今年も四万十川桜マラソンを走りました~

先週の3月27日、昨年に続いて2回目の参加となる、四万十川桜マラソンを
走ってきました。
昨年は雨でしたが、今年はいい天気!雨が降り、荒れ模様になるとの予報が
はずれてよかった~
2016-03-27 DSC01710a

四万十川にかかる沈下橋を二か所、渡ります。参加者は1200名とゆったり走れるのが
魅力です。今年は台湾の人の参加が多くて驚きました。
2016-03-27 DSC01717a

でも、かんじんの桜は、まだ2分咲き~5分咲きで、花見マラソンとはならなくて残念。
2016-03-27 DSC01725a
mama&papaとも、練習不足ながら無事完走。papaは昨年より5分早い4時間53分。
スタートから、ゆっくり走ったのがよかったようです。


そして、4月1日の昨日。エイプリルフールは年度初めの忙しさで忘れていましたが
14年前にクロがやってきて、クロ家の一員になった記念日でした。
今年、推定15歳のクロです。
2016-04-02 IMG_9271a
クロ「そういえば、14年前にそんなことが・・・・」

一昨年から便秘の危機がありましたが、押し出しにも慣れ、お便りは安定しています。
先日、体重を量ってみると2.3㎏と、半年で約200gの減少ですが、特に体調が悪いと
いう様子もありません。
体重を見ながら、少しは食事を増やしてみようかな。まだまだ、元気で居てくださいね。
2016-04-02 IMG_9270a
クロ「増量、歓迎!ペロッ」

comment

クロちゃん、家族記念日おめでとう!!! (≧▽≦)

大事故に遭いながらも、それ以降は大きな病気もせず 元気に暮らしているクロちゃんは、ワシら一般猫下僕はもちろんのこと、事故に遭った猫ちゃんやそのご家族にも 大きな大きな希望と勇気をもたらしてくれているんだと思います!!!

クロちゃん、ほんとにありがと〜〜〜〜う!!!
これからも のんびり元気に過ごしてね!!!

クロちゃん、2.3kgか〜。
...............ねころんの半分や.................(((((^^;)

ねころんもすっかり大きくなっちゃって........(^^;)
クロちゃんのように元気に過ごして欲しいです!!
クロちゃんもねころんも お便りはマメにちょうだいね♪


パパさん、マラソンで疲れたやろから、
しまんとで かりんと 食べんと! (はい、言いたいだけ〜〜)


コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
ありがとうございま~す!!
ほんと、クロは大きな病気も無く、元気でいてくれます。
クロがクロ家に来た時、mama&papaは不安もありましたが
同じ下半身不随の子のブログやら、皆さんの情報も頼りに
なりましたし、クロ自身の強さもあって、ここまで来ました。
見守っていてくれる皆さんとクロに感謝でございます。

2.3kg、ちょっと痩せたかもです。ねころんちゃんは倍でも、元気
なので、大丈夫ですよ~。
大きなマメのような、お便りをマメに欲しい!

♪しまん~とよ 風に乗り 走らせておくれ 私のからだ♪
(唄いだけ~) 

完走、おめでとうございます〜^^
桜が満開の中走るのも良さそうですが、気温的には
このくらいの方が走るには気持ち良さそう♪(とか
言ってる私はどんな気温でも長距離走ることがめっちゃ苦手
なんだけど^^;)

クロちゃん、お便り順調で良かった!
おみそも最近、ゴハン食べる量が減ってまして最初は
心配もしましたがコンディションは悪くなさそうなので
あまり気にしないようにしとります^^
とはいえ、飼い主ゴコロとしてはやっぱり体重が減るのは
寂しい。。。(おみそも全盛期より300gほど減りました。)
クロちゃん、ちょっとずつでも体重戻ってくれると嬉しいですね。

クロちゃん おうちの子記念日おめでとう!
そうなのか、15歳なのか・・・
これからもずぅっと 元気でいてね。
どうしていいかわからない時、ネットで少しは情報を集められるんで
お悩み地獄に落ち込まないですむからいいですよね。
私も随分助けられましたよ。
 四万十マラソン 完走おめでとうございます。
おぉ! 前回よりも記録が上がったのも素晴らしい!
これって 体力、体調の差もあるだろうけれど
気持ちの差 っていうのもあるのかしら。
2回目だから気持ちの余裕 っていうのもあるのかなー
私は走れないけれど 歩いてみたいな〜
四万十の道。

♪クロちゃん、うちの子記念日おめでとう♪

お便り順調でよかったですね。
15歳、もっともっと元気でいてもらわないと。
ゆっくりゆっくり、歳を重ねていってね。

完走おめでとうございます!
お天気になって、桜の中を完走できてよかったですね。
私も走れないけど景色が見たいです。

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
ありがとうございます~。いつか完走もできなくなるのかな~と
思いながら続けておりますが、その日まで頑張ります!
そうですね、少し寒いぐらいのほうが、汗もかかず疲れないのです。
夏のマラソンは地獄~(>_<)

おみそちゃんも体重が戻るといいですね。
でも、お互いシニアになっているので、無理に増やすのは
病気につながりそうですよね。
クロも一時、ウエットフードを増やしたら、下半身のみが
ふくれてきたので、元の量に戻しました。(+_+)




☆足袋ネコさま
ありがとうございます。いつの間にか、15歳!
そうそう、ネットが無かったら、心配ばかりしていたと思います。
下半身不随のネコさんを育てている方が沢山いてくれて
うれしかったです。

今回は、練習不足がわかっていたので、最初から押さえて
のんびり行きました。腕時計を持っていくのを忘れていたのも
よかったようです。
四万十川、歩くのもいいですよ~一度出かけてください。



☆茶々にゃんさま
ありがとうございます。
このところ、お便りのペースがつかめたのか、順調に出ております。
自力お便りも稀にありますよ。

四万十川は夏が楽しいです。川遊びやカヌーがおすすめです。
ブームも少し下火になって、混雑とは無縁の観光地です。
ちょっと遠いけど、機会があれば、一度出かけて見てください。


↑ へー、やっぱ四万十川いいなー!

ワシと妹、あるいは まーちゃんとひーちゃんで行きたいと思います。

……………カヌー姉妹。




なんちて。(いつもの 言いたいだけー)

お久しぶりです\(^o^)/
クロちゃんの家族記念日おめでとうございます☆彡
15歳ですか!
クロちゃんもご家族のかみなさんも、ほんとによく頑張っていますよね
クロちゃんお庭で気持ちよさそう(ΦωΦ)
ポカポカ・・・いい季節が来ましたね。
四万十ですかぁ~
ご夫婦で完走・・・重ね重ねおめでとうございます☆彡

マラソン完走、おめでとうございます!

今年は桜が開花してから寒かったから、なかなか満開にならなかったのに
満開になった途端に気温が上がって、天気が荒れて
あっという間に散ってしまいましたね~^^;
桜は咲いていなくても、この景色の中走るのは
のどかでのんびりして気持ち良さそうです♪
私は走るのはダメなので、お散歩したいな~(^-^)

クロちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!!

クロちゃんが元気で15歳なのは、我が家にとっても希望の星です☆
初めてブログを拝見した当時は、確か6歳・・・?
お庭で段差をジャンプしていた逞しい姿はただただ驚きでした!
クロエを引き受けたばかりで心細かった気持ちが軽くなり
凄く励まされましたよ~!!

クロちゃん、ありがとう!papaさん、ありがとう!mamaさん、ありがとう!
これからも元気でいてくださいね~!(^^)!

クロpapaさん、クロmamaさん、
四万十川桜マラソン完走&去年より5分も早いタイムでゴール、
おめでとうございます!

そして、ものすごく遅くなっちゃったけど、
クロちゃん!papaさんファミリーの一員になった記念日、
ほんとにおめでとう!!!!
クロちゃんを息子さんが救出された時の記事を読んで
ものすごく感動したのをいつも思い出します。
ご子息もけっこうな年齢に成長されてるわけですよねぇ、14年・・・

クロちゃん、いつまでも元気でね。
papa&mamaもクロちゃんのために元気でいてよー。( ´▽`)

四万十桜マラソン、、、タイトルだけだと
とっても爽やかで気持ちよさそう~。
でも42kmも走るんですよね、、すごい。
タイムも更新で、お疲れ様でした!

遅ればせながら、クロちゃんうちの子記念日
おめでとうございました!
お腹も順調でホッとしますね。
これからもゆっくり家族みんなと過ごしてね。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
カヌー姉妹が大けがをして、手当が遅れると、化膿姉妹!

いいたいだけ~!part2



☆みやさまさま
お久しぶりです~!
ありがとうございます。幸いクロが元気で過ごしておりますので
こちらも頑張れます。目指せ20歳ですね。

ようやくクロが庭に出られる季節がやってきました。
やはり外が気持ちいいですね。

なんとか完走を続けております。これもいつまでも続くといいな~




☆hoppetanさま
ありがとうございます!
今年の桜、見ごろの期間が短かったですね。
年々、春が短くなっているようで、残念です。桜の下を
ゆっくり歩くのもいいですね。

クロにもお祝いの言葉ををありがとうございます。
そうですね、ブログも9年目になりますので、あのころは6歳ですね。
いまでも、ウッドデッキの上でお昼寝していたと思ったら、庭に
おりますので、ジャンプは健在ですよ(^^)/
手探りで育ててきましたが、いつもクロの強さに助かっています。
クロエちゃんも元気に大きくなりました。
これからも、お互い元気でいきましょう!




☆ぱんとらさま
ありがとうございます。今回は、たまたまコンディションがよかったのかな?
と思っております。あまり、練習していないのにね~

うちの娘にも、お祝いをありがとうございます~。
そうそう、あれから14年!ですのでクロにも歴史がありますね。
そして、救出した息子も今年29歳でございます。
mama&papaも末娘のために、ますます元気でおりますよ。




☆ちょこさま
このフルマラソン、7年目で知名度も上がってきましたが
なにせ、高知市からも遠いので、参加者が少なくてのんびり
走ることができます。いつまでも続けてほしい大会です。

ありがとうございます!便秘の危機と腎不全の疑いもありましたが
今は疑いも晴れ、便通も安定しました。まだまだ元気でいてほしいので
mama&papaも頑張りま~す。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード