クイーン・エリザベス2

で、でかい!
2017-03-20 DSC01812a
神戸に2年ぶりにやってきたクイーン・エリザベス2。mamaと見に行きました。
船内見学会や、海上から外観を見るクルーズもあったのですが、もちろん事前申し込み
で抽選に当たった人のみ。mama&papaは知らなかったので、外から眺めるだけでした。

2017-03-20 DSC01813a
今回は神戸港開港150年の記念で、3月13日に神戸発~鹿児島~韓国プサン~広島
~高知~神戸3月20日着のクルーズも。一番安いクラスで16万8千円とのこと。

2017-03-20 DSC01815a
世界一周のため、イギリスを出港したのは今年の1月で、イギリスに戻るのは5月です。
この120泊の料金は一番安いクラスで240万円!

2017-03-20 DSC01816a
マンションのように見えるこの区画は、もっともっと高い料金のクラスです。
ため息が出ます~

2017-03-20 DSC01817a
旅客2000人が乗れますが、世界一周の120泊は楽しいのか、退屈なのか?
船内の日々は、ダンスとかパーティーとか、社交的生活が出来ないと難しそう。
いづれにしても、宝くじでも当たらないと夢のまた夢でございます。

2017-03-20 DSC01833a
クロ「クロも船より新聞に乗っておきま~す。」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

金沢港にもでっかい船がやって来てましたよ、昨年の事ですけど。
はじめは船とはわからず
「あれ!?いつの間にあんな所にマンションが出来たのかな」って思っちゃいましたよ。
船旅をするお金持ちって 社交性がないとダメなんですね。
あたしゃ、ダンスも出来んし、会話も出来ないし、お金もない。
う〜ん 車中泊で貧乏日本一周を目指そう。

コメントありがとうございます。

☆足袋ネコさま
そうですね~、遠くから見るとまるでマンションです。
日本各地に豪華客船がやってくるのは、世界的な日本ブーム
なのでしょうか?それと日本の金持ちをターゲットにしているのかな?

停泊した港からは日帰りツアーがあるのですが、多くの時間を
船内で過ごすので、船内での楽しみ方が必要のようです。
papaもまったく無理です(+_+)
mama&papaは自転車貧乏旅行かな~

2000人が乗れる豪華客船とみると、
すぐにタイタニック号を思い出しちゃいますよねー。
パーティなど社交の場に、同じドレスは着ていっちゃいけないとか聞くけれど、
となると、どんだけの数のドレスを持っていかなきゃなんないんだろ。
ってか、ドレスなんて持ってないし。(^ω^;)
それ以前に、そういう場を楽しめるかどうかってぇと・・無理!(笑)
120泊も退屈せずに過ごせるってヒトの方がすごいなぁ。
papaさんとmamaさんなら自転車持ってって、
船上トライアスロンってのもいいかもね、海はあるから。(爆)


うちのアパートの建物よりでかいんでしょうね。
自分の家がすごく素敵なわけでもないですが、あんまり家を空けるのがいやなので、そんなに旅行なんて、まじかよと思ってしまいます。猫が一緒でもやだなー。
貧乏性なんでしょうか。

でも短いクルーズとかはしてみたいですねー。
短いなら楽しそうな気がします。
周りにディズニークルーズとか行ってる人たくさんいるんだけど、クイーンエリザベス号ともなると、そういうのとは全然違うんでしょうかね。
一生知ることはないな(笑)。

コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
papaは、やっぱり焼いた肉より、たいた肉がいいな~
(言いたかっただけ、part1!)

よそ行きの服にも困るのに、ドレスは、どれにする~なんて
ムリですよね。(言いたかっただけ、part2!)

船上トライアスロンですか!海で泳げるとしても、自転車とランは
デッキを走り回るのかな?出禁になると思います。
(言いたかっただけ、part3!)




☆まかないさま
たぶん、まかないさんのアパートより大きいと思います。
アパートを見たことありませんが・・・

papaも旅行は2泊までかな~。特に同じところに何度も泊まり
たくはありません。120泊なんて、無理です。
ディズニークルーズ!ディズニーランドへ行く航海ではなくて
洋上でディズニーのイベントがあるのですね。
それは楽しいかも!?

海上ビルヂング!!
ダンスは出来るが、金がない!!


陸にはクロちゃんが居るからそっちの方がいいわ〜〜〜♡
ねころんも毎日背中に乗ってくれるし!(^m^)

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
大名古屋ビルヂングならぬ、海上大ビルヂングでした!

ダンスが出来るのは、いいですね~。
お金は多すぎても、おっかね~!

猫さんたちは、ぜったいに船など乗らないでしょうから
お腹とか背中にのってもらいましょう!
猫さんたちには、これがクイーンエリザベス!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード