クロ家のモミジも紅葉よ!

以前にも記事にしたことがありますが、クロ家には一本だけモミジがあります。
しかし、このモミジ、紅葉の季節に色は変わるのですが、毎年パッとしないのです。

↓2014年11月30日の画像
2014-11-30 IMG_8570a
ひどいでしょ。毎年、こんな色なのです。
このモミジは、こんな種類なのかな~と思っていたのですが、なんと今年は頑張りました。

これが今年のモミジです。
2016-11-26 IMG_9499a

2016-11-26 IMG_9498a
ねっ!いいでしょ。これなら我が家で紅葉を楽しめます。
もう地味とは言わせない。も~じみ、も~みじ、ばんざ~い!ばんざ~い!

モミジも苦節15年、あきらめてはいけないと教えてくれました。
まあ、人間の勝手な思いですが・・・


そして、クロは
2016-11-26 IMG_9501a

2016-11-26 IMG_9505a
今回もフチクロ子さんでした。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

今年は紅葉がイマイチとの事でしたがクロpapaさんちのモミジはきれい!

ここ数日で巷のモミジの色が濃くなってる気がします
今年は遅かったのかなと思いますね

タレ気味のクロちゃん頭に血が溜まりませんか~

うちに居ながらにして紅葉狩りが出来るとは、贅沢ですなぁ〜♪

クロちゃん、ソファーを占領!
違うところで寝てたのは もうずっと前のことのよう。。。
♪ ソーー ファーーーーラウェイ〜〜 ♪

(はい、言いたいだけ。)

コメントありがとうございます。

☆クニさま
ありがとうございま~す。モミジに代りお礼を申し上げます。
11月に一度寒くなって、その後、暖かいのが良かったのでしょうか?
たしかに、ここ数日、黄色が濃くなってキレイになりました。

クロの頭は黒いので血が溜まっているか、わかりませ~ん(^O^)




☆とろろ姉さんさま
そうそう、クロと一緒に紅葉狩り~!
お便りが出やすいように、お腹も揉み揉み~(「じがり」はどこに?)

ソファーは、すでにクロのもの(+_+)

>♪ ソーー ファーーーーラウェイ〜〜 ♪
キャロル・キングのアルバム「タペストリー」からですよね。
ググってみたら、なんとアルバムの写真に縞猫さんが!
姉さんちと同じでは、ありませんか~

もみじ色のスカートがお似合いですよ、クロちゃん♪
今年は寒暖差が激しかったのか(?)紅葉はいつもの年よりもきれいな気がいたします。
でももうほとんど散っちゃいましたねー
師走ですからね〜
気分はまだ「秋」なのに
時間だけどんどん先にいっちゃうの、どうにかならんもんかしら。

コメントありがとうございます。

☆足袋ネコさま
ほんと、たまたまモミジ色のスカートでしたね。
う~ん?それほど寒暖差があったかな?たしかに夏は
暑かったけれど、秋は朝もそれほど寒くなかったと思いますよ。
このモミジがそんな年齢になったのかもしれません。
まだ葉は残っていて、黄色から、濃いオレンジ色になっています。

あっという間に12月!そのうち年末ですね。早い速い!

きれいですねぇ〜〜〜( ´▽`) しかし、なんだか
写真の撮り方自体が違ってる気が〜〜 (^∀^;)
新しいデジイチのおかげかも〜〜 (^艸^)
ま、朝晩の気温差が大きいほど紅葉はきれいっていうので、
もしかしたらこれまでクロpapaさん地方は朝晩の温度差が
あまり大きくなかったのかもしれませんね。

♪ ソーー ファーーーーラウェイ〜〜 ♪ (笑)クロちゃん、気持ちよさげー。
タペストリー、名盤ですよね!! 昔はネコジャケといえばあのアルバムを
思い出したものです。今増えてますけどねー、ネコじゃけ。鮭じゃないよ。^^;

↓匠の技と →企みのわざと  に感動!! 古イケア 〜と同じヒトとは思えない。(笑)

コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
写真の撮り方?そうですね。曇りと晴れだし、順光と逆光なので
かなり違うけど、それでもこのモミジ、今年はキレイでした。
朝晩の温度差はいつもと同じと思いますよ~

この猫ジャケ、ご存じでしたか~。papaは知らなかったのです。
「君の友だち」など名曲がいっぱいですね。

「企みのわざと」!。papaは古イケアのほうがお気に入りで、
芭蕉さんもお墓の下で、苦笑していると思っているのですが・・・



管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード