春は忙し~!

おお~!3週間も空いてしまった!クロもmama&papaも元気ですよ。
新年度はmama&papaとも、何かと忙しく、ブログもご無沙汰となりました。

熊本、大分では、先週の地震から大きな被害が出ています。阪神大震災を
思い出し、やはり日本では、どこでも地震が起きることを再認識しました。
神戸に住んでいても、もう一度、生活の見直しが必要ですね。
被災地の方々には、人も動物も落ち着ける生活が早く戻ることを願っています。

2016-04-17 IMG_9286a
クロ「地面が揺れるなんて、ブルブルブル~!」

クロのお便りは、あいかわらずmamaの押し出し勝ちが続いています。
時々、2,3日まとめたBIGなお便り(!)をもらうこともありますが
ほぼ、順調にだしております。


【mama&papaの会話】

土曜日の朝、朝食を食べ終わり、2人とも新聞を読んでいる。

mama「あっ、土曜日の新聞しか無いわ。」
papa「ええっ、そんなことないよ。今日、郵便受けから取ってきたよ。」

mama&papa ・・・同時に「あっ!」

ボケとボケの2人でした。

2016-04-17 IMG_9284a
クロ「あ~あ!」

こんな時は、すぐ突っ込んでね、クロ!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

阪神淡路大震災はクロちゃんは当然知らないですよね?

人もそうですがペット特に猫さんは居なくなると家に帰る率が少ないとか・・・
帰る家のない子も居るとか・・・それを考えると本当に辛いです

クロちゃん、毎日とは言えないけれど「お便り」は順調そうで安心しています
papaとmamaの愛があるからこそですね~

コメントありがとうございます。

☆クニさま
そうですね。クロは阪神大震災は経験しておりません。
迷子になってしまったり、家がなくなったりは、辛いですね。
そういえば、阪神大震災の時、たまたま知り合いだった
外国人の女性が迷子の犬のシェルターを開設し、その様子を
見に行ったことがありました。そんな活動には、頭が下がります。

クロは、初めから膀胱を押さえてオシッコをさせていますので
押し出しも慣れてきましたよ。

地震、怖いですよね。
猫たちはなかなか帰れないようで、また捕獲保護も
なかなか難航しているような記事を読みました。
早くみんなが落ち着いてくれるといいのですが。

papa&mamaさんのお仕事も落ち着きますように。
土曜ののどかな朝食風景ですね、、。
我が家も「あれ」とか「それ」とかの会話も多くて
先行き不安です><。

今だに余震が続いているのが怖いですね。
そして 今自分が住んでいるところも
いつ地震に襲われるかわからない と思うようになり
気持ちがざわざわしてます。
こんな地震多発の国なのに
なんで原発に依存するんですかねぇ・・・・
クロちゃんのお便り ビッグなの、よろしいですねー
大きいことはいい事だっ!

今日が一体何曜日なのか
わかんなくなるのはしょっちゅうですよん。
朝ごはん、食べたのか食べてないのかを忘れるのはヤバイですけどー

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
こんなに余震が続くなんて、ビックリです。
人も猫も安心して暮らせることを祈っています。

papaは連休までの忙しさでしたが、mamaはまだまだ
忙しそうです。
平日は働いているのに、この調子では、リタイヤ後が
思いやられます~



☆足袋ネコさま
早く余震が終わってほしいものです。
たまたま地震が少なかった時代があって、そのころに
高度成長したツケが回ってきていますね。
地震について、判らないことが多いのに原発は大丈夫と
言っている人たちが信じられません!

ビックなお便りは、2,3日備蓄の結果ですから~
毎日コツコツのお便りを望みます。

朝ごはんを食べたかを忘れると、もう一度食べられて
ラッキーということには・・・ならないですね。

熊本地震は二週間過ぎて揺れが1000回以上なんて
想像を絶します。
日常が早く戻りますようにと願うばかりです。

クロちゃん、お便りほぼ順調なようで何よりです。
mama&papaの潤滑油となってボケボケを救ってね(^_-)
我が家は笑えない程の呆けが多々あって恐怖です^^;


なんかバタバタしますよねぇ。。。(><)
筆まめクロちゃん、最高です!!

ボケはねぇ、、、ほんと、ナチュラルにボケてきてるなぁ〜〜。
ワシは、この前、出がけに 腕時計がない!!と思ってあたふたと普段着けない時計を着けて出かけたら、なんと、ふたつしてたことに気づきました。。。(って、この話も二回目やったりして。T^T)

自分で、本田か!とつっこみました。(このボケも二回目??T^T)

コメントありがとうございます。

☆カノママさま
今まで、こんなに余震が続く地震はなかったのでは~
それとも人間が知らないだけなのでしょうか?
平穏な日常が戻ることを祈ります。

自然なお便りが理想ですが、それでも順調に出ていることで
ホッとしています。
mama&papaと一緒にクロもボケているかもねと思います。
みんな一緒にボケたら怖くない?




☆とろろ姉さんさま
ようやく、GW突入でのんびりしていますよ。
お便りは2、3日、空くこともありますが、慣れてきて、それほど焦らずに
すんでいます。

アハハ~!腕時計がふたつですか~papaは初めて聞いたと思います。
(忘れているかも・・・)
papaは老眼鏡を頭に上げていて、忘れることが時々あるな~
ないないと探してみたり、トイレで落としかけたり(+_+)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード