体調いまいち?

あっというまの6月中旬、梅雨真っ最中ですね。

5月の中旬には、papaが、胃のピロリ菌の除菌に失敗!という出来事(?)が
あったり、同じくpapaが、奥歯に冷たいものがしみるので、虫歯かと歯医者に
行ったら、老化で歯ぐきが退化し、知覚過敏(カピ~ン(T_T)!)との診断に
落ち込んだり~と・・・まあ、そのほかは元気なのですが

そして、クロは
2016-06-04 IMG_9331a
これまで、天気のよい昼間は一日、庭に出していたのですが、半日ほど出ていると
疲れたようすで、食欲が落ちたりしたので、庭に出るのは、土日などの2,3時間と
しています。

2016-06-04 IMG_9332a
また、おしっこの量が増えているようで、朝夜2回、膀胱を押さえて出した後、交換
しているオムツが毎回、ぐっしょり重いため、夜寝る前にもう1回、おしっこの回数を
増やしました。
先々週の夜には、ソファーで寝ているとき、10秒間ほど、痙攣を起こしたのを初めて
目撃しました。痙攣は治まり、目を覚ましたのですが、自分で何があったのか
わからない様子で心臓の鼓動が激しいまま、じっとしていました。
その後は一度も目撃していないので、慢性のものでは、無い様子ですがビックリ
しました。

そんな心配が重なったので、今日、半年ぶりに健康診断に出かけました。
昨年11月にセカンドオピニオンのつもりで、出かけた動物病院で今回も診察して
もらいました。
尿検査と血液検査の結果は、何も問題なし。よかった!
お医者さんからは、一度、飲む水の量を計ってみて、飲む量が多ければ、また、
検査しましょうと、のアドバイスがありましたが、そういえば、最近、牛乳が多く
なっているかな~便秘気味は相変わらずで、2,3日お便りが無く、ドバッと出る
こともあるし、水分を減らしたくもないので、当分様子見となりそうです。

2016-06-04 IMG_9339a
クロ「先生は美味しいものを食べても大丈夫って言っていたよ!」

papa「そんなことだけは聞こえてるのか~
          ああっ、痙攣のことを聞くのを忘れた!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ピロリ菌

実は私も、人間ドックで、ピロリ菌が住みついていることがわかり、1週間連続で除去の薬を飲みました。7月中旬に「ピロリ菌が除去できたか」判定いただきますが、不安になってきました。


自分も含め、加齢で思いがけないことが起こりますが、ビックリしますよねぇ!σ(^_^;)

クロちゃん、異常なさそうで何よりです!
のんびり過ごしてねー!

痙攣の件ですが、様子はわかりませんが、ねころんは夢を見てピクピクっとなったり、怖い夢を見たのか、熟睡してるのに 急にニャーーーンと鳴いたりすることがありますよ。( ^ω^ )
それは若い頃からだから、もしかしたらクロちゃんも怖い夢みたのかもね!
あるいは、すごい獲物を捕まえた夢とか!!(≧∇≦)

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
1週間薬が飲めれば大丈夫ではないでしょうか~papaの場合は
2日目から副作用の下痢、3日目に回復、4日目に腹痛と発熱で
ギブアップでした。ピロリ菌よりも、治療薬にやられました(+_+)



☆とろろ姉さんさま
よかれ~と思ったのですが、加齢には勝てません!
歯は反省してしっかり磨いております。

クロは、今回も異常なしでよかったです。
痙攣は10秒ほど続き、ひきつけの状態で、とても長く感じました。
びっくりして、抱きかかえましたよ。
夜の9時過ぎだったので、クジラでも捕まえたのかな?
「今、9時ら~!」・・・

加齢と共にいろんなことが増えてきますね^^;
私はピロリはかなり前に除去済です^^
失敗とかあるんですね~。。。
又トライするのですか?
クロちゃんお庭でノビノビ出来ていいですね~。
オチッコはカノンと逆で出過ぎる傾向ですか?
カノンは40時間近く空くのが日常になってきました。
アハハ病院で肝腎なこと聞くの忘れたりしますね(@@)

ピロリ菌退治のお薬、人によっては副作用がひどいという話を聞いたことがあります。
その方が全身に発疹が出て痒くて眠れなかったそうです。
我が家の旦那もピロリ菌退治のお薬を飲みましたが
どうって事はなくおわりました。
全員に副作用が出るという事がないので
ドクターも説明を怠ったのか??
ひどい目にあっちゃいましたねー お大事に!!
私も毎年何処かが悪くなり 病院のお世話になっておりますが
今年は皮膚科。もーーーいやんなっちゃう。歳のせいかっ?

クロちゃんの痙攣、ちょっと心配だけど
心配なさそうだし、papaさん 安心いたしましょうよ。
心配しすぎるとだめよー

コメントありがとうございます。

☆カノママさま
家ではmamaも除去済で、何の副作用も無かったのですが
papaは、下痢~腹痛~発熱と、副作用のオンパレードでした(T_T)
結局4日目でリタイヤ!もう懲りたので、再トライはありません。

カノンちゃんは、おしっこの回数が減ったのですよね。
クロはオムツの吸収が毎回、ずっしりと重いので、心配に
なりましたが、飲む量はそんなに増えたと思えない。
小まめに出すようになったのかな?




☆足袋ネコさま
その、人により・・だったようです。(*_*)
湿疹は無かったのですが、下痢、腹痛、発熱で、ピロリ菌より
先にダウンしました。
いちおう、副作用の説明は受けていまして、下痢ぐらいでは
続けてくださいね~と言われましたが、ダメでした。
まあ、慢性の胃炎は無いし、内視鏡検査でも問題なしでしたし
ピロリ菌と仲良くやっていきます(^^)/

たしかに、毎年どこかが悪くなる!
歯医者さんに5年も行かなかったので、ボロボロに言われて
おります。凹みます!

痙攣は初めて見たので、とても驚きました。
腎臓が悪くなったのかな?と思ったのですが大丈夫でしたので
そう、心配しないことにしま~す。

年が行くほどに体の不調が表れてしまいますね・・・・

クロちゃん検査結果が順調の様で安心しました
しかし痙攣の10秒はビックリでしたね
でもとろろ姉さんの仰る様に怖い怖い夢を見たのであれば問題なし、どうか層でありますように~

本当に加齢とともに色んなことが出てきますよね。
私は胃腸を検査した事がないんですが、
きっとピロリ菌が居てる気がします。
除菌も失敗することがあるのですね。

クロちゃん、心配でしたね。
痙攣をみると、恐くてドキドキですね!!!
検査結果が良くてよかったです。

暑い日はうちの空もベランダに出てもすぐに入ってきますよ~
あまりの暑さは、疲れますもんね( *´艸`)

記事のタイトルもみないで最初の写真が眼に飛び込んできた瞬間、
えっ?!クロpapaさんちの庭に小熊出現?! そりゃクマっただろうなぁと。( ̄∀ ̄||)
クロちゃん、おちっこ量が多いというので、もしかして腎臓大丈夫かなぁと
気になりましたが、問題なくてよかった!
おいしいものたくさん食べさせてもらいなさいねー、クロちゃん。( ´艸`)
つて、クロpapaさん、痙攣のこと聞くの忘れちゃいかんじゃないですかー。

ピロリ菌、私は持ってないんですが、妹も一度除菌に失敗したようです。
なかなか面倒ですよね。でも、ちゃんと除菌しておけば、
不安要素は減るから、がんばってくださいね。^ ^

コメントありがとうございます。

☆クニさま
年とともに疲れやすいし、ちょっとしたことで不調につながりますね。
とほほ・・・

検査は半年前と同じような状況で大丈夫でした。
今回は、尿検査もして、安心しましたよ。
痙攣は何だったのでしょね。あれからは目撃無しですし
驚きました。




☆茶々にゃんさま
年代によって、かなり違うようですが、やはり居ないほうが
いいようですね。でも、慢性の胃炎とかなければ、日常困る
ことは、それほどでもありませんので、papaはあきらめること
にしました。

クロは検査の結果は、毎回いいのですよ~
痙攣はなんだったのでしょうね?

庭が好きで、窓を開けると出ていくのですが、長くいるのは
耐えられないようです。やはりもう暑いかな。




☆ぱんとらさま
♪ぼくはクマ クマ クマ クマ♪ 
クマじゃないよ!クロですよ。
でも、こんなに小さなクマだったら、大歓迎かも!

そうそう、papaも腎臓が急に悪くなったのかと思ったのですが
検査結果は大丈夫でした。ウエットと牛乳で水分が多いのと
朝晩、膀胱を押してのオシッコが出にくくなっているのかも。

毎日、papaより、美味しいものを食べていると思うけどな~(=_=)

痙攣のことを何故か忘れていました。papaの頭が、けいれん劣化して
しまった!(経年劣化とも言う!)

妹さんも除菌失敗ですか!副作用がひどかったので、再チャレンジは
有馬温泉です。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード