秋~!

急に涼しくなった先週、いつもの自転車仲間とは違うグループに参加して
天橋立から丹後半島を一周してきました。

朝、6時に車で神戸を出発して、8時には天橋立に到着。ここから70㎞を自転車で
走ります。
予報では曇りのはずが、雨がやまない~ でも走るよね!
2016-10-09 DSC01775a

なにせここは、日本三景の一つ、晴れなら素晴らしい景色だったはずなのに
まあ、どちらにしても、ゆっくり景色を楽しむことなく自転車で走るのですが・・・
2016-10-09 DSC01773a

雨の中を10㎞ほど走り「伊根の舟屋」に到着。後ろに見える民家の1階は舟の
収納庫になっていて舟屋と呼ばれています。
写真の左側にも舟屋がずらっと並んでおり、とても趣のある風景です。
でも、ここもゆっくり見ることも無く、すぐに走り出すのです(+_+)
とても寒そうなpapaでございます。
2016-10-09 DSC01781a

2時間ほどで、雨はやんだのですが、曇りで風が強い!しかも若い人が多かったので
普段よりスピードが速い速い!車も少なく、信号も少なく、景色もいいのですが、papaに
とっては久々の苦行となりました。
それでも、今回の自転車の終点、網野に13時頃には到着して、名物のバラ寿司と
鯖のお造りをいただき、大満足。とっても美味しかった!
2016-10-09 DSC01791a

網野からは、自転車を袋につめて、京都タンゴ鉄道で天橋立まで帰ります。
これは、らくちん、らくちん(^^)/
2016-10-09 DSC01793a

久々に若い人たちとの高速!ツーリングで疲れましたが、やはり旅はいいですね。
京都の北部は出かけたことが無かったので、新鮮な気分になれました。
レースもいいけど、これからは自転車での旅も楽しめたらいいな~


最後にクロのサービスショットを
「行き詰まりのクロ」
2016-10-15 IMG_9444a
わかりにくいのでアップの画像を! この姿勢で寝ています(^O^)
2016-10-15 IMG_9445a


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

雨の中のツーリングお疲れ様でした~
風景を見る余裕もなく走らせるんですね
ツーリング用の自転車は未だ乗ったことも触ったことも無いのですが
袋に詰めて移動なんて凄いですね
私はもう電動自転車しか乗れなくなりました(汗)

クロちゃん、損にゃ格好で寝れるのですか~
素敵な和柄のスカートですこと!

あ~天橋立は20年程前^^;行きました。
ロープウエイが恐くてずっと目をつぶってました(アホでしょ)

自転車はこうして持ち運びするのですか?
そう考えると面白そう♪
ツーリングだのトライアスロンだのは別世界ですが(*^^*)

クロちゃんのごめん寝は又不思議な・・・
本猫としては気持ちいのでしょうね。

ごめん寝、すまん寝、ゆるして寝♡
クロちゃん、がんばって腕立て伏せしてるようにも見える〜〜(^m^)

丹後半島、お魚がいいですねぇ〜!
これからの季節ならカニかに〜〜??

食べ物目的で行きたいですっ♪

コメントありがとうございます。

☆クニさま
そうなんです~。いつも一緒に走っている仲間なら、景色のいい
場所で止まるのですが、今回のメンバーは容赦なく走りました(+_+)
ツーリングと言っても日帰りですから、通常のロードバイクと
呼ばれる自転車で走りました。専用の袋があるので、車輪を外して
袋に入れれば電車もバスも乗せてくれます。

クロはソファーの上なら、どんな格好でも寝られるようですよ!
和柄のスカートは、おばあちゃんの作ですが、何の再利用か不明です。




☆カノママさま
ロープウェイ、怖かったですか?高所が苦手な方は無理かな~
papaは、せっかく天橋立に行ったので帰りに乗ってみたかったです。

>自転車はこうして持ち運びするのですか?
ロードバイクは前後輪とも簡単に外れるので、専用の袋に入れれば国内でも
海外でも旅行に出かけられます。そんな旅行も楽しいですよ。

ごめん寝と言うよりは、寝る気が無いのに寝てしまったのかもしれません。
ずいぶん長いこと寝ていましたので、これでいいのだ!なのでしょうね。




☆とろろ姉さんさま
これは「腕立て伏せ寝」なのでしょうか?
次は腹筋寝とか、スクワット寝とかも、あったりして・・・

丹後半島の魚は美味しかったですよ~
そうですね!これからはカニかも!

papaもクロを連れていきたいです。歌にもありますしね。
♪クロネコの丹後!丹後!丹後!

70km!凄いですね~。
さすが。
雨は残念でしたが、暑くならなくてよいとか・・・?
「伊根の舟屋」一度行ってみたいと思っているのですが
猫がいるといいなあ~。

くろちゃん、これはもしや「ごめん寝」?

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
雨でなければ70㎞も楽しいのですが・・・
ちょっと寒かった!

伊根の舟屋、風情がありますよ。ゆっくり舟屋を巡って
カフェとかランチとかがおすすめです。泊まれる舟屋もあるようですよ。
残念ながら、この日は猫さんには出会えなかったな~

クロの「ごめん寝」でしょうか?行き詰っているとpapaは思います(*^^*)

天橋立から丹後半島一周とな!
クロpapaさんとmamaさん、ほんとに健康的なおいしい生活送ってますねー。
つて今回はmamaさん不参加?
苦行となるのを見越していたか... さすがだわ。(^艸^)

そして、クロちゃんはごめん寝。
かと思いきや、これから逆立ちに移行かっ???
すごいぞクロちゃん。( ´▽`)

コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
自転車は毎日曜日80kmを走っていますので、雨とスピードさえ
なければ、ほどほどのツーリングになるはずだったのですよ~
そして、mamaはこの時、高知の実家に帰っておりまして
苦行に参加して苦情が出ることにはならなかったのです(^-^;

ここから逆立ちと!アシストすると怒るだろうな~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード