お嬢さんのしわざ

この暑さは残暑ザンショ!(シェー!byイヤミ氏)
それでも、クロ家周辺では、朝が涼しくなりましたし、日が暮れるのも
早くなりました。こんなに暑くても、秋が近づいているのですね。
もう少しの我慢かな~

2016-08-05 IMG_9371a
papa「ソファーがこんなになっているけど、誰のせいかな?」


2016-08-05 IMG_9369a
クロ「知らないよ~」


2016-08-19 IMG_9388a
papa「でも、こんな画像とか・・・」


2016-08-19 IMG_9386a
papa「こんな画像もあるんだけど~」


2016-08-19 IMG_9392a
クロ「きっと暑いので、妄想が見えるんだよ・・・」
papa「もうそーんなことで、ごまかされないぞー!」


夏でも、クロはソファーの上がお気に入りで、食事時間以外はソファーに
のせることを要求します。
まず、ソファーの前に静かに立ち、のせて欲しいとの暗黙の要求。
すぐにのせてもらえないと、バリバリと実力行使になります。

クロ家のお嬢さんには、かないません。(-_-;)

安いソファーにしておいて、よかった!

comment

ほんま、ナンザンショ、この残暑。湿度が高いんですよね。(;´Д`)
特に今関東には台風がきてるんでハンパなく蒸し暑い。
それでも、確かに私も先日クソ暑い公園で、赤とんぼをみましたよ、秋はもう速攻そこまで。
クロちゃん、バリバリ爪研ぎアピールとは、元気な証拠!(笑)
ソファクッション?を枕にして寝てる姿が、ニンゲンっぽい。(^艸^)

↓しょっちゅうお見舞いのクロちゃん画像、ナイス。( ´▽`)
何気に上目づかいに移行してってるのかな?かわいいよ。




コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
ナンザンショ!そうえいば名古屋には名門「南山小」がありますな~
ほんと、今年の台風は関東に行きますね。もう、いかんとうんて~
って言っておきます(^^)/
関西も時々ゲリラ豪雨があり、蒸し暑さが続いています。今年のエアコン無し
生活は苦しかった!

クロの人間ぽい顔!時々ドキッとしますよ。耳がバッドマンのよう!


クロちゃん、よっぽどソファーが気に入ったんだね〜〜♡

猫様に気に入っていただけるお品を見つけ出したとは、papaさん、下僕の鑑っっ!!(T^T)
ワシも精進します.............

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
この結果をpapaは、うすうす感じていたのですが、これほど
ソファーを気に入ってくれるとは!
♪ソファーにいてくれる~ だけで~いい♪

やはり、下僕としては「ありがたき幸せ~」ですよね。ね。

でも、できれば気に入ってくれるものは、小さくて安いものが
いいな~

猫を飼わせて頂いてたら高い家具はだめですよね(笑)。
anemoneさんなんて、みこちゃんが爪とぎをするのを好きそうなソファーを買ってました(笑)。

猫さんのアピールってかわいいですよね♪

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
そうか~!最初から爪とぎのできそうな家具を選ぶのですね。
その発想は無かったのですが、今やアピールの爪とぎはするし
ソファーに乗ってからも、爪とぎをしています。
爪とぎにしては、大きく高価ものを買ってしまった!
当分、爪とぎは買わなくてもよくなりましたが・・・・
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード