寒波襲来!でも掃除そうじ!

昨日から、寒い冬がもどってきました。
2008-12-27 004a 昨日の早朝には、神戸でも初雪が降り
 クロ家では、薄っすらと積もりました。
 
 朝6時の画像です。氷点下1度で
 路面もところどころ凍っています。



 papaは、今年の仕事納めの日でしたが、 帰りに大阪に行く用事があり
 車通勤でなくてよかったです。

2008-12-26 064a 大阪では、nico.さんのブログ「Sunny or Rainy?」
 先日の記事にあった、ビルの猫オブジェに再会!
 
 やはり、西梅田のハービス大阪と、
 サンケイホールの新しいビル「ブリーゼブリーゼ」の間の道路沿い
 にありました。(前回は、劇団四季の観劇の時と思い出しましたよ。)
 
 夜に見ると、しっかり黒猫です。
 携帯で写したので、下半身がよく見えなくて残念です。

 

さて、今日は、下のクロ息子が帰って来ていたので、大掃除ならぬ、「中」掃除をはじめました。
窓拭きと、照明器具、台所のいつも片付けないところなどの掃除です。

2008-12-27 011a クロも手伝うと、あねさんかぶりをして、
 準備OKです。
 クロ「どこを、するの~」

 papa「AからZのうち、クロは、Zをかたづけてね。」

 クロ&papa「そこは、クロ~ゼット!」


 

comment

うまい~~♪
クロ~ゼット!って同時に言っちゃうとこも可愛い~♪
クロちゃん姉さんかぶりがお似合い!
クロ息子さんに抱っこされて嬉しそうですね^^

神戸にも雪降ったんですか。
寒いですね><
関東はまだ雪は見てませんが、やっぱり寒い・・。
大掃除もする気をなくします^^;
お掃除手伝ってくれるpapaさんってエライ!
mamaさんが羨ましいです~

クロちゃん、姉さんかぶり~

何とも、クロちゃんのカワユイこと~
息子さん?に抱かれたクロちゃんは猫とは
思えません!

梅田の猫のオブジェ、知りませんでした~
夜の方が見やすいのですか?
来年、行って見ます!

クリスマスにはサンタ、クリスマス後には寒波.......がやって来るワケですな。
あ、そう言えば、うちにサンタ来てないやんっっ!!

クロちゃん、か~~~わい~~~い!
こんなに可愛いのに、クローゼットのお片づけ........

クロちゃん 『苦労、ずっとするわ.........』

そうそう!
ブリーゼブリーゼ!!
あの日そこでランチ忘年会してその後街中を徘徊してる最中、私もあの黒猫オブジェに出あったんです~~^^!(でも方向音痴だから自分がどこ歩いてるか全く把握してなくて^^ゞ)
これでうちの主人にも見せてやれます(笑)papaさんありがとう!!

出た^^!!
クローゼット~~~~~(爆)
この作品がpapaさんの今年をしめくくる最後の作品かな?
それともこれを超える作品が今年中に出てくるのかしら?
楽しみにしてますよっ^^!

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、クロの「あねさんかぶり」は、掃除に使うボロ布の
mamaの古シャツの袖口の部分でした。クロの頭の大きさにぴったり!
神戸も寒くなりました。寒くても、papaは、普段から掃除担当なので、
大掃除も勿論リーダーなのです!(でもmamaがボスかな?)

☆クニさま、mamaの古いシャツの袖口の帽子がよく似合いました。
梅田の猫オブジェは、昼間でも、もちろん黒猫でよく見えますが、
夜は、ちゃんとライトアップされていて、雰囲気がありますよ。

☆とろろ姉さんさま、1.鶏のロース 2.豚のロース 3.牛のロース
さあ!ここから、三択です。・・・これがほんとの三択ロース!
(ビュ~ン、寒波が街にやってきた。)
可愛くても、お手伝いも頑張って、クロも鉄人を目指すのです。
・・・これがほんとのアイアンクロウ!

☆nico.さま、ブリーゼブリーゼでランチ忘年会とは、おしゃれですね。
この次は、ぜひ、ご主人と一緒に、黒猫オブジェで撮影会を!
「クロ~ゼット」これが今年最後の切り札です。
だって、アルファベットを並べてみても、これしか思いつかなかったのです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード