デジイチ自撮り!

もう10月!それにしても雨が多い~。蒸し暑い日も多く、爽やかな秋は何処に?

クロもソファーで寝てばかり。画像を撮っても同じようなものばかりなので
クロと一緒に自撮りをしてみました。(papaが写っているのは、腕だけですが・・・)

2016-10-01 IMG_9438a
右手でオツムをナデナデしながら、左手でデジイチを持ちながら、シャッターも押す!
なんとか撮れますが、微妙なクロの顔。

2016-10-01 IMG_9439a
ちょっとカメラの高さを下げてみたら、こんどは左に寄ってしまった!


2016-10-01 IMG_9442a
今度は、アゴをナデナデして撮ってみたら、下を向くのね~


2016-10-01 IMG_9443a
おっ、これがマシかな~。

やっぱりジトリで自撮りをするのは難しい!(ヒトリだ!)
今回は標準レンズで撮りましたが、広角レンズだったら、もっと上手く撮れるかな?
構図が見られる外部モニターも欲しいところですね。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

画面が見えない状態では難しいですよね~。
おまけにレンズ重いし。
クロちゃんの表情が、無理しなくても、とか言ってる?
でもね~、papaさんはクロちゃんと一緒に写りたいんだよ~。

私も以前挑戦しましたが難しいですよね!
だいたい猫が下を向いてしまったり
物凄く怖い顔をしていたり・・・(^^;
最近はもっぱらスマホで写真を撮っているので
デジイチは眠りっぱなし・・・勿体ないですね(^^ゞ

スマホで猫と一緒に自撮りは、まだしたことがないんですけど
デジイチより簡単に出来るかもですね!
今度挑戦してみます(^-^)

おーっ!デジイチで自撮りですか!
その時はオートで撮ってるんですか?
私はデジイチはおろか、iPhoneの自撮りでさえなかなかうまくいかず、
自撮り棒を買おうかとも思案中。(^ω^;)
2枚目のクロちゃん、ツボです、papaさん撮れてんの〜?ってな表情で。(^∀^;)
なんだかいつもより、クロちゃんの自然な表情がよくわかって
イイ感じですよん。(^艸^)

デジイチで自撮りって、めっちゃ重いんとちゃいますか〜!?
papaさんはもはや、デジイチ染之助染太郎だね〜〜!!
(いつもより余計に回して撮っております〜〜)

クロちゃん、自然体!!(^^)

ひとりで自撮りは確かに難しいですよね
広角で撮ると成功率は高いけれど入ってはいけない背景だったり
自分の顔が写ってて「ギョッ!」となることもありますね

そしてカメラが重い!
最後の2枚綺麗ですね~
クロちゃんがpapaに撫でられて気持ち良さそうです

私、カメラのことは全く分かりませんが、
クロちゃんがカメラを嫌っていることは分かります^^;
黒猫は難しいってのもありますね。

クロちゃん気持ち良さそう(*^^*)

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
そうなんですね~。見えないので、カンでシャッターを押しますし
レンズが重いので思いが通じない(!)

確かにクロはムリだろ!と言ってるかもしれません。
デジイチ用の自撮り棒が発売されれば、悩みは解消されるかな~



☆hoppetanさま
hoppetanさんも経験者でしたか!たしかに、それほどいい写真が
撮れるわけではありません。もともとクロはレンズが嫌いなのでね~

スマホも画像が綺麗になりましたね。連写もできるのかな?
自撮りもデジイチよりは簡単なのでは。いい写真が撮れたら
ぜひUPしてくださいね。



☆ぱんとらさま
もちろんオートですよ!ていうか、黒猫用に露出を抑え気味に調整
している以外は、絞りもシャッターもフォーカスも、いつもオートです。
それに構図はファジーで、これがホントのオートファジー(^^)/

自撮り棒、欲しくなりますね。スマホなら画像も見られて、シャッター
ボタンも棒についていたら、撮りやすいでしょうね。

2枚目のクロは、バカボンのパパの疑惑の表情のようですよ( 一一)
親バカpapaとしては、もっと可愛い画像が撮りたいのにな~



☆とろろ姉さんさま
デジイチで自撮りは痺れますよ!左手、左腕が~っ!

おめでとうございま~す!papaは肉体労働でございます。
(お正月になると、必ず出ていましたね。)

実は、クロは頭脳労働?




☆クニさま
そうか~広角レンズは余計なものも入りますよね。
あとでトリミングが必須になりますね。

この4枚とも、露出が低すぎて、真っ黒だったので
フォトショップで補正しました。
撫でていると、少しはレンズに警戒しなくなるようです。




☆カノママさま
そうそう、クロはカメラを向けると必ず横を向きます。
なので、ほとんど撮り始めの一枚目しか、使えません。
そして、黒猫は露出が難しい!ホコリだらけか、真っ黒か
が多いですよ。

クロは撫でられるのも大好きですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード