ソファーがお気に入り

クロ家には長年、ソファーというものが無かったのですが、mama&papaも還暦を迎え
世間の「のんびりする」という言葉の誘惑に負け、今年の2月ごろにソファーの購入に
踏み切りました。
それまで、リビングには2台の自転車がドーンと専用スタンドに置いてあったのを、玄関
の吊り下げスタンドに移して、そこにドーンとソファーを置いたのでした。

しかし、mama&papaにとって、それは禁断の家具でした。
食後、ドーンと座ると気持ちよく寝てしまうのです!ほんと、必ず寝てしまう!

そして、クロがこのソファーを見逃すわけがありません。
自分では登れないので、座っているmamaかpapaに抱っこの要求をして
とりあえずは抱っこに持ち込む。
その後、抱っこを求めたにもかかわらず、降ろせとの要求。
なんという、わがまま娘でしょう!(>_<)

↓毎晩、こんなことになっています。
ちなみに、黒猫柄のブランケットは、以前、とろろ姉さんにいただいたものです。
2016-05-22 IMG_9317a

こちら向きでも、寝ております。
2016-05-27 IMG_9326a

クロ「世の中にこんなものがあったなんて!」
2016-05-27 IMG_9327a

こんなわけで、ソファーはクロに取られてしまったのでした。
あ~あ!

追記:5/29
papa「papaもソファーに置いてね!」
クロ「そばに置いてって、言いたいんでしょ!」

ダジャレが無かったので・・・ゴホゴホ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

黒猫ブランケットにふわふわソファにクロちゃんがまったりと幸せを絵にかいたような~~~
クロちゃんよかったね~
しかしpapaやmamaの座るところがない~

しかしリビングに自転車だなんてカッコ良いです
流石スポーツマンご夫婦のお家ですニャ!

ソファ〜 見れ〜 どぉ〜〜??
(音楽人らしく。←どこがやねん。)

クロちゃん、めっちゃくつろいで きゃわいいっ!! (^艸^)

クロちゃん良かったねぇ〜〜!!
うちの中のいいものは全部猫のもの!...........で正解です。(T^T)

クロ様!!
ブランケットも使って下さってありがとうございます!ありがとうございます!
猫下僕シアワセですっ!!

お久しぶりです・・・
ソファー、家もジジがドド~ンです(TOT)
くつろいでるクロネコを「あっちへお行き」とは言えないです。
クロちゃん、気持ちよさそう・・・
梅雨に入りそうで大分はどんよりです。
体調など崩されませんように。

クロちゃん気持ちよさそうですね~
うちはソファーがないんですけど、あったら絶対うちの坊主のものになりそうです(汗
猫さんって、ほんと気持ちいいとこをよく知ってますよね。

↓大変でしたね。
なんか思わぬところでつまずいたり滑ったりしますよね。
でも、大事に至らなくてよかったです!

コメントありがとうございます。

☆クニさま
ほんと、クロのために買ったソファーになりました(+_+)
黒猫ブランケットも人間のために置いてあるのに
クロのお気に入りになりました。mama&papaは遠慮して
端に座らせてもらっています。

リビングに自転車は、置くところが無かったためですよ~
今は息子たちがいないので、いろんなものを空室に
移動して、そこは倉庫状態になっています。




☆とろろ姉さんさま
天ぷらそふぁ~、一丁!(お腹が空いた!)

このソファーに乗るのが当然と思っているようで
mama&papaのどちらかが座っていると、ソファーを
ガリガリするのですよ。もう、端っこがほつれてきました(T_T)

ブランケットは大切に温存し、人間様用に出してきたのに
猫様に召し上げられました。ああ、下僕辛いよ。




☆みやさまさま
お久しぶりです。地震はおさまってきましたか?
もう落ち着くといいですね。

ジジちゃんがドーンとくつろいでいたら、仕方がない
ですよね。クロ家も、クロが最優先です(^^;)

今日、九州は梅雨に入りましたね。大雨が無いこと
を祈りますが、降らないのも困ります。程々がいいな~




☆茶々にゃんさま
ソファー、気持ちいいみたいです。
そうですね。ソファーは絶対、猫様のものになりますよ!
間違いない!
猫の気持ちいいセンサーは、最高性能ですよね。

同じところで、二度も転んで怪我をするなんて、信じられ
ませんでした。でも、やはり歳かな~
より一層、気をつけなければですね。

あははは、わかる〜〜 そふぁ(そりゃぁの意^^;) 寝ちゃいますよー。
自慢じゃないけど私もいつも、ソファで気絶しております。( ̄∀ ̄||)
クロちゃんもわかってるんですねー、ソファの魅力と魔力が。(笑)
てか、抱っこして乗せろといったとおもったら、
おろせってのも、そふぁー(そりゃぁの意w)ないわ....ってんじゃなく,
かわいいなぁ。( ´艸`) 甘えっ子なんですね。
うちもよくヤンキーにソファをのっとられてます。(^ω^;)


コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
そうですか!やっぱりソファーには魔力がありますよね。
♪気絶するほど、ソファーらしい♪

多分、クロにとっては高い場所で寝られる魅力もあるのでしょうね。
今回、mama&papaは下僕と思い知らされました(T_T)

ラックンもヒエラルキーの上位にいるのですね!
♪ソファにいてく~れる だけで~いい♪(唄いすぎ!)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード