今年もトライアスロン!

先週の日曜日7月17日は、今年のトライアスロン第1戦目(と言っても2つしか出ません!)の
ひわさうみがめトライアスロンでした。

前日から、現地に入り
四国八十八か所の23番霊場「薬王寺」(厄除けで有名!)に行ってみたり
2016-07-16 DSC01741a

海を見て、たそがれてみたり
2016-07-16 IMG_2529a 2016-07-16 IMG_2533a

夜は恒例の打ち上げ花火
2016-07-16 DSC01748a

2016-07-16 DSC01761a

さて、レースはスイム1.5㎞、自転車40km、ラン10kmの大会で、mamaは5回目、papaは
3回目の出場です。
当日の天気は、昼から雨の予報ははずれ、曇りがちながら暑い一日でした。
海は昨年のような波は無く、これは泳ぎやすいと思ったのですが、沖に近づくにつれて
うねりがあって泳ぎにくい!今年はよく練習したので、なんとかmamaに離されまいと
思っていたのですが、スイムのゴールでは、例年と同じく10分の差が!
ここからpapaの追い上げです。
自転車で1分ほど追い上げ、あとはpapaが得意のランです。ランの折り返しで200mほど
に詰め、ゴールまであと3㎞で、mamaを抜きました。しかし、しかし、スイムのスタート
でpapaのほうが2分早くスタートしたので、ここから2分差をつけなければ勝てません。
抜いたことで、mamaもスピードアップ!抜いたままゴールしたのですが、結果は
1分10秒差でmamaの勝ち!今年も負けました(T_T)。

やはりスイムをなんとかしなければ、papaの勝利は無いようです。ガックリ~
ちなみにゴールタイムは3時間47分。低レベルの戦いで申し訳ありません。
しかしトップのタイムは2時間12分ですから、凄いな~

2016-07-23 IMG_9365a
クロ「クロは寝ながら泳いでいるよ~」

papa「それは、すいむん、じゃなくて、すいみん!」

ご心配をおかけしましたが、クロのてんかんの発作は、その後も起っておりません。
血中の薬の濃度の結果も適正で、このまま投薬は続けることになりました。

おとなしくなったかな~の副作用も、ソファーに上げてくれ~の要求はするし、休みの日は
外に出たがるし、今のところ、大丈夫そうです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

毎度お二人の奮闘には頭が下がります。
私、朝のラジオ体操&ちょこっとの運動で息が上がります(T_T)

やはり体が引き締まってますね(^_-)

クロちゃんも可愛いドレス着せてもらって!
大丈夫みたいで良かったです(*^^*)

mamaを抜いた途端にmamaに抜かれてお二人とも良いライバルで親友夫婦を絵に描いたような~
1位の人とは1時間半も違うと言うのは沢山の時間を余分に走ってるんですよね(汗)
この暑さでじっとしててもくたびれてる今日この頃クロpapaさんもママも尊敬します
しかしお二人のスマートな事!余計な脂肪は何処にも付いて無さそうですごいな~と思います

クロちゃんのその後、調子がよさそうで本当に良かった!このまま4元気で居ますように!

クロちゃんのすいむん、めっちゃかわいい〜〜!( ´▽`)
いつもながらトライアスロン、すごいですねーっ!
タイムは低レベル?なのかどうかはシロウトにはわかりませんが、
3時間47分もの間、泳いだり自転車漕いだり走ったり.....ってことが
ただただあっぱれ!と感心するばかり。
ご夫婦ともども、すばらしいなー。

クロちゃんのてんかん発作、おさまっていて何よりです。
クスリしかないっていうし、クスリとの相性もよさそうで一安心ですね。
ただ、ウェットを食べなくなったのはなぜだろう・・・
お通じのこと考えたら、少しでも水分の多いウェット食べてくれると
嬉しいんだけど、元気そうだから大丈夫ね!!( ´▽`)



トライアスロン、お疲れ様でした。
山歩きならほんの少しだけ自信はあるものの
タイムのことを考えると 遠慮させていただきます になっちゃいますな。
トライアスロンが終わった時の充実感ってどんなだろー??
しかし、mamaさんに負けちゃいましたか(笑)
papaさんは紳士だから レディファーストで ゆずってあげたんですよね。
クロちゃん 猛暑でも元気なとこがすごい。
一つ一つ 心配事がなくなっていけばいいですね!

コメントありがとうございます。

☆カノママさま
いえいえ~、何とかのひとつ覚えで、続けてるだけですよ~
実は二人とも不器用です!
体も実は、お腹がボコッ!とかしております。

クロには、こんな柄のスカートが似合うようです。
てんかんの発作はその後も治まり、クロの様子も安定してきました。
よかったです。




☆クニさま
mamaはスイムが得意ですし、暑さにも強いですから強敵です。
そして、二人とも時間当たりの参加料は、とても得をしております(^^)/
暑くても無理のない範囲で動いていた方が体の調子はいいですよ。

クロはご心配をおかけしております。でも、今は大丈夫ですよ。
お便りも押し出しではありますが、調子よく出ております。




☆ぱんとらさま
このところ、ソファーの上では、いろんな睡眠の形が見られます。
一番、安心して寝られるようですよ。

>タイムは低レベル?
う~ん、
700人中、600番ぐらいでしょうか。まあ、大会の勝敗には全く関係がありません。
以前はもう少し早くなるかな~と思っていたのですが、今や完走とmamaとの
戦いだけですね。

ウエットはなぜでしょうね。元々カリカリが好きだったので思い出したのかも
しれません。または、薬の味が悪さして、「うえっ」と吐きそうになったのかな?
その後も、まったく問題なく元気です。ありがとうございます。




☆足袋ネコさま
トライアスロンも大会はかなり過保護なサポートが付きますので
山歩きのほうが、ワイルドと思いますよ。

>トライアスロンが終わった時の充実感ってどんなだろー??
むかし、長い距離の大会で13時間もかかった時は、ようやく終わった~の
解放感がありました。
最近は4時間ほどなので、ああ、しんどかったけど、楽しかった!
って感じかな。
そうそう、レディファースト!あとが怖いので・・・・

クロは比較的暑さには強いようです。なんとか乗り切れそうでホッとしています。


海やら花火やら いいですねぇ〜〜〜(^^)
夏らしい!!
papaさん、mamaさん、お疲れサマーでした。

クロちゃん、気持ち良さそうに寝てて、めっちゃ可愛い〜♡
いい夢見てそう♡
体調が落ち着いて良かったですね!
何よりです!
人間も猫も健康が一番!

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
お帰りなさ~い!ゆっくり復帰してくださいね。

いつもの大会に出ることが、夏の風物詩になっているmama&papa
!やはり都会にいるより、ちょっと田舎の夏が最高です。
お疲れサマーはまだまだ続く?

クロは落ち着きましたよ~特にソファーにいるときはリラックス!
♪ソファーにいてくれる だけでいい~♪
(やはり唄いすぎ?)

いい所だなぁ~と見てたら、トライアスロン凄いですね!
私は運動全くダメなので、papaさんmamaさん尊敬しちゃいます。
この暑さの中、買い物に行くだけでヘコヘコしてますわ(笑

クロちゃん良かったですね!!!
お薬もあってるようで、このままずっと落ち着いてくれますように!
ほっとしますよね。

今年もトライアスロン、毎年すごいですね~。
4時間近くも体動かしているなんて・・・。
ただ歩くのとは違いますもんね。
お二人とも後姿が若い~!

クロちゃん、てんかん治まって良かったです。
てんかんになったと読んだときは驚きました。
暑いので、毎日ゆったり過ごしてくださいね。

コメントありがとうございます。

☆茶々にゃんさま
ここは、八十八か所の霊場の中でも、かなり大きなお寺と
思います。毎年、大会の前日にお祭りを開催していて
にぎやかですよ。
トライアスロンは、なんとか続けています。暑い中の買い物
のほうがしんどいかも?

クロはすっかり落ち着きました。ありがとうございます。




☆ちょこさま
>お二人とも後姿が若い~!
いや~!それほどでも(^^)/アップには耐えられないので
後姿の公開になりました。

その後、一度も発作がないので薬が効いているようです。
ずっと薬を飲み続けるのは辛いですが、しかたがないですね。
のんびり過ごしてもらいます。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード