神戸マラソンと、てんかんのその後

先月の30日に、第6回神戸マラソンの抽選結果が発表されました。
さあ~、過去5回落選のpapaの結果はいかに!

クロ「し~らない!」
2016-07-12 IMG_9359a
ああっ、何と冷たい

じゃじゃ~ん!
mama、当選5回目(昨年の落選は、papaとチームで申し込んだもの)

そして
papa、落選6回目!

ぐ、ぐれてやる~!

そうなんです、今年もダメでした。こうなったら、落選の記録を作ってやるのだ。
某ブログ仲間によれば、papaのアンラッキーが、クロのラッキーを呼んでいるとのことですから
クロ家の平和のためには、あきらめるしかないのか・・・・それにしても・・・


話は変わって、クロのてんかんですが、薬は効いているようで、薬を飲み始めてから
この2週間は、発作は確認していません。
昨日、動物病院に行き、血液検査で肝臓に負担が無いかを調べました。結果は異常なし
で、この後、血液中の薬の濃度を調べ、適正な薬の量かどうかを判断するとのことでした。
もともとおとなしいクロですが、薬を飲み始めてからは、さらにおとなしくなったような気が
して、そのことも相談しましたが、あまりに寝てばかりいたら、薬が効きすぎているが
少しおとなしくなることは、あるでしょうとのこと。薬を続けて、様子をみていくことにしました。

2016-07-12 IMG_9354a

そして、なぜか、この2週間、猫缶をまったく食べなくなって、ドライフード(ロイカナの消化器
サポート可溶性繊維)と少しの牛乳がクロの食事となりました。
便秘も相変わらずで、自力お便りは全く無し。mamaの押し出し勝ちと、時々浣腸でなんとか
出しております。当分は、こんな感じで過ごしてゆくのかな~


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロpapaさん、落選6回目!!
それはそれで凄いっ!! (((^^;)

またクロちゃんの運が上がったよ〜〜♡ (そんなこと言うの 誰!?)

薬のせいで食の好みが変わったのかな〜〜??
でもそれわかる気がします。
人間でも 薬で気持ち悪かったり、味がわかりにくくなることがあるもんね。

クロちゃん、papaさんからラッキーを全部吸い取って のんびり過ごすんだよ〜(^m^)
あぁ、あやかりたい!! いしし。


クロちゃんお薬が効いて良かったですね
ただ内臓でない場合は効きすぎて寝る時間が長すぎると言う場合もあるんですね

猫缶よりカリカリが好きな子は元気な証拠と思うのですがクロちゃんの場合は
便秘に成りやすい、やはり少しは猫んを食べてくれると嬉しいですね

しかし、papaさん又しても落選ですか~
mamaのくじ運の良さも驚きますね
この暑さですから神様がpapaは走らない方がとの判断かもですよ(笑)

お久しぶりです・・・
てんかん発作ですか・・・
目の前で見たことが無いです。
きっと私はうろたえて何も出来ないでしょう。
お薬で発作がおさまってるのは何よりです。
食欲が無いのは副作用ですかね?
少しでも食べてくれるといいですよね・・・
クロちゃん・・・元気にな~れ!
papaさんは殘念でしたね。苦笑

papaさん落選がクロちゃんのラッキーを呼んでいるのなら・・・・
まあ良しとして(笑)
mamaさんの当選は凄い!!
頑張り甲斐がありますね。

クロちゃん、薬が効いてよかったね(^^)/
どういう原因でてんかんになるんでしょうね。
私が知ってる美容師をしている方のワンちゃんも
てんかんで、検査に滋賀の病院にまで行ったそうです。
そのワンちゃんも薬で治まってるそうで、
医学の進歩は凄いですね。

mamaさん、スゴイ!!! くじ運があるんですね~
で、papaさん・・・ 私と同じでくじ運弱いですか?
その分クロちゃんの運が上がるのは嬉しいヽ(^o^)丿

やっぱり薬を飲むと多少の副作用がありますよね。
でも、ちゃんと適正量を調べれくださってるから安心できますね。
うちも薬から肝臓を守るためにサプリ飲んでます。
お薬の加減で嗜好が変わったんでしょうかね?
缶詰がないと水分摂りにくいですよね。

クロちゃん、暑いけど頑張ろうね!!!

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
落選6回、凄いかな~?そろそろ確率の理論から外れてしまうのでは~
10回落選したら、名誉市民とかならないかな?

>クロちゃんの運が上がったよ~そんなこと言うの 誰!?
誰かな~誰かな~(^^;)

そして、カリカリの分量が増えたら、お便りも快調に出てくるようになりました。
これもクロの運が上がったと言えますよねっ!




☆クニさま
その後、一度も痙攣を見ていないので、薬は効いているようですし
寝てばかりというわけでもないので、大丈夫そうです。

食べているカリカリは便秘に効くと言われ、動物病院の先生も
お勧めです。このところの便通が快調なので、これでもいいかな?

mamaのくじ運は最強ですね(+o+)
そうですね、この暑いのにフルマラソンの練習も辛いですから
今はやめておくようにとの、神様のお告げとしておきます。




☆みやさまさま
お久しぶりです~、お元気ですか?

てんかんの発作は、高いところから落ちないようにと支えること
ぐらいしかできません。
今回は、緊急時の坐薬ももらいましたが、発作がおきないことを
祈るだけです。幸い、薬は効いているようです。

猫缶は食べなくなりましたが、食欲はあり、カリカリは食べて
いるので、大丈夫と思います。まあ、元気ですよ。




☆カノママさま
>クロちゃんのラッキーを呼んでいるのなら・・・・ まあ良しとして
う~う!いいのか悪いのか・・でも一度は走りたいです。
mamaはどうして毎回当選するのかな?疑惑の目( 一一)

クロの薬は効いているようです。
原因は、脳の腫瘍か、脳こうそくが考えられるとのことですが
高齢では根本的な治療は難しいようです。
抗てんかん薬は、人間でもワンちゃんでもネコでも同じ薬で
分量が違うだけらしいですよ。分量を間違えなければ、有効との
ことです。




☆茶々にゃんさま
そりゃ~mamaはpapaと当たったのですから・・・(違う?)
でも、papaは運が悪い(違う?)
クロは一番、運がいいと思います。

抗てんかん薬は肝臓が悪いと飲めないようですが
幸いクロは大丈夫のようで、多少おとなしくなるのは
仕方がないかなと思います。
猫缶を食べないので、大丈夫かなと思いましたが、便もよく
出ていますのでいまのところ大丈夫そうです。
ご心配をおかけしました。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード