初夏のクロ

まだ5月なのに、気候はすっかり初夏!しょうかな~?(言いたかっただけ!)

段々と暑くなる夏に備え、ついにクロ家もエアコンを導入!
いままで、1台も無かったのですが、クロが過ごすリビングと、mama&papaの寝室に1台
づつ設置しました。
これまでは、熱帯夜も扇風機だけで、しのいでいたのですが、今後、家に居る時間が
増えることが予想されるのと、太平洋の海水温が上がったままで、今後は強烈な夏が
くるらしいとの説に恐怖を覚え、エアコン導入となりました。
電気はあまり使いたくないのですが、仕方ありませんね。クロもmama&papaも歳をとりました。
でも、なるべく使わないで過ごせるといいな~。


クロは陽射しが強くなければ、外に出たがります。
2017-05-21 IMG_9707a
ウッドデッキの上で、日向ぼっこ

2017-05-21 IMG_9716a
半分、日陰で、半分、日があたっています(^^)/

このところ、お便りが快調で、いい具合に出てきます。
mamaの押し出しをしなくても、自分で出すことも増えてきました。

2017-05-21 IMG_9710a
食べているとき以外は、ほとんど寝ていますが、ほんと、毎日ゆっくり過ごしています。
この調子で、夏を乗り切ってほしいものです。

comment

ナヌ!強烈な夏?!
あ~~~~どうしよう・・・又半死半生という生活(T_T)
困ったもんです。

新しいエアコンは使い心地いいんでしょうね。

クロちゃん、お便り快調!良かったですね♪

季節の変わり目に弱いカノンも寝てばかりです。。

コメントありがとうございます。

☆カノママさま
今までは、クロ家で暑くて眠れない夜は2,3日だったと思います。
眠れナイト(+_+)は、翌朝、ヨレヨレになりますからね~
お互い、気を付けましょうね。

>新しいエアコンは使い心地いいんでしょうね。
まだ、試運転しかしていませんので、よく冷えるのかも、使い心地もわかりませ~ん。
音が静かで快適だったら、いいのですが・・・

カノンちゃんも寝てばかりですか!黒猫は特に暑さに弱いかも?

最近暑過ぎて猫でさえ、ポーチから帰って来ます(笑)。
猫が外に出てると窓を開けているので冷房もかけられず
暑いですが、まあ寝るときについていればがまんはできるかなー。

クロちゃんのお便りが快調でよかったですねー!!
このいい調子が続くといいですねー。

えぇぇぇ、今年そんなに暑くなるんですか~。聞いただけで今から夏バテしそうです。
今までエアコンなかったことがすごいです。うちでは考えられません。夏になったらぜひ感想お聞かせくださいね~。
クロちゃん調子が良さそうで何よりです。食欲があるのがいいですね。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
そちらも暑いでしょうね。ポーチから、ぼちぼち帰ってくるのかな(^^)/
クロ家もとりあえず寝るときだけ、エアコンを使うことになると思います。
クロは冷房嫌いか、好きか、どちらかまだ判りません。

ありがとうございます。クロの調子がいいとうれしいです。
この調子でいってほしいものです。




☆noir.さま
あっ、今年の話では無くて、今後、ますます猛暑が多くなるという説で
ございます。
クロ家は標高400mですから、今まで寝られない夜は、ほとんど
無かったのですよ。でも、昨年は、一週間ぐらい暑い夜がありました。
でも、エアコンに慣れていないので、冷房に体が対応できるのか心配です。

クロは食欲は十分にあり、便秘に注意していければ、なんとか元気で
いけそうです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード