夏は珠洲市~

先月の28日は、毎年参加しているトライアスロン珠洲大会に出かけておりました。
迷走した台風の影響も心配でしたが、幸い北陸地方には影響が少なく、無事開催
され、mama&papaも完走することができました。

珠洲市も今年の夏は暑かったらしいのですが、大会当日の朝は20度と、ホントに
「涼し~!」(今年も出た~)。
レースの結果は、今年もまたmamaにスイムで先行され、ランで追い上げたのですが
mamaと4分差の4時間18分でpapaはゴールしました。またmamaに負けた~(T_T)
来年こそリベンジするぞ~!
そして、いつもの民宿に、いつもの仲間と楽しく過ごすことができ、感謝でした。
いつまでも、続いてほしいな~

2016-08-29suzu_a.jpg

心配していた台風は、その後、岩手、北海道に大きな被害をもたらしました。
特に2013年の夏に出かけた北海道の帯広と、2014年の年末に出かけた
岩手県の久慈、岩泉、宮古の被害が伝えられたので、心穏やかではありません。
幸い、宿泊した帯広のユースホステルは大丈夫のようでホッとしましたが
あまちゃんの舞台の久慈は水浸し、岩泉の鍾乳洞「龍泉洞」は水没したとのことです。
2015年1月10日の記事「岩手の旅part2」

震災の被害もあった場所ですが、元々過疎の地方がまた大きな被害を受け
立ち直るのは、容易なことではありません。TV、新聞は、災害も、すぐに忘れたような
番組、記事になってしまいますが、忘れることなく見守っていかねばと思います。

2016-09-04 IMG_9402a
クロも忘れないもん!


comment

9月6日です!
クロちゃんの日ー、いぇーい!!*\(^o^)/*

papaさんの夏は珠洲市だけど、大阪の夏は全然すずしくないしー ( ̄3 ̄)


災害のことは忘れてはいけませんよね。
そして、どこに居ても災害に遭う可能性があるということも。。。

クロpapaさんクロmamaさんお疲れ様でした
しかし4時間越えですか~
papaさんもmamaさんもすご~~い!
普段から鍛えてるからこそ挑戦できるのですね

普段は行くことの少ない岩手や北海道への台風、被害も大きくてお気の毒でした・・・・

しかし関西は暑いと言うかサウナに入ってる様な不快さに参ってしまいます・・・・

珠洲市へようこそー!
って私も1度しか行ったことないけど。
能登半島も一周したことないわー
金沢は素通りでしたか?
田舎はお客様をとっても大切にするところなんで
特別なことはないけれど
優しい心遣いがじんわりとしみてくるんではないでしょうか。
あぁー 能登はいいなぁ。
同じ石川県でも 能登はあこがれの場所ですよん

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
し、しまった~!クロの日が過ぎてしまった~
遅まきながら、カリカリ9.6%増とします(^^)/クロ、お許しをm(__)m

今年の関西は暑かったですね。
神戸でも37.6度の日がありましたよ。珠洲市はホントに涼し~

日本中、いや世界中どこでも災害はおこりますね。
厳しいけど、忘れないでいなければー




☆クニさま
ありがとうございます~!しかし年々、疲れがとれなくなって
ようやく体調が戻ってきた感じです。年には勝てない!

これまで、台風が行かなかった東北とか北海道に行くのは、やはり温暖化
でしょうね。
被害にあわれた方の生活が落ち着きますように。

ことしの関西の暑さも異常でしたね。お疲れ様でした。




☆足袋ネコさま
珠洲は、いいところですよ! 能登半島は3日間かけて、自転車で一周したことも
ありますが、これも楽しかったです。冬にも行ってみたいと思っています。

毎年、金沢素通りでごめんなさい!車で7時間余りかかるので、なかなか
ゆっくり移動できません。
でも、今年は昨年開通の舞鶴自動車道を走ったら、スムーズに到着したので
いつか、ご都合がよければ、お会いする機会もあるかも!
その時はよろしくお願いしま~す。

暑さもようやく落ち着きましたね。
トライアスロン、完走何より。
ホント、papaさん、mamaさん、パワフルですね~。
そして仲間の方々と一緒というのが良いですね^^。

東北~北海道の雨には驚きました。
あんなに集中しなくてもいいのに><
早く復旧して欲しいです。

珠洲市ってどこだったけ.....と読みながら思わずぐぐりましたわ。^^;
しかし、トライアスロン、今回もpapaさん、mamaさんに負けですか!
すごいわ。今年はオリンピックでトライアスロンみながら、こんなスゴイこと
papamamaさん共にやるなんて、物好き タフだなぁとあらためて感心しておりましたよ。(^艸^)

被災地のこと、ネットのおかげで被災地のものを購入することもできるので、
微力ながらも継続することが大切だなと思う次第。
あらためて原発事故を他の自然災害と同様に語っちゃいかんなとも。
原発はなくせば、自然災害と違って被害はおきないのだから。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
ほんと、ようやく暑さが落ち着きました。もう朝晩、寒かったり~

トライアスロンは、ショートと言われる短い距離に参加していますので、完走は出来るレベルなのですが、年々、疲れが残ります。
宿で知り合った仲間に毎年会えるのも続けている理由ですね。

久慈も岩泉も北海道帯広も訪れた場所なので、ビックリしました。
いままで、豪雨など無かった場所なのに!




☆ぱんとらさま
珠洲市、いいところですよ。実は原発建設の計画があったのですが
住民の力で押し返しました。ですので、10年ほど前までは
バイクのコースに反対と賛成の看板が並んでいたものでした。

オリンピックでご覧になりましたか!mama&papaは、あの半分の
スピードで参加していますので、別の競技のようなものです(^^)/

こんなに自然災害が多い国に、原発があるのが、そもそも無理が
あります。そして、人間がコントロール出来るとは思えません。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード