庭には秋が?

毎度、ほったらかしのクロ家の庭。猛暑の間はほとんど咲いていなかったアサガオが
ようやく適温になったのか、今、満開です。
2016-09-17 IMG_9414a
「朝からガオーガオー アサガオ~!」


mamaが一つだけ植えたキュウリは、花が咲くのに実がつきません。
2016-09-17 IMG_9416a
「キュウリは急にはできません。」


毎年、タネをまいているフウセンカズラは、大豊作!
2016-09-17 IMG_9417a
2016-09-17 IMG_9419a
「♪か~ぜに吹かれて ブ~ラブラ かしら?(かずら?)」


2016-09-17 IMG_9408a
クロ「どこに秋が?」
papa「雑草も生えていて、まるで、あき地のようだよ~」


秋と言えば、クロの便秘が心配な季節でもありますが、このところ快調(快腸?)に
出ています。自力で出ることも多くなって、少しは腸の動きが回復しているのかも
しれません。食事は、ロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)と牛乳少々。
水もよく飲んでいます。
この調子で毎回、自力お便りになってほしいです。

comment

フウセンカズラは見たことあるズラ!
前に papaさんから、種をもらっタネ!

きっとpapaさんち辺りは、心地よい気候なんでしょうなぁ。
大阪市内はまだ汗ダクダクです(T^T)

カエルのスカートのクロちゃん きゃわいっ♡
腸の動きも生きカエルね!

フウセンカズラがクロpapa家では大豊作、フウセンカズラは可愛くて大好きです
ツイツイ触ってしまいます(笑)

暑さのせいか今年は朝顔をよく見かけますね

クロちゃん、お腹が快腸(笑)本当に嬉しいですね♪

この暑さ、みんなおかしくなりますよね。。
我が家もヒメコブシが咲きました。。

クロちゃん、快腸で良かった~~(^o^)/

↑とろろ姉さん
快調ですね♪
勉強になります^^;

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
♪は~な~も あらしも~ ふ~みこ~え~て~
「フウセンカズラ」の主題歌、違った!
papaもよく知らない「愛染かつら」の主題歌でした。
(ちょっと似ている!)

今週は一気に涼しくなりました。朝は18度!もう長袖を
着ています。冬が怖い!

このカエルのスカート、タオル生地で着心地がよさそうです。
きっと、腸の調子もスカーッと変える。




☆クニさま
毎年、タネをまいているのですが、今年は沢山、出来ました。
フェンスにいっぱいぶら下がって、涼しげに見えますよ。

子供のころは、もっと真夏にアサガオが咲いていたような気が
しますが、今が適温なのでしょうね。

昨年は便秘がひどかったのですが、今年は快調です。
やはり、今のカリカリのおかげかな?




☆カノママさま
今年の夏は暑すぎましたね~。今ヒメコブシですか!
びっくりしますね。

動物病院の先生のアドバイスで、今のカリカリを増やしたのが
よかったようです。やはり出るものは出ないと困ります。

とろろ姉さんは、ダジャレンジャークイーンですから、お手本に
してくださいね。そして、すべっても悔いんの無いように(^_^)/

秋の気配に、アサガオ?
アサガオも咲かないほど、そんなに暑かったんですね~

クロちゃん、快調でよかった。
この時期体調壊し気味な人も猫も多いので、
クロちゃんもpapaさんも気を付けて~。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
mamaがタネをまくのが遅かったせいかもしれませんが
ここ2週間ほどが満開ですよ。

ご心配をおかけしております~クロの快腸は続いておりますよ。
papaは夏の疲れかな?眠い日が多く、涼しい夜がとてもありがたい!

「え?!この時期に咲いてるの?」って朝顔、たまに見かけますね^^
朝顔は丈夫なイメージがあるので、季節がずれていても
とりあえず咲く!!みたいな感じかな、と勝手に思ってます(^u^)

papaさんに頂いたフウセンカズラは
うちでは1㎝ぐらいまでしか膨らみませんでした(;_:)
「あ!膨らんできた♪」と思ったら、数日後にはしぼんでしまい・・・
私が種を一年寝かしてしまったせいですかね・・・(^^;
せっかく頂いたのにすみません(^^ゞ

クロちゃん、快調よかったね~♪

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
今日から10月なのに、まだ咲いていますよ~!
タネになるのは、まだ早いので咲いておこうか・・・なのでしょうか。

あらあら~、フウセンカズラがうまく膨らまなかったのですか~
1㎝は小さいですね。5㎝ぐらいは膨らみますよ。
クロ家では、毎年、ガンガン膨らんでおりますので
よろしければ、今年の収穫分を送りましょう!送っていいカズラ!

このところ、快調でございます。心配事が一つ減りました(^_^)/
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード