春のきざし

とても寒い日があったり、暖かかったりで変化が激しい日々ですね。
それでも、春はそこまでやってきています。

クロ家の庭には、毎年のようにクロッカスの花が咲きました。
2016-02-20 IMG_9163a

2016-02-20 IMG_9161a
秋に球根を植えたりはしていないのですが、何年も前の球根が頑張っていて
毎年、3~4つほど、適当な場所に花を咲かせます。
でも「し~っ!」クロには内緒ですよ。なにせ、クロっカスですからね(^O^)

先週のバレンタインデーにはブログ仲間のnico.さんから、プレゼントを頂きました。
2016-02-20 IMG_9166a
フルーツ&ナッツのトリュフと、楽しいポストカード!
nico.さん、ありがとうございます。
食いしん坊のmamaに、ばれんたいん(?)ように、ゆっくり味わいますね。


2016-02-20 IMG_9156a
クロはといえば、ストーブの前で、ゴメン寝。
夢の中で、何を謝っているのでしょうね。

2016-02-20 IMG_9158a
このところ、お便りもmamaの押し出しではありますが、とても順調です。
このまま、穏やかな日が続くといいな~



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

押し出しでも、出てくれればひとまずヤレヤレ、といったところですよね。
また季節の変わり目がやってくるので私もちょっとドキドキしとります。
クロちゃんもどうかこのまま安定した生活リズムで春ライフへ移行できますように。
すみません、ちょっとなのにご紹介くださってありがとうございました!
「ばれんたいんように」ではなく、mamaさんも一緒に召し上がってくだされ〜〜^^

なんと可愛らしいクロッカス!
枯れた色の中に黄色が鮮やかですね^^春っぽい♪

nico.さんのチョコも可愛くて美味しそう(*^。^*)
ポストカードが好みです^^

クロちゃん、スカート可愛いですね!似合ってる^^
クロエは最近いつも裸んぼです(^^;
何かを身に着けることが耐えられなくなってしまったようです・・・
うちの猫はどうして皆そうなんでしょう。。。
これは明らかに育て方の問題ですね^^;

ううっ「クロッカス」は何ともビミョ~ですね~
クロちゃんの「ごめん寝」可愛い~~~
ストーブ前は人間もニャンコもこの時期、幸せにしてくれますね

トリュフのバレンタィン美味しそ~♪

クロちゃん、ストーブの前で幸せそうですね~。
ぬくぬく。
クロッカス、毎年芽が出てくるのですね。
これも嬉しい。
あんまり名前は言えない感じですが。

チョコレートお洒落でおいしそう~。
猫の一日の中身が気になります。

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
ありがとうございま~す!mamaには、すでに、ばれておりまして
当然食べるつもりのようです(+_+)

そうですね。順調に形があるものが出ていれば安心なのです。
おみそちゃんも、このまま落ち着いていてほしいです。
春でも、お腹が「はる」ことが無いように~



☆hoppetanさま
毎年、一番早く花を咲かせて、春を教えてくれるのがクロッカス
です。

チョコは、まだ食べていないのですが、楽しみにしています。
ポストカードも楽しいですよ。

あれ~!クロエちゃんは、裸んぼですか!お漏らしとか大丈夫なら
そのほうが楽でしょうね。
hoppetan家の猫さんたちは、自由に個性的に育っておりますよ。



☆クニさま
「クロッカス」の改名をお願いしたいですね(^O^)
まだまだ寒いので、毎日クロはストーブの前。抱っこにも来ない
です(T_T)

トリュフは、まだ、楽しみに残してありますよ。



☆ちょこさま
ストーブの前で、かなり熱くなるまで、寝ていますよ~

クロッカスは、かなり昔に球根を植えたものが、毎年出てきます。
紫色もあったのに、黄色だけが生き残っています。

猫の一日、楽しいカードです。次回にもう一度紹介しますね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード