展開ですから、TVでも充分楽しめるかも?

mamaは生活感のある感動モノが好きなのでね~。
今回の映画は何度も手で、顔を隠しておりました(>_<)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード