タヌキ再会!

♪君はおぼえて~ いる~かしら あの排水枡のタヌキを タヌキを~
(ビリー・バンバン「白いブランコ」の節で・・)

いきなり唄っていますが、そうなんです!(どうなん?)
昨年の3月6日の記事、「クロ家、救助隊出動!」のタヌキ君に再会したのです。

昨日の昼間のこと、歯医者へ歩いて向かう途中で、久しぶりに例の排水枡を見てみると
居るではありませんか。あのタヌキ君が~!しかも排水枡が窮屈なくらい大きくなっている。
覗いていても、ジッと動かないので、「お~い!」と声をかけると排水溝へ逃げていきました。

昨年の春から一度も出会わなかったのですが、1年経っても元気だったんだ。と楽しくなりました。
歯医者の帰りも、念のため排水枡をのぞいてみると、またまた、居ました。
今度も声をかけてみると、今度はこちらに顔を向けてから、逃げていきました。
しっかりタヌキの顔を見せてくれました。

この調子なら、時々会えるかも。そのうち画像も撮れるかな?
でも、近所の人には内緒にしておかなければ・・・
また、会えたら報告しますね。

2017-03-11 IMG_9635a
庭にはヒヤシンスも咲きました。
タヌキに熱中しないで、頭をヒヤシンス!

2017-03-11 IMG_9631a
こちらは毎年出てくるクロッカス。
タヌキよりも、クロの言葉に耳をカスのが大切だよね。

2017-03-11 IMG_9638a
クロ「そうそう」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん・・・元気そうで何よりです。
タヌキがいるんですかぁ・・・\(◎o◎)/!
自然豊かなところなんですねぇ(田舎とは言いません)
タヌキはなつくと可愛いらしいです。
写真が撮れるといいですねぇ・・・画像楽しみに待ってま~す。
春はそこまで・・・パパさんのさぶ~ぃダジャレをありがとう。爆

タッタヌキがクロpapaさん地方は居るんですか~~~

以前一度だけ瀬戸内に行った時見ましたが、猫でも無し、犬でも無しで驚いたものです
確かにたぬきさんが居ますよ! と何処かへ報告するとそのタヌキさんの行方が気に成りますよね

最近地面に生えてるヒヤシンスは殆ど見ませんね
クロッカスも可愛いです♪

タヌキに再会〜!?! さいかいなー(そうかいなの意w)。
去年と同じタヌキなんでしょうか。ゞ(≧ε≦o)
で、1年の成長がみてとれるんでしょうか。
もしかして1年前のタヌキの子どもだったりして・・・
それはそれで、楽しいですよね。(^艸^)
画像きぼ〜〜!

地植えのヒヤシンスとクロッカス、いいですねえ、
クロpapaさんのダジャレにも色あせず鮮やかだわー。(^∀^;)

タヌさんの写真楽しみにしてますね~♪
こちらは水路にヌートリアが棲みついて増殖中みたいです。
以前鳥撮りに行った時、行きずりの方が「あちらにカピバラがいましたよ」って・・・
・・・イエあれはヌートリアです、私撮りました・・・
とは言わず「あ!そうですか、ありがとう」って・・・(笑)

シャレが散りばめられた文章・・・
どうしても挑戦できません(悔・^^;)

クロちゃん快調ですよね^^

コメントありがとうございます。

☆みやさまさま
クロは元気ですよ~お便りも快調です。

クロ家の周辺は山間の住宅地ですからタヌキやら、フクロウ
やら、目撃されますよ。元々は彼らの居場所ですから人間が
お邪魔しているような・・・

時々、カメラ持参で現場を見に行っていますが、準備をすると
居ないのですよ~感づかれたかな?




☆クニさま
タヌキ、居りますよ!時々、車にひかれたりして、可哀そうな
ことになっていますが(T_T)

タヌキは顔に特徴がありますね。ドロボーさんみたいな?
以前にアライグマとタヌキを間違えましたが、アライグマは
シッポがシマシマです。時々は元気な姿を見せてほしいです。

ヒヤシンスは水耕栽培もしましたが、置き場所が悪かったのか
枯れてしまいました。地植えが咲いてよかったです。




☆ぱんとらさま
♪サイカイおじさん サイカイおじさん(ハイサイおじさんの節で!)

> 去年と同じタヌキなんでしょうか
う~ん!名前を聞いていないので、わかりませんが(^^)/
同じ場所に居るし、昨年より大きくなっているような。

♪タンタンタヌキの去年の子ども~(字余り)
唄いすぎ~楽しい!

カメラを持っていくと留守なんですよ。タヌキさん、居る時間を教えて!




☆カノママさま
あんまり排水枡を覗いていると近所の人に、ばれそうなので難しい~
土木工事の業者のようなユニフォームが必要かも?それも怪しいかな?

ヌートリアとカピバラを間違えるとは!
まあ、毛だらけというところは似ていますが・・・
きっと、その方は、ガチャピンとムックの区別もつかないでしょうね(^O^)

クロは、おかげさまで3、4日に1回ペースで大きなお便りが出ていますよ。
mamaの押し出しがほとんどですが、時々は自分で出すこともあります。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード