papa、ピアノ再開

あっという間に春になり、クロ家の庭も花盛り~
2017-04-23 IMG_9690a
花が密集しすぎています。mamaが秋に植えすぎたためと、papaは思って
♪うえすぎ~ うえすぎ~ うえすぎ~いい かいはつ~
と、唄っているこのごろです。(言いたかっただけ!)


さて、昔からの当ブログ読者の方はご存じと思いますが、10年ほど前にpapaはピアノを
始めまして、全くの自己流で初心者用の曲を1年以上かけて、3曲ほど弾いていたのです。
しかし、その後、左肩、右肩と続けて五十肩になり、痛みのため断念していたのでした。
2017-04-23 IMG_9698a
この4月、mamaの職場が近くなり、papaにも時間の余裕ができたため、もう一度、ピアノ
を再開することにしました。♪サイカイ お~じさん サイカイ お~じさん
(唄いすぎ!)

今度は自己流では無く、習いに行きたいと、先生を探していたところ、徒歩15分ほどの
近所で見つかりまして、毎週土曜日に1時間のレッスンを受けることにしました。

一昨日が、初めてで、お試しの無料レッスンでしたが、恥ずかしいほど楽譜が読めないし
指が動かない!でも、優しい先生でよかった~。なんとか続けて、いつか好きなラグタイムの
曲を弾ければと思っています。


そして、クロはといえば
2017-04-15 IMG_9666a
お気に入りのソファーで、縦に寝てみたり

2017-04-23 IMG_9686a
横に寝てみたり

2017-04-23 IMG_9696a
暖かいので、少しだけ、外にも出てみたね。少しだけ庭に出ると満足しております。



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

お花いっぱいできれいですねー。
密集してる方がなんかにぎやかでよくないですか?

ピアノかー、すごいなー。
マラソンとかピアノとかいろいろやられててすごいですよね。

クロちゃん、ごめん寝してますね。
うちの猫たちはあんまりしないので、うらやましい。
うちのはあやまる気はないのでしょう。

↓うちの子 15周年 おめでとうございます!
papaさんmamaさんの愛情に包まれて
穏やかそうなお顔が(黒くてちょいと見えないですけど 笑) いいですねぇ。

ピアノ演奏ってものすごく頭を使いますよねー
なにせ、両手両足動かしますもんねぇ
私もほんの入り口をかじった事がありますが
両手をちゃんと動かして出た音に自分で感激しておりました〜
mamaさんのお誕生日とかに
サプライズで演奏してほしいなぁ♪

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
花いっぱいでキレイなのですが、物には限度がありまして
統一感が欲しいところです。(mamaには大きな声で言わない(-_-;))

ピアノは、楽譜が読めなくて止まり、鍵盤がわからなくて止まり
指が動かなくて止まって、先生の前から逃げ出したくなります。
続けていたら、何とかなるのかな~

きっとアメリカの猫さんだから、ごめん寝をしないのではと思います。
でも、クロは日本の猫だからというよりも、この寝方しかできないので
いつもごめんね~ですよ。




☆足袋ネコさま
ありがとうございます~。
あっという間の15年。振り返ってみればいろいろありましたが
元気でいてくれるのが、とてもうれしいです。
確かにいつも黒いので、よくわからないけれど穏やかな顔で~す。

そうですね。普段使っていない頭をフル稼働させていますが
なかなか指は思い通りに動きません!しかも足は当分動かないと思います(+_+)
足袋ネコさんも弾いていましたか!ピアノは和音、リズムが自由
なので、気持ちがよく、少し弾けると、たしかに感激します。
mamaは、いつも練習の音を聞かされているので、サプライズは
難しいな~

暑い夏までの間はクロちゃんがお外でお昼寝できる季節ですね
クロちゃんお元気そうで良かったですね

クロpapaさんピアノ教室に通うとは凄い!
楽譜なんて全然読めない私は尊敬です
近くに教室があり先生もお優しそうで良かったですね~

コメントありがとうございます。

☆クニさま
天気の良い日は「庭に出せ~!」と要求しますが、5月になって
もう暑いようで、頭だけ日蔭に隠していたりします。
お便りもこのところ快調です。

楽器を習うのは初めての経験です。先生の前では、家での練習
どおりに出来なくて沈没しています。あきれられていると思いますが
時々おだててくれる優しい先生なので、なんとか続けられそうです。

可愛いお花いっぱいでいいですね~♪
トライアスロンにピアノなんて素晴らしい!!
ラグタイムの曲なんてオシャレ~!
・・・ってラグタイムは知らなかったのでググりました^^;
私はボケ防止にと65の手習いで始めて三年目。。。
ここまで出来ないか!と泣けてきます。
でもボケ防止ボケ防止と呪文のように唱えてどうにか続いています。
クロちゃんの反応はどうですか?
カノンは練習始めると膝に乗ってきたり、鍵盤に乗ったりして阻止しようと?します。

お〜〜、素晴らすぃ〜〜!!
ピアノ再開ですね!!
またご披露楽しみにしてます(^m^)

サイカイおじさんで良かった............ハイカイおじさんじゃなくて。((((^^;)

ワシも色々新しいことを始めました!


温かくなって、クロちゃんも過ごしやすいね〜〜〜♪♪♪
今日明日は黄砂が吹きまくるらしいので、気をつけて〜!

黄砂ってどうさ!?

コメントありがとうございます。

☆カノママさま
花もいっぱい過ぎるとごちゃごちゃになっていま~す。

元々papaは音楽好きで合唱とかギターとかが趣味だったの
ですが、なぜか持久系スポーツにのめりこんでおります。

ラグタイムは映画で有名になった「ジ・エンターテイナー」が
ありますし、FMの番組などでよくBGMに使われていますよ。
カノママさんは3年目ですか!。papaも弾けなくて途方にくれて
おります。お互い頑張りましょう!

クロはピアノにまったく無関心です。がっかり(T_T)
カノンちゃんの反応がうらやましい~。




☆とろろ姉さんさま
習ってみれば、あまりの酷さに打ちのめされておりますので
披露は当分なさそうです。でも、疲労は肩とか指とかいっぱいです。
レッスンは月2回のつもりが、先生は毎週来ないと、間違えたまま
弾くことになるとおっしゃるので月4回になってしまった!

徘徊おじさん(+_+)。でも俳諧おじさんはイイかも!

>ワシも色々新しいことを始めました!
春は新しいことを始めるのにいい季節ですね。 頭と体にムチ打っております。やはりMか!

黄砂ってこうさ!?車も砂まみれ。黄砂に降参~!

お花きれい〜〜! いい季節ですよねぇ。
やっぱりお庭があるとよいなぁ。実際は手入れも大変になるけれど。
特に今は虫もいっぱいだしねー。(^∀^;)
ピアノサイカイ、いいですねー!ハイカイじゃなくて・・って姉さんも書いてたわ。<サヨカイ(^ω^;)
サイカイおじさんの伴奏で歌うとろろ姉さんの歌がいつか聴けますように。
私も時間の余裕ができたので、これまで続けていた健康太極拳から
武術太極拳にレベルアップして、イマサラながら筋力鍛えておりマッスル。^^;

クロちゃん、気持ちよさそう。
まったり猫さんを眺めるだけで心も体も癒されますよねぇ。(*´v`)

コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
お返事、遅くなりました~
すでにチューリップは終わって、すこし地味な庭になっております。
木に虫がいるようで、鳥が毎日、来ておりますよ~

ピアノの教室も昨日が早4回目!一人で練習していると弾けたはずが
先生の前では、ダメダメで落ち込んでおります。まあ、実力ですね。
「継続は力なり」と長~く続けることだけが、望みです。

>武術太極拳!
アチョー!とか、あるのかな?また、詳しく教えてくださいね。

暖かくなると、とたんに抱っこがなくなります。少し寂し~い(+_+)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード