保護色大作戦!

黒猫の飼い主にとっての悩みは、なかなか気に入った画像が撮れないこと
では無いでしょうか。

クロpapaも使いこなせる腕も無いのに、デジイチを購入し、当時、黒猫レンズと
呼ばれる交換レンズまで買ってクロの画像を撮ってきたのですが、いまいちでした。
(腕のせいですが・・・)

ところが、苦節ウン年!とても楽に黒猫を撮る方法があったのです。
名付けて「保護色大作戦」。その成果をご覧ください。

2016-11-19 IMG_9483a

2016-11-19 IMG_9484a

2016-11-19 IMG_9486a

なんということでしょう!(ビフォーアフターの節で)毛並も、ヒゲも
くっきりはっきり撮れているのでは、ありませんか!
すべては、mamaの着ている上着の黒白模様のおかげと思われます。

きっとデジイチが黒猫を撮る難しさに気が付かないで、楽になって、力が
抜けているせいでは、無いでしょうか?!
すべての黒猫の飼い主さんにおすすめいたします。「保護色大作戦」

2016-11-19 IMG_9488a
クロ「ほんとかな~?」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ハイ!仰せの通りでございます!!
「保護色大作戦」いただきます^^;
しかし・・・先ずmamaさんのような服を買わねばなりませんね。。。
ちょっと家の中探してみよっ^^;

ビフォーアフターならではの"匠の技"
「保護色大作園」ということですね。 ( ´▽`)
ほんとすごくよく撮れてる!いつもまっくろけ(-∀-`; )で
表情がわからなかったクロちゃんの目ヂカラ、すごーい!
私は金四郎を撮るときにはいつも絞りをかなり+にして撮るんで、
そのあとそのままラクを撮ったら白飛びで・・・(´・ω・`)
黒白ロックンと一緒に撮るのはさらに難しかったですわー。

確かに黒猫さんを撮るのは至難の業ですよね
とっ言っても我が家には黒猫が居なくなったので今は外猫さんで頑張っています
私的には黒猫さんの背景が暗いより明るめの方がと思い、クロ姉さんには首輪をつけたりしていました

でもmamaさんが抱いてるクロちゃん綺麗に撮れてますね~
頭の方が明るいからかもしれません

黒猫さんは眼が命!
クロちゃんは眼が黄色なので特にピントが合いにくい気がします
クロ姉さんは眼が薄いグリーンだったので合いやすかった気がします

コメントありがとうございます。

☆カノママさま
そうですよね~、皆さんお悩みのことと思います。
「保護色大作戦」で悩み解決!

mamaと同じような服が見つかるといいですね。
真っ黒な服なら、礼服ですが、毛だらけになること必至ですしね。




☆ぱんとらさま
“匠の技”というよりは”企みのわざと”かも!
露出がちょうどいい具合で、ホコリもそれほど目立たず
はっきりくっきりですよね。クロの目ヂカラもしっかり撮れました。

金ちゃんも難しそうですね。黒白ロックンと2ショットはカメラが
大混乱だったかもしれません(+_+)




☆クニさま
首輪作戦もいいかもしれませんね。以前、とろろ姉さんにいただいた帽子を
かぶった時もよく撮れていました。

背景が明るすぎても暗すぎても、うまく撮れない気がします。
光の当たり具合にも左右されますね。

たしかに目にピントが合いにくいです。
クロには、ピント外れはpapaのせいだ~!と言われそうですが・・
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード