洗濯機壊れる!

今週は寒さも一段落、陽射しも強くなり、日が暮れるのも遅くなってきました。
寒さも、もう少しの辛抱ですね。

今週の月曜日の朝、前夜の洗濯が終わっていると思い、洗濯機を見ると
なんとエラー表示が!そして、えら~いことに洗濯ができていない。
クロ家は、寝る前のお風呂のあとに、洗濯をしておいて、朝に干すのが日課です。

試しにもう一度、洗濯をしてみると、洗濯はできても、脱水ができないので止まって
しまう様子。仕方がないので、手で絞って干しましたが、水が冷たい~!
昔の人の苦労がわかります。

♪月曜日に洗濯機が壊れ
 火曜日に買いに行った チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~
♪水曜日に洗濯機が届き
 木曜日は洗濯できた チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~

洗濯機と冷蔵庫は壊れると困りますね~早速、買いに行きました。

2016-02-06 DSC01689a
これが壊れた洗濯機です。今話題のS社製で、調べてみると10年前の製品。
一度も故障無しで、よく働きました。

2016-02-06 DSC01691a
こちらが新入り君。H社製。音が静かで省エネとのことですが、洗濯物が
からまないのが、一番いいですね。
やれやれ~洗濯ができて、ホッとしました。


2016-02-06 IMG_9151a
クロ「ところで金曜日と土曜日と日曜日を唄わないと一週間にならないよ」

papa「クロも、からまないでね。」


 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

おお!S 社の洗濯機!!
この会社はどうなるのでしょう^^;
エンもユカリもないけど心配しています。
我が家はH社のを10年程使って今はP社です。
やはりH社が良かったかなって感じです。

クロちゃんお便り、快調みたいですね♪

うちもS社製品けっこうあります〜。故障もあんまり
ないし優秀ですよね〜!
H社の新入りくんも、先代に負けないようしっかり
働いてもらわねばですな^^

この時期、手で洗濯物をしぼるのは辛そう!!
手、真っ赤っかになっちゃったのでは?
文明の利器のありがたさって、こういうときに身に
しみますよね^^;

懐かしきセンタッキーの我が家。ではなく。

食器をひとつ 水で洗うだけで 手がジンジンしますもんね。。。
すぐに来て良かった!
うちは洗濯機が壊れたら、ねころんからもクレームが来るかも。((((^^;)

うちも一昨年H社に買い換えました!
前の洗濯機は15年以上使っていたから
新しい洗濯機の、音の静かさに驚きました(*^_^*)
冷蔵庫は20年近く使っている物が、今も頑張ってくれてます!
突然壊れたら・・・困りますね。縁起でもないこと考えちゃった(^^;

クロちゃんお便りは調子がよさそうで良かった!!

クロちゃんパパに突っ込み入れないで~

そうそう、冷蔵庫と洗濯機、テレビは無いと困りますね
一番に冷蔵庫、2番に洗濯機3番目がテレビでしょうか?
10年ですか~家は19年です、ボロボロですがよく働いてくれます

電化製品で壊れたら即行動に移さなければならないものに
冷蔵庫、洗濯機、ファンヒーターなどなどありますねぇ。
特に洗濯機なんて 手洗いは我慢してできても
手絞りはアウト ですよー
湿度が高い北陸ではぜったい乾きまへん。

洗濯機

クロちゃんのお座り、とても可愛いですね。ところで洗濯機の話ですが、我が家では、ドラム式の洗濯機を買ったのですが、いろいろ不具合があり、ノーマルな(昔ながらの)洗濯機に買い替えました。快適です。

コメントありがとうございます。

☆カノママさま
S社ですよね~。様々なヒット商品があったのに時の流れは
残酷です。サンヨーも無くなってしまったし、ブランドだけでも
残ってほしいものです。

クロ家もP社(そのころはM社)→H社→S社→H社と替わって
きました。こんどのH社、なかなかいいですよ。

おかげさまで、お便り快調クロです!



☆nico.さま
S社も好きなのですが業績不振のためか、新製品がありません(T_T)
T社とH社で迷いましたが、今はH社かなと思ってしまった!
この新入りくん、中が見えないし、ふたを開けるとエラー表示で
止まってしまいます。ずいぶん恥ずかしがりです(^^;)
それで、しっかり働いているかが、わかりません!

洗濯物を絞るのは、炊事用手袋をして、絞りましたよ~
手は大丈夫でしたが、なにしろ寒かった!
そして乾かない!やはり脱水機は偉大ですね。



☆とろろ姉さんさま
センタッキー・古いと・キチン と動かない!

脱水がなくても、夏ならOKなのですが、冬に脱水なしで
干しておいたら、タオルがガサガサになってしまった!

こんな時は現物を見るのが一番と
エッ!ディオンにわ~っと行く(ディオンヌ・ワーウィック!)
のでした。
ねころんちゃんのクレームは、すぐに聞かなければですね。




☆hoppetanさま
おっ!H社仲間ですね。そうそう、洗濯の音は静かです。
でも、クロ家はお風呂ポンプを使うので、その音は前より大きいです(+_+)

冷蔵庫も壊れると困りますね~20年も頑張っていますか。
ああっ、そんなことを口にすると、冷蔵庫が聞いていて
お休みをいただくと言い出すかもしれませんね。
クロ家は、この5年ぐらいで、次々と壊れ、かなり新しくなって
おります。(mama&papa以外~)

クロはこのところ快調ですよ!自力は時々ですが、安定して
出ております。




☆クニさま
papaへの突っ込みはクロの特技ですからね。

そうですね。冷蔵庫が一番困るかな?
19年の洗濯機は頑張っていますね。今の全自動より、昔の2槽式の
ころが長持ちしたような気がします。




☆足袋ネコさま
今は携帯、パソコンも無いと困ります~
猶予があれば、ゆっくりと選ぶのですが、今回もあたふたとして
即、決めました。

手洗いも毎日は無理~!そうですね。冬の北陸では乾かない
ですよね。クロ家でも、生乾きのまま部屋干しで、除湿器フル運転
でなんとかしのぎました。




☆なりひらさま
クロの座り方、可愛いですか~ありがとうございます。

最近の主流は、ドラム式から、縦型に戻りましたね。
クロ家も昔は電気乾燥機があったのですが、シワシワに
なったり、縮んだりで、使わなくなりました。
天気がよければ、戸外に干したほうが気持ちがいいですね。
(花粉とか黄砂の季節も無理ですが・・・)

お久しぶりです(*^^*)
洗濯機はS社、冷蔵庫はM社が良いと聞きますが
我が家のT社の洗濯機は19年頑張りました!
洗濯機が故障したら・・・
とりあえず洗濯板で・・・なんて出来ませんものね
うちは洗濯の途中で壊れたので、ビショビショの洗濯物を
バケツに入れ娘のところへ駆けつけました!
で・・・今も頑張っているもう一台の洗濯機はNECの洗濯機
なんと20年ものです!凄いですよねぇ
ガンバレ30年!

クロちゃん調子良さそうで何よりです\(^o^)/

コメントありがとうございます。

☆みやさまさま
お近くに娘さんが居ると、こんなときも助かりますね~
コインランドリーに走ろうかなと思ったのですが
なんとか、手搾りで乗り切りました。

今は無きNECの洗濯機!20年頑張っていますか。
もう、貴重品ですね。車もそうですが、部品交換ができれば
30年でも持つと思いますが、毎日が忙しいので、待てないですね(+_+)

クロ、調子よくお便りがでております。ありがとうございます。

うちも洗濯機と冷蔵庫、買い替えました。
どちらも15年以上使ってました。
H社はモーターがいいんですよね。 お店の方が言ってました。
で、うちはP社です。
今の時期洗濯絞るの冷たかったでしょう!?
頭にキーンときますよね。

電化製品って、何故か次々続きますよね><


洗濯機や冷蔵庫が壊れると、ホント困ります。
昔の人はどうやって生活してたんでしょうね。
まあうちのおとーさんは東京単身赴任時代、
冷蔵庫も洗濯機も無い生活してましたが・・・。

うちも脱水が出来ず3回も補修したものの3年で
諦めた洗濯機がありました。
ある意味あたりだったんですねよね~。

クロちゃん、順調そうで良かったです♪

洗濯機壊れると困りますよねぇ。うちはT社の洗濯機2度修理してもらいましたが、使えない数日間たいへんでした(>_<)
昔のシンプルなモーターだけの洗濯機と違い、今のはコンピューターが入っているから壊れやすいんでしょうね。新しい洗濯機うらやましいです~。

コメントありがとうございます。

☆茶々にゃんさま
15年以上使えるといいですね~
昔から、Hモーターは実績がありますね。papaの実家の井戸水
ポンプは、ず~っとH社でした。

手絞りは炊事用手袋をしましたよ。それでも冷たかった!
電化製品の寿命は、いまや5~10年かな。一緒の時期になりますね。




☆ちょこさま
昔むかし、実家の初めて洗濯機には、ローラー式の絞り機が
ついていて、手回しで絞ったら、ペッタンコの洗濯物が!
それでも最新型でした。

おとーさん、単身赴任生活は原始人間ギャートルズですね。

3年で3回補修は辛い!そんな、あたりは御免です。

クロ、最近は順調ですよ。押し出しではありますが(^^)/




☆noirさま
毎日使っているものは、壊れると、ほんとに大変ですね。
とくに、洗濯機の修理は待てません!

いまや白物家電も、コンピューター入りですし、今度の洗濯機は
インバーターといって、モーターの回転の制御をしています。
(バッタが入っている、インバッタじゃありません。)
洗濯中は静かですが、風呂水ポンプと脱水は、やはりうるさいし
消費電力が少ないらしいのですが、洗濯の時間って短いので
違いがわかるかな~?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード